南蛮渡来⚓️の庭球情報📚2018🐶Vol.Ⅶ

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 南蛮渡来⚓️の庭球情報📚2018🐶Vol.Ⅶ

• このトピックには115件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #96300 返信
    下団

前トピのキリの良いところで移動願います🙇
      色々と寂しい😭ニュースもありますが、盛り上がっていきましょう😆

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全115件中)
    • 投稿者
      返信
    • #96486 返信
      NORICHAN

えーっと、ジョーカーソン。
        私、ジョコビッチ選手にはダブルス得意のイメージがなく、むしろ不得意なのでは?と思っていました。
        でもアンダーソン選手とのこの息の合いよう。彼とはプレーヤーズ・カウンシルで昨年も今年も同じメンバー。デ杯改革案に賛成の立場もほぼ同じ。なのでよほど気が合うのでしょうね。

それでもジョコビッチ選手のダブルス巧者的なイメージがわかず、ジュニア時代まで遡って調べたら、あらビックリ。
        何とジョコビッチ選手、2003RG前哨戦イタリア国際(グレードA=GSジュニアと同グレード)のBOYSダブルス・チャンピオン! 相方さんはトロイツキ選手。他の大会でもトロイツキ選手がほぼ固定の相方さんで、RG本番では相方さんが変わったせいかQF敗退でした。
        なので彼、もともとはダブルス得意だったのですね~。そりゃそうだ、デ杯でも燃えますからね。

あとハーセ選手。全然関係ないけど、私の中で彼は長谷選手です(苦笑)

#96487 返信
        NORICHAN

↑↑↑
          あ、ハーセ沼があるのなら長谷さんではなく長谷沼さんかな?(笑)

#96492 返信
          あけび

ワウリンカ選手、どんどんよく
            なってる( ´艸`)
            1ブレイク!
            ナダル選手もこのままじゃない
            はず。

#96496 返信
            あけび

やっぱりそのままじゃなかった(´⊙ω⊙`)
              流石のプレーで勝ち切ったナダル選手。
              でも、ワウリンカ選手の得たものは大きか
              ったのではないかな。
              力強さも戻ってきたし、やれるぞ!という
              手応えも掴んだな( ̄ー ̄)
              USオープンは相当賑やかな、波乱万丈の
              ストーリーが待っている気がする。
              その主人公たちの中に錦織選手も参入!
              と、いきたいもんだ╰(*´︶`*)╯♡

#96500 返信
              NORICHAN

あけびさま
                やはりナダル選手はナダル選手でしたね。トロントはワシントンのごとくの「レッツゴー・ヤング」にはならなそうです(笑) それはそれで嬉しくもあり寂しくもあり。

カナダMSについて思うところを少し。
                ハーセ選手。
                彼、これまで失セットなしの快進撃ですね。しかもスコアがほぼ同じ。
                 対錦織選手    :7-5、6-1
                 対ユーズニー選手 :7-5、6-2
                 対シャポバロフ選手:7-5、6-2
                これって例のハーセ沼の特徴? 1st setこそ競うも、2nd setはずぶずぶに嵌ってしまう…。彼は1st setで相手をつぶさに分析し、2nd setでアリ地獄のごとく自らの手中で弄ぶ。恐るべしハーセ沼。

#96501 返信
                NORICHAN

続いてツィツィパス兄選手&ティアフォー選手。
                  これ、何度かコメントしていますが、彼ら2人の快進撃には切っても切れないエピソードだと思いますので。

2017ミラノF。
                  ティアフォー選手は最終ランキング第9位。ところがぶっちぎりトップのズベレフ弟選手がロンドン専念で辞退。てっきり彼が繰り上がるかと思いきや、8人目はイタリアU21のWCのクィンツィ兄選手。待機者を打診されたティアフォー選手は、しぶしぶ了承するも結局ロンドン入りせず(>_<)

一方、最終ランキング第10位だったツィツィパス兄選手は待機者を快諾しロンドン入りするも、与えられた役柄は8選手へのインタビュアー&練習相手。決して心中穏やかではなかったはず(>_<)

2選手のこの悔しさが大きな糧、バネとなって今の活躍に直結していると思います。実際現時点のミラノレース・ランキングでは、ツィツィパス兄選手が2位、ティアフォー選手が5位。断トツのズベレフ弟選手は今年もSKIPすると思われるので、彼らは実質1位&4位です。

なので私、ツィツィパス兄選手&ティアフォー選手にはどうしても肩入れしてしまいます。

#96502 返信
                  NORICHAN

↑↑↑ なぜにミラノとロンドンを…(>_<)
                     誤:結局ロンドン入りせず
                     正:結局ミラノ入りせず

#96504 返信
                    あけび

ホントだ(´⊙ω⊙`)同じようなスコアですね。
                      ハーセ戦略の図…。
                      錦織選手、自分のやりたいことをやられて相当
                      悔しいと思っているでしょうから、次の対戦が
                      楽しみ。

NORICHAN さん、
                      ティアフォー選手は私が初めて若手選手のコメン
                      トをしてNORICHAN さんが反応してくれた選手。
                      ここまで強くなってくれて(予感はしてましたが)
                      私もうれしいです(*´ω`*)

まさに切磋琢磨して伸び合う仲間ですね。
                      特にワシントン4人衆は若手の中でも群を抜いて
                      いると思います。いい時ばかりじゃないのがプロ
                      テニス界の厳しさですから、いろんな挫折や困難
                      を経てどんなプレイヤーになっていくのか、楽し
                      みです。

#96507 返信
                      下団

ROM さん、そうですね(`・ω・´)ゞ
                        楽天オープン時は、スレが賑わうでしょうから大丈夫ですね(`・ω・´)ゞ

#96508 返信
                        NORICHAN

あけびさま
                          ね、青田君アンテナ伸ばしてらしたでしょ(笑)

ティアフォー選手、実はいろいろ面白エピソードも満載の「持ってる」選手で、例えば昨年優勝した某CH大会の決勝でトンでもない椿事が起きて、ATP公式でも大いに話題になったのですが、ここではとてもコメントできない「下世話」で「品性下劣」な出来事なので割愛します(苦笑)
                          ちなみにNEXT GENたちの間での彼のニックネームは「Bigfoe」、「Tiafoe」をモジッてます。彼は自身のSNSでHNにしていますよ。

ツィツィパス兄選手ですが、QFではズベレフ弟選手と対戦。
                          こうも早くワイントンSFのリベンジ・チャンスが訪れるとは! 何だか一時期の錦織選手とラオニッチ選手を髣髴とさせる同世代の切磋琢磨ですね。

#96509 返信
                          NORICHAN

↑↑↑ 
                            あかん…もうあかん…(>_<) ワイントンって何処やねん! 
                            正すべくもなく皆さまご了承願いますm(__)m

#96510 返信
                            下団

☝トン🎶トン🎶トン🎶トン🎶ワシント~ン(^^♪
                              落ち着け~い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

#96512 返信
                              あけび

ププッ(๑>◡<๑)
                                私はワイントンより椿事に反応σ^_^;
                                へえ、こういう漢字あるんだあと思って思わず検索(笑)
                                珍事と同義語か……。初めて見た。

ティアフォー選手の逸話は気になるところですが……
                                これ以上は聞かないことにしておこうっと(笑)

#96514 返信
                                FUMA

下団さん

トピ立ての件、

>GS4大会時に+してMS9大会時、楽天OP時にも専用トピを立てた方がいいのかな~(。´・ω・)?とも考えています。

というのは、具体的に言うと、各大会期間中の、主に日本選手以外の試合結果とかこれからの大会への参戦情報とか、
                                  それらへの感想とか、そういうトピということでしょうか。

もしそうなら嬉しいです。
                                  若手の選手の勝ち上がりなんかだと、若者用のトピに書き込むべき?と迷ってしまったりするので。

#96518 返信
                                  下団

FUMA さん、参戦情報等は「南蛮渡来~」にしていただいて、日本勢以外の試合結果、経過、感想等を専用トピにコメントしていただければと思います(`・ω・´)ゞ
                                    GSやMSは上位選手が揃っていて、注目カードも目白押しなので色々と需要がありそうですよね~ふりかえり
                                    全英時に立てたのと同じように利用していただければと思います(`・ω・´)ゞ
                                    2018🇬🇧全英OPテニス🎾

#96519 返信
                                    FUMA

わかりましたー。
                                      よろしくお願いします。

#96520 返信
                                      ゆうた

下団さま
                                        少しズレた提案かもしれませんが、初めてフォーラムでコメントしたい方の為に、表題コメントにこのトピにどんな事を書くのか所謂「使用上の注意」的な説明文はマストの様な気がします。

基本的に1番最初のトピには「説明文」は全て明記されていますが、南蛮渡来の様な第2弾以降も有る様なトピは表題コメントに説明文が無いケースがあり、初めての方は「ここに書いても良いのかな・・・?」ともしかしたら案外躊躇されるかもしれません。

もっとも現行の形でも不満は何1つ有りませんし、今後変更点?があってもそれを楽しむのが錦鯉だと思っておりますので、全面的に賛同します。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

#96521 返信
                                        下団

ゆうた さん、ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                                          考えてみます(`・ω・´)ゞ

#96522 返信
                                          NORICHAN

FUMAさま、下団さま
                                            本来なら情報等を書き込むべきこちらのトピに、青田内容的なコメントをしてしまい、却って煩わせてしまったようで誠に申し訳ありませんでしたm(__)m

前トピでコメントしましたように、私もふりーじゃんるとこちらでコメント内容を棲み分けていたつもりなのですが、開催なうのカナダMS内容がこちらでコメントされていたので、ちょっと暴走してしまいました。本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

#96523 返信
                                            ゆうた

下団さま
                                              あくまでも御負担にならない程度、という事で🙇‍♂️

#96525 返信
                                              下団

NORIダ屋~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                それは仕方ない面もあるでしょう。青田と重なってくる情報もあるでしょうし・・・

全英時にトピ立てしたらコメントが多かったですし、その後に「南蛮渡来~」を利用してくださる方々も増えましたし、「青田~」はともかく、「ベテラン~」トピは、南蛮渡来に吸収で良いかもしれませんね~(。´・ω・)?

#96526 返信
                                                下団

ゆうた👿 さん、ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                                                  もちろんですが、無理するつもりはありません(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                  ボチボチと・・・(^^♪

#96529 返信
                                                  NORICHAN

ちょっと気が早いですが、USO本戦WC情報です。
                                                    ブラッドリー・クラーン選手が1枚目を獲得の記事が、公式HPに08/07付けで。

知らなかった…実は彼も怪我からの復帰組だったとは。2014にキャリア・ハイ63位を記録した後、複数回の手術で2015.02から2016.11までツアー離脱。一度は引退を決意するも、その後リハビリを重ね2017のCH大会、USTAサーキット等でようやく復帰。
                                                    今年ニューポート・ビーチCHで準優勝、ガティノーCHで優勝と着実に実績を積んだそうです。

こういった苦労人にはぜひ報いをと思ったのですが、何とも悔しい、というか割り切れない記述が。
                                                    彼のWCを決定付けたのがカナダMS本戦1勝とWB本戦1勝。それって前者はフェレール選手戦で、後者は確か杉田選手戦…。ああ(>_<)

<Bradley Klahn clinches US Open wild card>
                                                    https://www.usopen.org/en_US/news/articles/2018-08-07/2018-08-07_bradley_klahn_clinches_us_open_wild_card.html?chip=2

#96531 返信
                                                    カムイ

下団さん
                                                      なるほど理解が深まりました。NORIさん(すいません省略形)の情報発信の基地的側面あったのですネ。
                                                      ROMさん案含めて、トピ立はお任せします(なんとなく勝手が分かって来ましたし)

で、本日
                                                      何人か話題に出して頂いたワウリンカ 惜しかったようです。
                                                      (試合見れてないから知らんけど)
                                                      ナダル相手に5-7、6-7は少なくともサービスゲームはトップレベルに戻ってきてるのでしょうかね。

彼の場合 集中力の差で出来が変わり過ぎるので、読めませんが。

で、ジョコビッチ。いつの間に負けた?
                                                      チチバス? 誰?
                                                      いや、バルセロナでティエム他を押しのけて準優勝は知ってます。でも、完全復活したジョコビッチに勝つ?
                                                      ハイライトを見ましたが、コンパクトなテークバックで読ませてフォアとネチっこいシングルバックハンド!
                                                      テニス小国?ギリシア出身という事もあり、注目(遅い?)の若手ですね。
                                                      チチバスファンの方 誰か多いに語って下さい。

#96532 返信
                                                      ROM

ツィツィパス選手については父アポストロス(Apostolos=使徒)によってテニス界に送り込まれた息子ステファノス(Stephanos=冠)って事で、なんかオタク感半端ないです笑。
                                                        確か昨年楽天に出場していましたよね。頑張って日本語でtweetしていてファンになった方も多いのでは?

#96533 返信
                                                        カムイ

メインスレは最新トピック(ページ)が最初のアクセスページに、フォーラムは最初のトピックが最初のアクセページに表示されるんですねー。

どうも、その辺を認識せず、最新のコメントを見ずに(最初のページの最後のコメントを最新と勘違いして)投稿していました。

以後気をつけます。

#96536 返信
                                                          カムイ

で、ベスト8が出揃ったので優勝予想。
                                                            これやると、最後まで大会追っかける気になるんですよ。
                                                            8
                                                            ディミトロフ d アンダーソン
                                                            チチバス d ズブレフ
                                                            ハーセ d カチャノフ
                                                            ナダル d tチリッチ

4
                                                            ナダル d ハーセ
                                                            ディミトロフ d チチバス

決勝
                                                            ナダル d ディミトロフ

んー、ナダル戦以外は基本自分の好みを上げただけだけど、ナダルが負けるイメージが中々沸かない。
                                                            対抗はホントはズブレフなんでしょうが、、、シングルバックハンドを推したい感じ。

ベスト8初戦まであと3時間ちょっと、一緒に予想してくれる人いるかしら?

ちなみに全部当たる確率は2の7乗分の1/128 ちょうどGSのドロー分の1ってことですね。

#96538 返信
                                                            matsu

カムイさま、
                                                              チチパス選手について、多いに語っていただくところは青田に詳しいNORICHANさまにお願いするとして…。
                                                              去年の楽天で実際に見ることは出来なかったのに、目が離せない選手になりました。
                                                              ランキングもドンドンと上げ、気がつけば27位。
                                                              YouTubeで旅プログ発信。去年が楽天の時のもの見たら、こんなに日本を楽しんでくれて良かったと思いました。
                                                              攻めるし、守るし!
                                                              バルセロナでナダルとファイナルを戦い、
                                                              WBのみならず、ワシントンでもダイビングボレーも披露。
                                                              目下の心配事は、今年の楽天に来てくれるのかです💧💧

ちょっと暴走気味かね、このコメント。。。

#96539 返信
                                                              おばっち

は~い、乗ります!

ベスト4

アンダーソン
                                                                ズブレフ
                                                                ハーセ
                                                                チリッチ

決勝

ズブレフdチリッチ

今回も、WB同様、ドローの偏りが大き過ぎるって思います。
                                                                今日のナダルvsチリッチが事実上の決勝戦で、やっぱりナダル選手かなとも思うけど、
                                                                タオル使う時間が取れなくて、リストバンドで拭いてる分、リストバンドが重そう!
                                                                なもんで、チリッチ選手を押してみましたが、
                                                                その後もハーセ選手が来たら、やっぱり梃子摺るでしょうから、
                                                                そうなると、ズブレフ選手がまた優勝しちゃうんじゃないかと・・・。
                                                                もし、ナダル選手が今日勝ったら、流石のハーセ選手も粘れないと思うので、
                                                                ナダル選手の優勝かな?

#96540 返信
                                                                おばっち

でも、好みを言うと、ハーセ選手に決勝まで行ってもらって、
                                                                  ズベレフ選手をどう翻弄するか見てみたい!

#96547 返信
                                                                  カムイ

おばっちさん 乗ってくれありがとう。
                                                                    今のところ、最近貫禄のアンダーソンと予想しながらまさかのチチバスと互いに一勝一敗(確率どおり)です。

チチバスはこの大会のレース上位 2人を撃破 決勝まで行ってナダルを破れば覚醒認定ですね。

いやー この大会ではっきり認識しました。
                                                                    matsuさん 楽天に来て欲しいですね。

#96550 返信
                                                                    カムイ

チチバス 3-6、2-5からの逆転だったんですね。
                                                                      ランキング上位者から相手のSFMをかいくぐって逆転勝利。
                                                                      勢いだけでない実力感が見えます。

#96553 返信
                                                                      下団

チチパス選手、弟も有望ですよね〜😤

#96554 返信
                                                                        NORICHAN

ツィツィパス兄選手、とうとうズベレフ弟選手を攻略!
                                                                          本大会は彼のため?と思いたくなりますね。
                                                                          ウィルス感染で本調子ではないとはいえティーム選手を破り、WB優勝で完全復活のジョコビッチ選手を破り、今季ハレのチョリッチ選手以外はNEXT GENに負け知らずのランク3位ズベレフ弟選手を破り…。大物感がハンパないです。

カムイさま
                                                                          カムイさまにとって彼は「ラブストーリーは突然に」ならぬ「ツィツィパス選手は突然に」だったのですね。私は特別彼のファンではないのですが、青田買いの立場として語れることは多々あります。ただカムイさまのコメントを昨日拝読してから今の今まで、それこそ歌詞のごとく「何から伝えればいいのか わからないまま時は流れて」でした(苦笑)
                                                                          今日の午前中に何とかまとめて、おさらいがてら青田買いトピにコメント致します。

matsu さま
                                                                          ツィツィパス選手との出会いは楽天だったのですね。これまた歌詞のとおり。
                                                                          「あの日あの時有明で君に会えなかったら 僕等はいつまでもツィツィパス知らないまま」でしたね(苦笑)

お後がよろしいようで。

#96559 返信
                                                                          NORICHAN

ツィツィパス兄選手について2つ追加。

1つ目。
                                                                            別トピ(復活・錦織圭)でコメントしたのですが、彼の今の原動力は、母国ギリシャに大被害をもたらしている山火事の被災者に元気を与えたい、という思いが相当強いようで。
                                                                            これ、2011.03.11東日本大震災の際の錦織選手の心持と似ているような気がします。

2つ目。
                                                                            ジョコビッチ選手はハードが一番攻略しやすいのかも、と。今回のツィツィパス選手然り、錦織選手の2011バーゼル然り2014USO然り。

#96577 返信
                                                                            あけび

チリッチ選手はナダル選手相手に堂々の打ち合いをして
                                                                              すごく頑張ったけど、ナダル選手は絶対負けない!とい
                                                                              う強い意志を感じる相変わらずのプレーで1チャンスを
                                                                              モノにして勝利。
                                                                              流石だなあ( ̄ー ̄)

ベスト4は
                                                                              アンダーソン選手vsティティパス選手
                                                                              カチャノフ選手vsナダル選手かあ。

錦織選手、いけたかもなあ………。未だにタラレバ( ̄▽ ̄;)

#96590 返信
                                                                              カムイ

NORICHANさん

チチバス青春記お待ちしております^ ^

#96594 返信
                                                                                FUMA

ハーセマジックはカチャノフ選手には通用しなかったか。

カチャノフは、活躍するようなしないような、爆発しそうなのかしないのか、というところでゆらゆらしている印象があるので、ここらで一発!と思いますが。

サーシャのライバルは2,3年前はキリオス、去年から今年の前半はティーム、これからチチパスになるかな?

チチパスはジョコビッチ戦の後、「彼と練習試合をしたことがあり、ジョコビッチがどこに打ってくるかわかっていた」と言ったそうですが、私は心の中で

えーーー?そーなのー?練習しただけでぇ?
                                                                                  えーとえーと、そしたら今まで何回対戦しても逆を突かれている様々な選手って一体…。

と思ってしまったのでした。

チチパス君、天才?

#96595 返信
                                                                                  ROM

カチャノフ選手にはパワーでねじ伏せられた感じではないでしょうか?試合は見ていませんが、スタッツ見るとそんなイメージですり

#96599 返信
                                                                                    おばっち

こそこそこそ・・・
                                                                                      恥ずかしながら負けた言い訳を・・・。

だってぇ~、いくらチチパス選手でも、そろそろお疲れと思うやん、
                                                                                      でも、それを勝る祖国愛だったとは・・・感涙!

だってぇ~、ハチャノフ選手だって、顔はアレでも若手じゃん、ハーセマジックに嵌ると思うやん、けど、哲学書が好きな理知的プレーヤーだったこと忘れとった。あれはひっかっからん。

だってぇ~、チリッチ選手、キレッキレだったじゃん。
                                                                                      第2セット、3-5からブレバして40-0まで追い詰めて、急に崩れてブレークされ、そこからあれよ、あれよ、なんて、そんなメンタル・・・って、前にもデ杯でありやした。

やっぱり、ナダル選手の圧は凄すぎるのかなぁ~。カムイさん、お見事!

でも、こうなりゃ、チチパス選手を勝たせて、優勝賞金を義援金に!!!

しっかし、Big4の壁を感じすぎる世代と、どこ吹く風世代の差が出ましたかね?

#96601 返信
                                                                                      デ杯一筋

チチパスの母国愛?
                                                                                        山火事の原因は地元の開発業者の放火説が有力。大元は土地開発、所有に関する法整備が出来ていないことです。
                                                                                        被害者はお気の毒だけど、よく起こっている事象だそう。なんかスゴい国だなぁ、という印象ですが。

ハチャノフのみならず、ルブレフもメドベージェフ(そういやお飾りの首相も同姓でしたね)も、ロシア三羽烏は揃って伸び悩みの印象。ここらで誰かが抜け出すと、他の2人も引っ張られるかも。

#96603 返信
                                                                                        NORICHAN

さてさてカナダMSシングルスSFです。
                                                                                          あけびさまがコメントされているように、SFの2カードは計らずも、いえまるで計ったかのように次世代選手がOVER30のおっさんずに挑戦する、の図(苦笑) まさに間の世代はロスト・ジェネレーション…。
                                                                                          勝ち上がりやドロー全体図を見ると、これがまたことさら強調されます。

錦織選手&ゴファン選手は1R敗退、デルポトロ選手は棄権、チリッチ選手&ディミトロフ選手はQFまでは何とか勝ち上がるも、やはりおっさんずに阻まれ、と。
                                                                                          う~ん、このままでは旧YOUNG GUNSはロストもロスト、ジュラシック化しかねない…(>_<) ま、おっさんずがしぶと過ぎるのも問題っちゃー問題なのですが(苦笑)

が、です! 長くなるので一旦切ります。

#96604 返信
                                                                                          NORICHAN

が、です!
                                                                                            デ杯一筋さまが危惧されているロシア3羽ガラスの不振、それ以上に実はNEXT GEN筆頭たちが軒並み不振です。昨年の2017ミラノFの出場メンバーを思い出してみませんか? 以下敬称略で。
                                                                                              2:ルブレフ
                                                                                              3:カチャノフ
                                                                                              4:シャポバロフ
                                                                                              5:チョリッチ
                                                                                              6:ドナルドソン
                                                                                              7:チョン・ヒョン
                                                                                              8:メドベデフ
                                                                                             WC:クィンツィ
                                                                                             次点:ティアフォー
                                                                                             次点:ツィツィパス
                                                                                            今季気を吐いているのは、出場メンバーではシャポバロフただ1人です。後は次点の2人が大躍進。
                                                                                            優勝者のチョン・ヒョン以下ルブレフもドナルドソンも怪我に悩まされ、チョリッチやメドベデフに至っては予選から出場に甘んじることも。クィンツィはやっとCHや250に定着。ようやく今大会で「母ちゃんの麩」がSF進出という寂しい状況です。

なので錦織世代はまだまだ進化の余地あり。今は大きくジャンプするためにしゃがんでいる状態。
                                                                                            逆に今勢いあるU21達、恐らくミラノ出場となるでしょうけれど、その2年目やいかに?です。鬼が笑うかもですが、これで見るに男子テニス界U21には2年目のジンクスなるものが存在しそうですから。

青田買いに没頭している私とて、もろ手を挙げて青田君嬉しやと浮かれてばかりはいませんことよ(苦笑)

#96634 返信
                                                                                            だいあん

トロント準決勝 アンダーソンvsチチパス、
                                                                                              第1セットはキープ合戦、タイブレでアンダーソン選手が先取、第2セットはチチパス選手が初めてのブレイクに成功して、最終セットに突入です。
                                                                                              しかしステファノス君、いい意味でトリッキーなプレーもたくさん出ているけど、体力無尽蔵なのだろうか? 線が細くて頑丈には見えないのだが?

#96635 返信
                                                                                              カムイ

チチバスー!

#96636 返信
                                                                                                カムイ

覚醒者同士の戦いはちちばす!
                                                                                                  おばっち様

予想はナダルでしたが、応援はチチバスです。

でも、ラスボス ナダルはまぁ大試練ですなぁ。
                                                                                                  勇者の物語 完結できるか。

#96637 返信
                                                                                                  だいあん

ぎゃー、勝っちまったステファノス君。
                                                                                                    第3セットはアンダーソン選手が簡単にサービスゲームをキープしていたのに対し、チチパス選手はBP握られたり40-0からデュースに持ち込まれたりしてようやくキープしていたのに。(でも苦しいときにはサービスエースでうまく切り抜けたりしていた)
                                                                                                    タイブレのマッチポイントでダフォやらかしたから、こりゃダメかと思ったら……
                                                                                                    今大会、3人のトップ10プレーヤーを倒しての決勝進出。カメラのレンズに書いたメッセージは
                                                                                                    It never gets easier. It just gets better.

#96641 返信
                                                                                                    あけび

何度も何度もブレイクのピンチの度にサーブで
                                                                                                      切り抜け、終始落ち着いて見えたチチパス選手。
                                                                                                      アンダーソン選手のショットは強いけど、ストロ
                                                                                                      ーク戦では今にもミスしそうな(現にミスも多く)
                                                                                                      危なげな印象でした。
                                                                                                      それにしてもチチパス選手見事でした( ̄▽ ̄)
                                                                                                      2014年全米での錦織選手と少し被って見えました。
                                                                                                      終盤疲れている様子も見えたけど、果たしてナダル
                                                                                                      選手相手にどこまで戦えるか!?
                                                                                                      ナダル選手の試合を見た感じでは、クレーコート程
                                                                                                      の無双な様子はなく、チャンスはなくもないような
                                                                                                      気がするけど、私はやっぱり若手の壁になってほし
                                                                                                      い気がします( ̄▽ ̄;) 楽しみ。

#96662 返信
                                                                                                      あけび

あっ😨私ナダル選手が勝ち上がると
                                                                                                        決めつけたコメント…でした。
                                                                                                        ナダル選手と云えども1stサーブが
                                                                                                        入らないと難しくなるんだな🙄
                                                                                                        今のところ、ハチャノフ選手が善戦
                                                                                                        してます( ̄。 ̄;)3-3

#96663 返信
                                                                                                        あけび

さすがナダル選手( ̄▽ ̄)
                                                                                                          ここ!というところの集中力、パワーが半端ない。
                                                                                                          力技の二人が組み合って、最後に背負い投げ!!
                                                                                                          みたいな感じでした。タイブレークを見事制して
                                                                                                          1セット先取。
                                                                                                          でもハチャノフ選手、今まで見た中で一番の出来
                                                                                                          ではないかと思えました。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全115件中)
                                                                                                        返信先: 南蛮渡来⚓️の庭球情報📚2018🐶Vol.Ⅶ
                                                                                                        あなたの情報: