2019👴ベテランの復活🌋活躍💪選手生命も長くなりましたね💖Vol.3

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019👴ベテランの復活🌋活躍💪選手生命も長くなりましたね💖Vol.3

このトピックには34件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 日、 4 時間前に  NORICHAN さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #132930 返信

    下団

    ベテラン選手の引退情報もありますが…😢
    それに負けない活躍の情報も多くあります😆
    良い話題で豊富でありますように🙏

34件の返信を表示中 - 1 - 34件目 (全34件中)
  • 投稿者
    返信
  • #132946 返信

    NORICHAN

    早速ですがUSOシングルス本戦。

    私はやはりティプサレビッチ選手の花道に注目したい。
    そして「息も長くなりましたね」枠、カルロビッチ選手40歳と、F・ロペス選手37歳も外せない(笑)
    更に「復活」枠ベルディヒ選手も。

    では初戦情報。
    ティプサレビッチ選手[PR]は、AUSクドラ選手と。
    ベルディヒ選手の[PR]は、ほっほー予選勝者と。
    カルロビッチ選手は、げっUSAティアフォー選手と。
    F・ロペス選手は、いきなりUSAフリッツ選手[26]と。

    おじさま方頑張れーっ!

    #133171 返信

    NORICHAN

    USOシングルス1R。
    錦織選手と同時に始まったこちらでの応援枠、PR使用の2選手。
    ですがあ、1setから対照的な結果に…。(>_<)

    まずはティプサレビッチ選手。
    USAクドラ選手に対し6-3と危なげなくセットアップ。このままこのまま♪

    続いてベルディヒ選手。
    あのブルックスビー選手18歳[Q]に、何と1-6であっさりセットダウン(>_<)
    ブレイクはおろかキープもままならないなんて、大丈夫かなあベルディヒ選手…。

    #133187 返信

    NORICHAN

    USOシングルス1R。

    ベルディヒ選手が…。1-6、6-2、4-6で第4セットへ。後がない…。
    にしても恐るべしジェンソン! このまま大殊勲となるのかも。

    #133189 返信

    NORICHAN

    USOシングルス1R。

    ティプサレビッチ選手「も」第4セットへ。
    6-3、1-6と、ここまではベルディヒ選手と真逆の展開だったのに、TBに縺れ込んでそれを5-7で落とすという…。
    ヤンコさん、フルセットに持ち込めるか、それともクドラ選手が逃げ切るか。
    残念ながら限界です(>_<)

    #133264 返信

    naka

    ティプサレビッチ選手も、ベルディヒ選手も負けちゃいましたね、残念(><)。
    なお、個人的には、33歳(9月で34歳?)のベルディヒ選手をベテラン枠に入れるのは、微妙な気がしています。確かにちょっと低迷気味でこのまま復活できなければ引退かも・・・みたいな話しがあるので、ダメという訳ではないのですが・・・・
    33~34歳をベテラン枠にしちゃうと、ナダル(33)、イズナー(34)、アンダーソン(33)、ワウリンカ(34)、ガスケ(33)、シモン(34)、ツォンガ(34)あたりがみんなベテラン枠になっちゃうので・・・(しかし、ここらへん、層が厚い・・・)。
    個人的は35以上がベテラン枠かなぁ・・・という気がしています。

    #133270 返信

    ゆうた

    nakaさま
    🖕という事で、「錦織選手はまだまだ若い!」・・・って事でよろしいでしょうか?😁

    #133277 返信

    下団

    ☝一昔前は、30歳まで頑張ってたらベテランの域でしたが・・・
    若手には、大変な時代になりましたよね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    #133312 返信

    NORICHAN

    ベテラン枠。
    確かにベルディヒ選手をベテランと言うには…。でもま、ティプサレビッチ選手と1学年しか違いませんし。
    ただ、実年齢よりはイメージが先行しています。ファイナルズ出場が10年連続でしたっけ? そのOVER30選手が1年近くの紆余曲折を経て復帰ロード。なので「復活枠で」と事前にお断りしております。

    そのベルディヒ選手33歳、来月34歳[PR]。
    BOYS卒業ホヤホヤのブルックスビー選手18歳[WC]に1-3負けで1R敗退。
    これは非常に心配。この後もPR使用の出場が続くと思われますが、さて、どうなることやら…。

    ティプサレビッチ選手35歳[PR]。
    こちらもクドラ選手27歳に1-3負けで1R敗退。
    でもね、ヤンコさんには自身のアカデミー所属ジェレ選手24歳と組んだダブルスがあるっ! クライチェク選手/ロジェ-ヴァセリン選手組をぜひ撃破願います。

    F・ロペス選手37歳、来月38歳。
    こちらは逆に、フリッツ選手21歳[26]に3-1勝利で1R突破。
    でも2Rは応援を放棄します。ごめんねフェリロペさん、2Rは貴方を応援する気はサラサラないのよ(苦笑)

    で、急遽追加でLL復活のパオロ・ロレンツィ選手37歳。
    こちらは何と、ザッカリー・ズヴェイダ選手16歳!に辛くも勝利で1R突破。
    ってか完全に親子じゃん(>_<) それでフルセット逆転勝ちってあなた、どんな鍛錬しているの? しかも次、2Rの対戦相手はケ(ツ)マノビッチ選手19歳! あくまで有望若手に立ち塞がるおつもりなのね…。

    #133313 返信

    NORICHAN

    ↑↑↑ ありゃ何故に。
     誤:ブルックスビー選手18歳[WC]
     正:ブルックスビー選手18歳[Q]

    #133350 返信

    NORICHAN

    USOシングルス。
    「選手生命も長くなりましたね」枠の大御所カルロビッチ選手40歳。
    ティアフォー選手相手に2セットダウンの第3セット、2-1で無念?のリタイア(>_<) まあ1R突破するなら、ここから3セット連続で取らなきゃ、なワケで…。
    アレかな~、5セットマッチはやはり厳しいのかな~(T_T)

    これで今回のこちらでのシングルス応援選手で2R進出は、F・ロペス選手とP・ロレンツィ選手の2名。奇しくも37歳同士、でも前者は今回はもう応援しないし(苦笑)
    うん、ティプサレビッチ選手のダブルス応援に専念しよっかな。

    #133381 返信

    風

    NORICHANさん
    P・ロレンツィ選手にもう一花咲かせてほしいと思っています。
    ティプサレビッチ選手もシングルスは残念でしたが、ダブルス頑張ってほしいです。

    #133386 返信

    ゆうた

    海外記事の和訳ツイートですが、ベルディヒ選手についての今後について繊細な情報がある様ですね。

    ただ未だ確定事項では無い様なので、正式な発表があるまでは我々も現役選手として見てあげないといけないとは思っていますが・・・東京500のWC参戦の可能性も有るかもしれませんし。

    #133390 返信

    NORICHAN

    風さま
    私もロレンツィ選手には頑張って欲しいクチでして。
    ただし今回の2Rの相手がケ(ツ)マノビッチ選手…。青田買いの立場としましても、錦織選手のIMG後輩選手という立ち位置からしましても、非常に難しい選択に迫られております、まさに非情(>_<)

    ゆうたさま
    全く根拠はなく漠然としているのですが、今回のベルディヒ選手の動向は、フェレール選手の引退表明前の動きとどうも似ている気がしまして…。
    なので私、再三「変なこと言いださないで」と(>_<)

    #133397 返信

    NORICHAN

    引退表明のティプサレビッチ選手、デ杯までの具体的スケジュールが既に表明されていました。
    ATP公式記事タイトルのみご紹介。
    <After Final Grand Slam Match, Tipsarevic Reflects On Importance Of Failing>

    GSは当然今回のUSOが最後。その後4つのツアーに参戦。
    それはサンクトペテルブルク250、成都250、上海MS、モスクワ250。そっかー、日本には来てくれないのですね…(T_T)
    そしてデ杯を最後に現役引退。以降は、2020に世界進出するティプサレビッチ・アカデミー(4拠点)の経営に専念するそうです。

    #133399 返信

    風

    ゆうたさん
    私もベルディヒ選手のことは気になっています。
    今回1回戦負けになってしまい、とても残念です。(応援していました。)
    怪我から復帰の難しさを痛感します。
    「楽天オープンWC参戦の可能性」あってほしいです。

    #133426 返信

    ゆうた

    NORICHANさま・風さま
    ご返信ありがとうございます。
    ベルディヒ選手については臀部の故障で、今後について本人自身がかなり悲観的なコメントを残している記事を見ました。

    とはいえ進退の決断自体はまだ決めていない様ですし、マレー選手の全豪の様に「ほぼ全員フライング的勘違い」な事も有りますので、どちらにせよ我々ファンとしては本人の発表待ちでしょうねぇ〜。🧐

    #133465 返信

    デ杯一筋

    ティプセラビッチ、デ杯に出るつもりなんですね。
    ジョコビッチ、ラヨビッチ、ジェレ、ケツマノビッチ、クライノビッチ、、、デ杯枠は一杯の気がするんですけど。
    グループステージの相手は日本とフランス。ティプセラビッチをメンバー入りさせるほどの余裕なのか?

    #133649 返信

    NORICHAN

    USOシングルス。
    さて、2R進出の37歳コンビはというと。

    P・ロレンツィ選手。
    またもやフルセットで現役ミラノ生ケ(ツ)マノビッチ選手を退け3R進出! おめでとうございます。
    ってさあ、この2戦10セットのうちTBが5セット、何とTB突入率5割! それで3R進出する驚異的な37歳です♪

    3R対戦相手は…ひぇぇぇバブリンカ選手(>_<) これまた老練な試合になりそう。「ローレン、ローレン、ローレン♪」って何かのテーマ曲が聞こえてきました(笑)

    F・ロペス選手。
    結局西岡選手に主導権を握らせず、TBを落とした後3セット連取で3R進出…。まあおめでとうございます(T_T)
    この方はパブロさんより1ゲームづつ少なく、2戦とも3-1で勝利。こうなったら開き直り。手のひら返しで3R以降は応援させて頂きますとも!

    3R対戦相手は…あっちゃーメドベデフ選手[5](>_<) いまやボンバー・ダニールと化した感のある彼を、何とか、何とか一泡吹かせてくださいな!

    #134040 返信

    NORICHAN

    USOの老練枠コメントを失念してた(>_<)

    シングルス。
    P・ロレンツィ選手はバブリンカ選手に、ストレートながら惜敗で3R敗退、残念(>_<)
    とはいえこの3戦で、全13セットのうち実に7セット、半分以上がTBって…どんだけタフな37歳♪ 次の出場大会が楽しみです。

    F・ロペス選手はメドベデフ選手[5]に1-3負けで3R敗退、残念(>_<)
    何だかコート上で変な雰囲気蔓延していたようですが、さすがはジェントルな37歳、試合後も騒ぎ立てたりは致しません。
    彼はまた、3戦とも見事に4セットずつ戦ったのですね。ま、ロレさんとはプレイ・スタイルも違いますしね。
    来季もプレイ継続予定とのことですので一安心♪

    ダブルス。
    PRで出場のティプサレビッチ選手/ジェレ選手組は、フルセット惜敗で1R敗退。
    これでヤンコさんのGSはすべて終了ですか…。次はサンクト250。ええ応援しまっせ♪

    #134190 返信

    NORICHAN

    「ベテラン枠」では異論がありそうですが、ど~してもこちらでコメントしたいので「復活枠」としてご容赦ください。

    それはESPパブロ・アンドゥハール選手33歳、あと4か月で34歳。
    USOシングルスで4R進出するも、モンフィス選手に屈しQF進出ならず。しかし怪我からの復帰に約1年を要し2018.09復帰、そして今季最後のGSで4R進出という過程は、素晴らしい復活を物語っていると思うのです。

    今季4月以降がまた怒涛の(笑) まあクレー・シーズンですからね。
    まずCH2大会&マラケシュ250の3週連続決勝進出、うちCHは2週連続優勝にはビックリ。以降グシュタード250&キッツビュール250も好調を維持、いや多分北米ハードで失速するだろうなと思っていたら~の、このUSO快進撃ですから驚くやら嬉しいやら。

    で、この結果アンドゥハール選手は、ライブ・ランキングではとうとうトップ50に復帰!
    パブロさん、おめでとうございます\(^O^)/ 本当に良かった…。

    #134192 返信

    NORICHAN

    ↑↑↑
    これ、やっぱり遅いサーフェイスが彼に有利に働いたのかな、とも思われ。

    #135053 返信

    NORICHAN

    今度は女子。何が? それは現役復帰。

    今朝の共同通信の報道にビックリ。キム・クライシュテルズ氏36歳、2020よりWTAツアー復帰!
    この方もう3度目?ですよね。強いなあ、色んな意味で。

    慌ててWTA公式を覗いたら、それはそれは詳しい復帰記事が。
    タイトルのみご紹介。
    <Exclusive: Kim Clijsters announces 2020 comeback – ‘I love the challenge’>

    #135054 返信

    NORICHAN

    ↑↑↑
    大きな理由は2つあるようで。

    1つは友人からのインスピレーション。
    そのお友達は「50歳になる前にNYマラソンを走りたい」との夢に挑戦。それに感化されたのか彼女は「これ(現役復帰)は私にとってのマラソン。自分の限界に挑戦したい」とのこと。

    もう1つは第3子ブレイク君の手が離れたこと。
    ブレイク君は今秋より保育園入園。なので3人のお子さまの子育てからある程度解放されて、自身を磨くお時間が捻出できるということでしょうね。

    だからと言って現役復帰とは!
    それに彼女は、錦織選手もお世話になったBELクライシュテルズ・アカデミーの代表責任者。CEO、母親、現役プロテニス選手。一体いくつのわらじを履くのかしら? 
    だから強いなあ、です。

    で、愛さん。
    ダブルス限定で現役復帰、ってのはいかがかしら?(笑)

    #135220 返信

    NORICHAN

    1日遅れでまたもや女子。何が? それは現役復帰。

    おフランスのタチアーナ・ゴロバン氏31歳も現役復帰を表明。
    彼女のことは全く存じ上げす、なので興味もなかったのですが、この記事の最後の一文にビビビッと(笑)

    <ゴロバン氏が現役復帰を発表、女子テニス元世界12位>
    https://www.afpbb.com/articles/-/3244467?cx_part=top_category&cx_position=1

    ロシア生まれで、米フロリダで腕を磨いた…? それってもしやIMG育ちってこと?と(笑)

    #135344 返信

    NORICHAN

    さてW37(09/16週)のベテラン枠。

    サンクトペテルブルク250。
    何を置いても、現役引退までツアーはあと4大会のティプサレビッチ選手。単複ともにPR使用で出場です。

    シングルス初戦は予選勝者。果たして誰がハマるか。
    ダブルスはまずペアリングにビックリ。今季ティプサレビッチ・アカデミー入門のLATベランキス選手とのペア!
    ところが初戦、いきなり第1シードのメトキッチ選手/シュクゴール選手のCROペアと対戦…。

    メス250。
    これは海外観戦トピよりこちらかな、な2選手。ともにもうPRではなく本戦DAの「復活枠」です。
    それはツォンガ選手34歳とアンドゥハール選手33歳。
    悲しいかな彼らが何と1Rで対戦(>_<) せっかくのお互いの復活ロードを、お互い阻まなければならない無慈悲な仕打ち…。

    ツォンガ選手は同国後輩ラマシーヌ選手とのペアでダブルスにもWC出場。ところが初戦、同じFRAでこちらも第1シードのマウート選手/ロジェ-ヴァセラン選手組と対戦…。

    なんだあっ、どっちの大会もっ!!!!! 素直に復活させてあげてよ~(>_<)

    #135357 返信

    NORICHAN

    ↑↑↑
    今気づいたのですがサンクト250。
    確かベルディヒ選手が出場表明、最初はドローにいたはずなのにLL/予選勝者に代わってる…。
    復活枠としても応援不可なのか…(>_<)

    #135395 返信

    NORICHAN

    「選手生命も長くなりましたね」枠に入るかも、な記録のご紹介です。

    09/09週のUSAケアリーCHシングルス優勝のITAセッピ選手。
    35歳と6か月でのツアー優勝は、ESPロブレド選手に次ぐ今季最年長記録。
    ロブレド選手は確か、6月のポズナンCHシングルスで37歳と1か月で優勝という今季最年長記録を樹立。その2週後にパルマCHシングルスでも優勝し、自身の記録を14日更新したとゆー、ますます元気な37歳♪

    にしてもセッピ選手、けっこうなおじさま(失礼!)だったのですね(>_<) お顔立ちが青年っぽいのでまだ30ちょい過ぎぐらいかと思っていました。

    #135468 返信

    NORICHAN

    サンクト250のティプサレビッチ選手[PR]が…(T_T)

    シングルス1R。
    ジュムフール選手[LL]相手に5-7、6-3とフルセットに持ち込んだところでファイナル、1-3で何とリタイア(>_<)
    ベランキス選手と組んだダブルス1R。
    やはりメトキッチ選手/シュクゴール選手組[1]に4-6、4-6のストレート負けで敗退(>_<)
    ちなみにベランキス選手は、セラ選手[WC!]にストレート圧勝でシングルス1R突破です。

    これでヤンコさんのサンクトは終了。現役引退まで残るはあと3大会のみ(>_<)
    ティプサレビッチ選手、とにかく1勝をもぎ取って!

    #135469 返信

    NORICHAN

    ↑↑↑
     誤:4-6、4-6のストレート負け
     正:3-6、4-6のストレート負け

    #135470 返信

    NORICHAN

    一方、メス250の気になる「復活」組。

    ツォンガ選手vs.アンドゥハール選手戦は、3-6、6-1、6-2のフルセット逆転で前者が勝利。
    ツォンガ選手がエルベール選手の待つ2Rへコマを進めました。
    さてもこれ、WC出場のダブルスとの兼ね合いは如何に?

    #135597 返信

    ゆうた

    来週の中国🇨🇳ATP250(珠海&成都)で共に繰り上げDAの可能性大だったコーリー選手が共にwithdrawです。

    クレーCH連戦で結果は出せませんでしたし、ハードコートシーズンに向けての調整期間を設ける為なのかな?🧐

    #135638 返信

    NORICHAN

    メス250の気になる「復活」組その後。

    シングルスのツォンガ選手、同胞エルベール選手をストレートで下して2R突破。QFではバシラシビリ選手[2]と対戦。
    ダブルスのツォンガ選手組[WC]、やはりマウート選手/ロジェ-ヴァセラン選手組[1]には抗えず、ストレート負けで1R敗退。
    これで彼はシングルスに専念。ここでタイトル狙ってしっかり復活して頂きたい、とも。

    ところで。
    ESPロブレド選手の今季CH最年長優勝記録について触れましたが、今週もまた更新を狙っていそうな件。
    イタリアはビエッラCHシングルスに第13シードで登場し見事3R突破。QFで勝利すれば、そして我らがダニエル選手もQF突破すれば、SFで2人の対戦が実現します。
    こりゃ何が何でもロブレド選手、SF進出して欲しいな。

    #135657 返信

    NORICHAN

    今季現役引退のフェレール氏とバグダティス氏。
    お二方のATPチャンピオンズ・ツアー・デビューをどこかでご紹介しましたが、その後何か呟いてらっしゃるかしらんとばかりに、試しにフェレール氏のSNS覗いてビックリ!

    #135658 返信

    NORICHAN

    ↑↑↑
    来る9月27日&28日にシニアMSマルベーリャに出場するよ、はいいのですが、F・ロペス選手やT・ロブレド選手も?!
    ちょっと待って!
    F・ロペス選手は来季も現役続行の意向を表明していたはずですし、T・ロブレド選手に至っては、つい先ほどビエッラCHシングルスでのご活躍をコメントしたばかり…。

    37歳コンビのこの2選手、まさかそっち、即ち現役引退の方向へベクトルが向いている??? それともシニアMS、現役でありながら出場可能なダブル・スタンダード???
    何だか妙に胸騒ぎ…(>_<)

34件の返信を表示中 - 1 - 34件目 (全34件中)
返信先: 2019👴ベテランの復活🌋活躍💪選手生命も長くなりましたね💖Vol.3
あなたの情報: