2019🇬🇧ATP Finals🎾

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019🇬🇧ATP Finals🎾

• このトピックには115件の返信、1人の参加者があり、最後ににより2年、 10ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #140840 返信
    下団

錦織選手が怪我の影響もあって不在なのは寂しいですが…😢
      今シーズンのトップ8選手による熱戦を楽しみましょう😆

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全115件中)
    • 投稿者
      返信
    • #141416 返信
      ROM

おいおい!踏ん張って!
        マジか…。ミス連発でブレバされた。

#141417 返信
        だいあん

ジョコビッチvsティーム
          朝起きてテレビをつけたら、接戦になっていた。第1セットはキープ合戦でタイブレ、ジョコビッチ選手が取ったが、第2セットはティーム選手が威力あるストロークで支配、最終セットも序盤でブレイク。

なんだかジョコビッチ選手、旗色悪い??と思いきや2-3から、怒り💢発散→冷静→集中→ド集中、研ぎ澄まされたリターンでブレバに成功。ティーム選手は力んでミスが増えていった。

ところがジョコビッチ選手5-5から、ダフォを含むミス連発でラブゲームでブレイクされる😨不思議でした。
          しかしそこでは終わらせない。ティーム選手のSFMをブレイクしてタイブレ勝負です。
          さあ、どうなるか。

#141418 返信
          ROM

タイブレーク突入!ジョコビッチ選手も必死。ロングラリーを制してファーストポイントを取り。観客あおって自分のモチベーションあげようとしてます。

ティエム選手は焦りからかミス連発でミニブレーク2つ取らましたが1つ返して現在ティエム選手2-4。

ハラハラドキドキ、たまらない!!

#141419 返信
            ROM

おーーー!!スライス上手い。4-4タイに持ち込んだ!

#141420 返信
              ROM

すごいすごい!ティーム!マッチポイント!

#141421 返信
                ROM

興奮しすぎて選手つけるの忘れました(^◇^;)。

サービスエースならず。そしてジョコビッチ選手のリターンエース。振り出しにもどる?
                  戻らない!!
                  ティーム選手ジョコビッチ選手撃破!!
                  まさに激闘!!やばいくらい鳥肌たってます!

#141422 返信
                  だいあん

タイブレはジョコ先行だったけどティーム選手が冷静さを取り戻してウィナー炸裂で追いつき、取りきった。祝・準決勝進出。

これで今大会BIG3全員、敗れたことに。😨😨😨

#141423 返信
                    Cathy

ただただすんごい試合でした…
                      ティエムもっとシュッとしてるかと思ってたのですが、結構むっちりがっしりの体型でした。
                      これから地下鉄に乗って街中まで帰れるか心配です。

#141425 返信
                      あけび

ティーム選手はフェデラー選手、ジョコビッチ選手の
                        両者をやぶって決勝ラウンド進出!おめでとう㊗️
                        これは強い(´⊙ω⊙`)
                        最高の舞台でジョコビッチにハードコートで初勝利
                        というのは決勝ラウンド進出以上に嬉しいかも😂
                        ジョコビッチ選手は、理由はよくわからないけど、
                        2セット以降サーブがうまくいってないように見え
                        たし、らしからぬミスもあったな。
                        ティーム選手はサーブもいいし、プレーが多彩👍
                        うまくなったなあという印象です。

こりゃあ、次戦のジョコビッチvsフェデラー戦が
                        凄いことに⁉️ 楽しみだ……。

#141450 返信
                        ゆめゆあ

「一緒に練習したフェデラーが評価した、望月慎太郎の才能とは!? 男子テニス最終戦・ATPファイナルズ」
                          と題しての神仁司さんの記事がありました。 貼り付け出来ません。

練習時の感想を
                          「2回練習をしたけど、彼(望月)は、すごくクリーンにボールを打つ、動きも速いよね」
                          又フェデラー選手は慎太郎選手のウィンブルドンジュニア男子シングルス時の感想も。
                          「ウィンブルドンで見たのを覚えているよ。(準決勝は)ものすごいクロスマッチだった。それから決勝で彼(望月)は安定感のあるプレーをしたよね。パワーのある選手ではなくて、彼(望月)は、他と異なる方法でポイントに結びつける。タフなマインドセット、速い足、そして優れた競技者なのだと思う」
                          「でも・・・・

素晴らしい!!嬉しいなあ。
                          でもいつかあの時、思った以上の選手になったねと言わせたい。

#141451 返信
                          NORICHAN

ゆめゆあさま、こちらですね。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kohitoshi/20191113-00150682/

恐らく今後、各ジャーナリストさんたちの記事が続々UPされるかと思います。
                            楽しみですね♪

#141456 返信
                            NORICHAN

望月慎太郎選手の生声が、TENNIS.TVにUPされていました。

#141462 返信
                              ゆめゆあ

NORICHANさま
                                有難うございます。
                                インタビューの方も、そうそうこれなんですTVで見たのは。
                                なんて言ってるのでしょうかね?
                                慎太郎選手、先ほどの記事といい、今、高揚気分でいっぱいでしょうね。
                                ただフェデラー選手の言葉を単純に喜んでいる私と違い深く重い言葉であることは
                                間違いなく、慎太郎選手も気持ち引き締めてる事でしょう。
                                厳しい茨の道である事は承知の上で1歩づつ進むだけです。がんばれ~。

#141473 返信
                                だいあん

ナダルvsメドべージェフ
                                  第1セット、お互いサービスゲームはほぼ安定、ただ、とてつもなくレベルの高いラリーが続いたりして面白い。2人とも「これウィナーだな絶対」というような厳しいボールでも平気でリターンしちゃいますからね。

しかしタイブレは、メドべ選手のサービスがますます隙がなくなり、スーパーカウンターも出て、7-3で取った。
                                  ナダル選手のプレーも良く、ロングラリーでは優位に立っていたんだけどな。
                                  で、第2セット、第1ゲームでいきなりブレイク。なんだかよくわからんけど、ショットの種類とか高低差とか、多彩だあ。

#141477 返信
                                  FUMA

さすがナダル!
                                    SFMを一つブレーク。そしてキープ。4-5

メドベージェフ、踏ん張れるのか。

#141478 返信
                                    FUMA

うへえ。
                                      あんなにサーブが決まりまくっていたメドベージェフ、2度SFMを破られる。

ビッグに勝つのは容易じゃない。

#141479 返信
                                      だいあん

最終セット2-5、2ブレイクダウンから挽回して追いつくナダルって、すごすぎる。5ゲーム連取℃6-5。

#141480 返信
                                        FUMA

メドベージェフも踏ん張った。
                                          0-30までいった後、サーブでポイント取ってゲームキープ。

またまたタイブレーク。
                                          いやー、これで負けた方は今日眠れないんじゃないか?

#141481 返信
                                          ゆうた

ナダル選手、大逆転勝ち!! コレを勝つか⁈
                                            メドベージェフ選手も終盤凌いだものの、ラリーでは殆どptが取れなかったですからねぇ・・・

でも、凄い試合だった👏👏👏

#141482 返信
                                            ROM

睡眠不足確定。でもそれだけ見る価値ある試合でした。ナダル選手執念の勝利。

#141483 返信
                                              FUMA

ナダル勝利。
                                                これぞ「称賛に価する」ってやつですね。

すごかったわあ。さすが、さすが。

#141484 返信
                                                ROM

メドベージェフ選手もギリギリを攻めてのミスでした。そこまで追い詰めたナダル選手のディフェンス力が素晴らしかった。2ブレークダウンからの大逆転勝利おめでとう。ええもん見せてもろたわ〜。

#141485 返信
                                                  だいあん

タイブレ突入、ナダルのネットプレーが光った。
                                                    2時間46分、1-5から大逆転の今大会初勝利。
                                                    「今日は超ラッキーだった。第3セットはダニールのほうがいいプレーをしていたからね。1000回に1回あるかないかの、めったにない勝利だ」

#141489 返信
                                                    あけび

ややややややややあ〜っ!!!!(>人<;)
                                                      ええもん、見損なったわあ(T ^ T)
                                                      2セット終わって1時…なんとな〜く、メドベージェフ
                                                      選手に余裕が感じられ「もういいや、寝ちゃおう」
                                                      と判断してしまいました………。悔しい。リアル
                                                      タイムでドキドキしたかった。

私、ナダル選手同様、2ブレイクダウンから大逆転
                                                      勝利した人知ってます( ̄▽ ̄) 笑

ナダル選手に勝って欲しかった。よかった。
                                                      ナダル選手の意地ですかね。
                                                      メドベージェフ選手は勝利をほぼ手中に収めていた
                                                      わけだから、相当に悔しいでしょうね。
                                                      今夜見逃し配信3セット目を見るのが楽しみです。

#141492 返信
                                                      ゆめゆあ

私も昨夜はナダル戦はナダル選手が2セット目を取った位で寝落ちしてしまい
                                                        朝こちらを見て驚き3セット目の録画を見直しました。
                                                        凄かったですね、あんな時苦しいのはどちらなんでしょうね。
                                                        後のないナダル選手凄い精神力だと思いますが苦しかったでしょう。
                                                        メドベージェフ選手も他でもないナダル選手がひたひたと追い上げて来る、やはり
                                                        苦しかったでしょうね。
                                                        でも追い上げた方が勝った。それは百戦錬磨のナダル選手だったからなの
                                                        でしょうか・・?
                                                        録画で見ると結果が分ってるのであけびさんがおっしゃる様にドキドキ感が
                                                        全くなく残念でしたが見れて良かったです。

ズベレフ・チチパス戦はナダル戦であんなに強かったズベレフ選手ですが
                                                        チチパス選手に1時間15分で負けてしまいました。
                                                        それまで負け越しているチチパス選手相手ですから油断してた訳でも
                                                        無いでしょうが、こんなにあっさり負けるなんて分からないものですね。
                                                        チチパス選手のバックハンドとドロップショットが決まってましたね。
                                                        相性もありますし相手によってどんな対策をするかも大事なのでしょうね。

ティーム選手とチチパス選手はほぼ準決勝進出が決定したのでしょうか。
                                                        後二人、誰になるのか俄然楽しみになってきました。

#141522 返信
                                                        FUMA

ベレッティーニvsティーム

4-4からベレッティーニがブレークしてSFSがきたのに、それを落とした…。
                                                          またお約束の…ですかい…?と思ったけど、ベレッティーニ、頑張ってTBまで持ち込み、7-3で第1セット取りました。
                                                          よかったね!
                                                          せっかく世界の8位なんだから、1試合はモノにしてほしいな。
                                                          ティームはもう1位抜けであることだし、ここで無理しなくてもいいんじゃないかな~。

#141523 返信
                                                          FUMA

よし、無事にSFMを取って1勝をもぎ取りました。
                                                            イタリア人としてツアーファイナルズ初めての勝利。おめでとう。

ティーム、ちょっと風邪気味という情報があったから、やっぱり無理しなかったんじゃなかろうか。
                                                            体調を万全にして準決勝、頑張れ~。

さあ、早朝はビッグ同士の死闘が待っていますね。
                                                            起きられるだろうか…。

#141529 返信
                                                            ROM

ジョコビッチ選手…らしくない…。

#141530 返信
                                                              あけび

6-4 6-3 というスコアがね 。ジョコビッチ選手の調子
                                                                の悪さを示してるようなd( ̄  ̄)
                                                                あのウィンブルドンでの死闘の末に負けたフェデラー
                                                                選手としては、かなり気合が入ってましたねー。
                                                                全豪での錦織戦で見せた鬼サーブやショットのキレが
                                                                素晴らしかったので、ジョコの不調というよりフェデラー
                                                                選手がとてもよくて対応しきれなかった…ということも
                                                                あるのかな?肘も痛そうだったし。
                                                                フェデラー選手!決勝ラウンド進出!!
                                                                おめでとうございます㊗️
                                                                2回続けてティーム選手に負けるわけにはいきません!
                                                                応援してます❤️

#141531 返信
                                                                だいあん

フェデラー vs ジョコビッチ
                                                                  朝起きてテレビをつけたらジョコビッチ選手がセット先取されていた。49回目の対戦ですと。
                                                                  ロジャー様、サーブ好調で、ウィンブルドンでのリベンジ果たして準決勝進出。だけどジョコ選手に覇気が感じられなかった。

#141544 返信
                                                                  ゆめゆあ

ジョコビッチ選手は元気が無かったです。
                                                                    らしくないミスも多く吠える事も無かった。
                                                                    それに比べフェデラー選手はよく動いてて
                                                                    若手選手相手時と違いなにか余裕があるように見えました。
                                                                    対ジョコビッチ戦ウィンブルドン敗戦以来、ファイナルズでは
                                                                    2015年以来の勝利だったのですね、勝った時は嬉しそうでした。

#141546 返信
                                                                    ROM

2セット目から肘の痛みを感じたそうです。
                                                                      デ杯出場は微妙かもしれませんね。

#141549 返信
                                                                      FUMA

今、録画を見終わりました。

第1セットの連続DF。あれが痛恨の極みだった、ジョコビッチ。
                                                                        でも、全体的に元気がなかったですね。
                                                                        それと、肘が痛んでからミスも増えちゃったし。
                                                                        肘の痛みはもう大丈夫みたいなことをプレカンで言っていたそうですが。

フェデラー様に敗戦、1位の座はナダルへ。
                                                                        ジョコビッチには「うむー」なツアーの終わり方でしたけど…。

さて、次はナダルが1次リーグ突破できるのか?
                                                                        今夜も早寝はできない。

#141567 返信
                                                                        NORICHAN

グループ・ボルグのRR結果はこういうことですね。

#141568 返信
                                                                          NORICHAN

ところで。
                                                                            今回のファイナルズで1つの違和感が拭えず。
                                                                            なぜ8選手揃ってのスーツ姿のお披露目はなかったのでしょう? あのハイソなオーダーメイドのスーツ姿が、セレブ感を煽ってとっても良かったのですけれど、今年は見られなくって非常に残念です(>_<)

#141603 返信
                                                                            ゆうた

ナダルvsチチパス、第1セットはタイブレを制しチチパス選手が先取!

タイブレは両者共にミスが多かった様に感じましたが、アレは紙一重だったのかな・・・?

#141602 返信
                                                                              ゆめゆあ

うーん終始緊張感半端ないです!!
                                                                                チチパス選手、第1セット先取。7-6
                                                                                チチパス選手メンタル強いわ、クールでカッコいい。

#141604 返信
                                                                                FUMA

ナダルの決め球にミスが重なっちゃったなあ。

チチパス君、強いのお。

#141605 返信
                                                                                  だいあん

ナダルvsチチパス
                                                                                    第1セットはタイブレ、ナダル選手にミスが出て、チチパス選手が取った。
                                                                                    トイレットブレイクから走って帰ってくるナダル。警備の人も一緒に走らされてます(笑)

#141606 返信
                                                                                    ゆうた

でも今大会のナダル選手のウェアの色合いって、どこか「夏感」的で季節外れ気味に思うのは私だけ?😅😅

#141607 返信
                                                                                      ゆめゆあ

チチパス選手、もうクールクールクール!!

#141608 返信
                                                                                        ゆうた

ナダル選手ついにブレイク! 
                                                                                          ここまでのボディブローが効いたかなぁ?

#141609 返信
                                                                                          FUMA

ナダルチチパスのゲームで3回続けてブレークポイント握って、とうとうブレーク。
                                                                                            バモース!

いやいや、怖いのお。

#141610 返信
                                                                                            ゆめゆあ

ナダル選手、泥臭く4回目のチャンスでブレイク!!!

#141611 返信
                                                                                              ROM

ナダル選手が負けた方が明日の朝のズべレフ弟選手対メドベージェフ選手の試合が面白くなるんだけど…。

#141612 返信
                                                                                                ゆめゆあ

ナダル選手、セットオールにしました。
                                                                                                  ナダル選手が勝つ方が色々面白くなりそうですが
                                                                                                  ファイナルセット、どうなるでしょうか。

#141613 返信
                                                                                                  ゆめゆあ

ROMさんと反対意見になってしまいましたね。🤦‍♀️
                                                                                                    ナダル選手の可能性が消えるかメドベーデフ選手の可能性が
                                                                                                    消えるかのどちらかだとナダル選手が残って次の試合次第と言うのが
                                                                                                    面白そうと思ったもので・・。

ナダル選手追い込んでるけどチチパス選手踏ん張ってますね。

#141614 返信
                                                                                                    だいあん

ナダル選手、3-3からサーブのリターンウィナー決めてBP握ったけどチチパス選手またまたキープ。よくしのぐわー。

#141615 返信
                                                                                                      ゆめゆあ

ここでナダル選手ブレイク。
                                                                                                        凄いなあ、鬼気迫るものを感じます。

#141616 返信
                                                                                                        ゆうた

しかし、ナダル選手が遂にブレイク!!
                                                                                                          散々凌ぎまくっていたチチパス選手も圧力がここまで続いたら流石に・・・

さぁ! SFM!

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全115件中)
                                                                                                        返信先: 2019🇬🇧ATP Finals🎾
                                                                                                        あなたの情報: