全米オープン2018vol.1 ドロー発表~1回戦終了ぐらいまで

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 全米オープン2018vol.1 ドロー発表~1回戦終了ぐらいまで

• このトピックには125件の返信、1人の参加者があり、最後に温帯低気圧により5年、 8ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #97756 返信
    naka

もうあと1時間でドローセレモニー、錦織選手は良いドローを引けたのか、マレーやワウリンカを筆頭にした野に放たれた迷惑ノーシード勢はどこへ行ったのか、予選はどうなった、1回戦の注目カードやその結果は?などなど、全米オープン2018について色々語りましょう(全米オープン2018に関する事なら、何でもOK)。

25件の返信を表示中 - 101 - 125件目 (全125件中)
    • 投稿者
      返信
    • #98570 返信
      naka

完全な雑談ですが、確か、去年のシャラポワのナイトセッションのウェアはセクシーなドレス風のウェアじでしたね。さすがに似合ってました。
        あと、ダブルスと言えば、例のC・ハリソン選手(←錦織選手とウィンブルドンで対戦、苦労人)がRハリソン選手との兄弟ペアで出場して(ワイルドカード)、見事に1回戦を勝っていました。
        C・ハリソン選手の苦労話を聞いていると、応援したくなりますね、ただGS本戦初勝利かな?と思ったら、ダブルスでは去年も1回戦を突破しているのと、2012年にはR・ハリソン選手とのペアでQFまで進出していました(^^;。

#98577 返信
        ROM

ウェアの奇抜さと言ったらマテックサンズ選手もお忘れなく。昔のホットパンツアガシ選手とミックスダブルスでペア組ませたらきっと対戦相手ペアはテニスをしている感覚なくなること間違いなし!

#98603 返信
          だいあん@NY

偵察と、青田君観察の目的でシュワルツマンvsムナールを観ています。
            ムナール君、大柄ではないが強靭そうな体から繰り出すサーブは強烈。しかし、シュワルツマンに簡単に返されてしまうんですよね。
            やはり昼ごはんのターキーとオムレツとチーズのベーグルサンド(ロングアイランドシティで買った)が効いたのか、2-6、0-6。
            ムナール君ベーグル焼かれちゃいました。

シュワルツマン、相変わらず魅力的なテニス。
            ボールパーソンの子より小さい体をしならせて打つ息をのむようなストローク、意表をつくドロップショット、さらに進化中ですね。

#98604 返信
            だいあん@NY

ありゃあ、フォニーニがミルマンに敗れた。

#98612 返信
              デ杯一筋NEO

シュワルツマンも今日は、シュトルフと同じく単複のダブヘ。
                主催者ももう少し上手にスケジュール組んで欲しいなぁ。

#98636 返信
                NORICHAN

だいあんさま
                  流石です。練習まで網羅されていたのですね(^O^)/
                  練習については、相手がトップ選手なら選手名も報道されますが、「ヒッティング・パートナーと1時間云々」等の表現の場合、大方は有望ジュニアです。
                  今回のモナコ氏&シュワルツマン選手&バエズ選手は明らかにダンテさん人脈。でもバエズ選手にしてみれば光栄この上ないですよね。
                  ま、18歳の錦織少年がフェデラー選手やナダル選手にご指名受けて引っ張り回された?ように、歴史は繰り返す、上から受け継いだスピリットは下へ還元する、です(笑)
                  こちらこそムチャス・グラシァス♪

ただこのセバスチャン君、田島尚輝選手は3連敗中のほぼ天敵(>_<) 錦織選手のジョコビッチ選手超え同様、田島選手はセバ超えが目下の課題。そのセバスチャン君を錦織選手が鍛える?とは…と、若干運命の悪戯を感じます(苦笑)

nakaさま
                  ハリソン兄弟情報有難うございます。ペアは初めてではなかったのですね。
                  6年前にはQFですか! ってことはライアン選手が21~22歳、クリスチャン選手が17~18歳の現役ジュニアの頃。今回のP・キプソン選手&D・トーマス選手の18歳コンビのごとく、USAの超有望株として出場かな。
                  それでQF進出って凄いですね。

#98642 返信
                  NORICHAN

ところでレコメンズのムナール選手ですが、2nd setでベーグル焼かれた後、3rd setを7-5で取り返すとゆーワケわからんコースター状態(苦笑)
                    結局シュワルツマン選手に2-6、0-6、7-5、2-6で敗れましたが、ただでは転ばない根性見せてくれましたね♪

ビックリしたのがデ・ミノール選手とティアフォー選手の王道青田対決との酷似。
                    スコアがティアフォー選手から見て4-6、0-6、7-5、2-6と、2nd set以降のスコア展開がまったく同じ!
                    もしかしたらムナール選手とティアフォー選手、2nd set以降は同じ時間帯で同じ暑さにやられたのかしら?と。

で、モンフィス選手リタイア…。あっけない幕切れに。

#98659 返信
                    FUMA

あれ?

チリッチのごとくあっさり勝つのかと思っていたら、ジョコビッチ第3セットをタイブレークで取られてる。
                      やるなあ、サンドグレン。全豪オープンみたいな流れになったりして?

#98662 返信
                      NORICHAN

もう1人のレコメンズ、フルカッツ選手はチリッチ選手に2-6、0-6、0-6と完敗。
                        前回対戦のRG本戦2Rでは2-6、2-6、7-6、5-7とかなり粘ったのにどうしたの?と。アクシデントでないことを祈ります。

ただ今回の展開、ムナール選手やティアフォー選手とこれまた同じく2nd setの被ベーグル。ここから持ち直せた2選手と持ち直せなかったフルカッツ選手、なのかな? それともチリッチ選手が、若手相手に同じ轍は踏まないっとばかりに気合を入れた結果なのかな?
                        モンフィス選手のリタイアといい、テニスって本当に奥深いですね。

#98667 返信
                        NORICHAN

困った問題が頻発。また「言った、言わない」の解決し難いトラブル。これも酷暑のなせる業なのかなあ…。

1つ目はマレー選手激怒。ですがあ、相手のベルダスコ選手は全否定。これ、昨日からネット上で話題沸騰でしたね。
                          <マレー、酷暑休憩中のコーチングに激怒 全米主催者を猛批判>
                          http://www.afpbb.com/articles/-/3187827?cx_part=top_category&cx_position=3

2つ目はエルベール選手もお怒り。ですがあ、相手のキリオス選手は微妙…。
                          <全米OP審判がキリオスに肩入れ? 試合中に「君を助けたい」と励ます>
                          http://www.afpbb.com/articles/-/3187909?cx_part=top_category&cx_position=1

両問題とも徐々に解明されるとは思いますが、少なくともラヒアニ氏の行動(=審判席を降りてベンチの選手に寄り添う)については私も疑問に思います。

#98676 返信
                          FUMA

そうはジョコビッチが卸さなかった(^-^;

サンドグレン、第3セットで力を使い切った模様。
                            ジョコビッチ、3回戦進出でーす。

#98710 返信
                            NORICHAN

だいあんさま、業務連絡4です。
                              今日以降は、青田君とてもう有名どころしか残っていませんね…。こうなったらダブルスです! あんど卒業生です(苦笑)

マクラクラン選手/シュトルフ選手組を破ったITAペア、卒業生のマテオ・ベレッティーニ選手のダブルス適性、見届けてください。シングルス早期敗退の悔しさをどこまで昇華できるか。それは相方のセッピ選手とて同様のはずですから。

もう1組気になるペアに卒業生が。
                              アルゼンチンのゴンザレス選手と組んだのが、例のチリの卒業生ニコラス・ジャリー選手198cm。この南米ペアが第8シードに挑戦です。

あとはロペロペvs.ハリハリですかね。

それと練習相手。
                              バエズ選手をご覧になられたように、昨日から日曜日にかけてはトップ選手のヒッティング・パートナーに金の卵達が登場すると思われますので。9/2にはUSOジュニア開幕ですから。

#98716 返信
                              だいあん@NY

NORICHANさん
                                業務連絡、了解しました。
                                今、スケジュールとにらめっこで、どの試合を観るか悩み中(同行の友人とも相談しないと)。人気のシングルスは、入場待ちの列が長すぎて結局入れないことさえあるのに対し、ダブルスの会場は入りやすいですからね。

ジャリー選手は、錦織選手の練習コートの隣で練習していたのを少しだけ見ました。背、高すぎですwww
                                ウィンストンセーラムで太郎選手が勝ってましたね。

#98719 返信
                                だいあん@NY

NORICHANさん
                                  キリオスvsエルベールでのラヒアニ主審の職務逸脱疑惑については、本スレ(錦織vsモンフィス レビュー)にこちらのトピをご紹介しました。

この試合を会場で観ていた友人から
                                  「何が起きたのかわからない」とのメッセージが送られてきました。真相はいかに?

#98720 返信
                                  FUMA

全米オープンも3回戦に進んだので、そろそろ続編のトピが立たないかなあと思っているのですが。
                                    どうでしょう?

#98723 返信
                                    naka

そうですね、コメント数も100を超えたので、新しいトピを立てましょう。

#98726 返信
                                      naka

一応、新しいトピを立てたので、適当なところで新トピに移っていただければと思います。
                                        ラヒアニさん問題(?)は、どっちで話すか微妙な感じもしますが、そこらへんは適当で(笑)

#98728 返信
                                        だいあん@NY

nakaさん、ありがとうございます❗

#98767 返信
                                          温帯低気圧

だいあんさん、トピの紹介ありがとうございました。こんなトピが立ち上がってたなんて露知らず笑
                                            海外選手の全米情報に飢えて悶々としていたので、最初のページから一気に読んで大満足です!

僕が特に面白いと感じたのは、情報もさることながら、だいあんさんとNORICHANさんの関係性です笑 全米会場と日本がこんな風に繋がっていたんですね。
                                            ですから、紹介のあった選手たちのスコアを慌てて確認、ダイジェスト動画も全部探しだしました、ヨウツベで笑
                                            いやあ楽しい!
                                            次のトピも楽しみにしています。ヨロシク!

#98771 返信
                                            下団

温帯低気圧 さん、お久しゅう(`・ω・´)ゞ
                                              普段は、
                                              南蛮渡来🌊⛵️の庭球情報📝2018🐕Vol.Ⅷ
                                              で世界の情報等をコメントして頂いています。
                                              GS4大会+MS9大会時には、専用トピを立ち上げる予定です。

#98787 返信
                                              NORICHAN

温帯低気圧さま
                                                関係性、ですか(苦笑) 読み直してみましたら、まるでTV「逃走中」で司令室からミッションを与えているよなコメントに…。今、逃走中ならぬ猛省中です(>_<)

だいあんさま
                                                なので、負担や圧を感じていらっしゃったら本当に申し訳ありませんm(__)m ご覧になりたい試合を最優先で、私の業務連絡は適当でお願い致しますね。

で、やはりだいあんさまも、青田アンテナならぬネクジェネ・アンテナ持ってらっしゃいますね♪ あのジャリー選手の練習を既にチラ見されていたとは!
                                                彼、ダブルスで2R突破しましたね。何だか勢いづいてきましたよ。

では私も次トピに参ります。

#98791 返信
                                                NORICHAN

ラヒアニ氏問題?については、一応の結論が出たようですので、こちらで完結させます。
                                                  USO公式も「逸脱した行為」と認定。処罰はないものの今回のUSOでは、采配を振るう試合数が減らされるようです。
                                                  <キリオスを激励した審判、「規定逸脱」との結論もおとがめ無し>
                                                  http://www.afpbb.com/articles/-/3188060?cx_part=top_category&cx_position=3

ただこの声明に関しては、各選手や陣営からもまだ反発意見が燻っているようです。「選手には罰金等が課せられるのに審判には何もない?」等々。
                                                  フェデラー選手も「主審の仕事は椅子を降りることではない」とコメントしていますし、当のエルベール選手は「ばかにしているのか」とUSTAに更に噛みつき…(苦笑)
                                                  しばらくの間、尾は引きそうですね。

#98792 返信
                                                  ROM

デルポトロ選手勝ちました。長かった〜。ベルダスコ選手頑張ったー。食いついたー。残念だったー。
                                                    やっぱり選手にとっては肉体的にも精神的にも大変だとは思うのですが、観てる側にはGS5セットマッチはドラマティックです。

#98793 返信
                                                    ROM

あ、こっちじゃなかった。

#98818 返信
                                                      温帯低気圧

下団さん、ありがとうございます。
                                                        ほう、そういうシステムになっていたのですね。こりゃいいですな、気兼ねなく海外選手のコメントできますね。僕もコメントするかも!!

NORICHANさん、僕のコメント、そんな気にしないでください笑 だいあんさんもそうは思っておられないと思いますよ。
                                                        また選手情報楽しみにしています。

25件の返信を表示中 - 101 - 125件目 (全125件中)
                                                      返信先: 全米オープン2018vol.1 ドロー発表~1回戦終了ぐらいまで
                                                      あなたの情報: