2019🐗有望Jr👦👧注目選手🔎に関するトピ💎Vol.10

ホーム フォーラム 日本選手情報 2019🐗有望Jr👦👧注目選手🔎に関するトピ💎Vol.10

• このトピックには154件の返信、1人の参加者があり、最後ににより3年、 3ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #140362 返信
    下団

キリの良いところで移動願います🙇
      若人達よ‼️頑張れ〜🎌😤🎌

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全154件中)
    • 投稿者
      返信
    • #142113 返信
      すぅー

望月小太郎さん、
        ありがとうございます🎵12/2週のカンクンにもエントリーしてるのは把握してましたが、交通事情や地理事情も良くわからないのに「メキシコはないな」と、勝手に思い込んでしまってました💦

NORICHANさん、
        ヤラかしてます。慎太郎選手でっせ~(‘ω’)ノ

白蘭さん、
        ITFトピを更新してますが、12/2週のW15カンクンに夏実選手の他に虫賀心央選手もエントリーしてました😍

#142136 返信
        白蘭

2005年生まれガールズ・ジュニア・ランキング 2019年11月18日付
          1 アレクサンドラ・エアラ PHI 5月23日生 13位(1230.00)
          2 リンダ・フルフビルトバ CZE 5月1日生 14位(1216.25)
          3 ソフィア・コストウラス BEL 4月2日生 65位(631.25)
          4 ヴィクトリア・ヒメネス-カシンツェバ AND 8月9日生 97位(471.00)
          5 ミカエラ・ラキ GRE 3月24日生 158位(333.00)
          6 カイラ・クロス CAN 3月21日生 231位(246.00)
          7 エレナ・プリダンキナ RUS 8月30日生 253位(229.25)
          8 虫賀心央 JPN 7月21日生 255位(227.50)
          9 ペトラ・マルチンコ CRO 12月4日生 260位(220.25)
          10 サラクチプ・オウンムアン THA 9月3日生 304位(199.75)

#142144 返信
          NORICHAN

すぅーさま
            私、またやらかしてましたね(>_<)

望月慎太郎選手、望月小太郎さま、大変失礼致しましたm(__)m
            あれじゃあ新・太郎すなわちネオ・ダニエル選手になっちゃう…。

そのM15カンクンですがこの大会、ジュニアたちのシニア・ツアー挑戦の登竜門とでも言いましょうか。
            今週11/18週のM15カンクン・シングルスでは、ROUジャヌー選手18歳、BRAプチネッリ・デ・アルメイダ選手18歳、USAカーン選手17歳が揃ってQF進出。

それにW15には、みかんちゃんこと川口夏実選手や虫賀ツィンズの心央選手も出場とのこと。
            もうね、12/02週が待ちきれなくなって参りました(^O^)/

#142178 返信
            NORICHAN

来週11/25週のメキシコはユカタン・カップ(グレードA、クレー)です。

エントリー状況を確認すると、BOYSの望月慎太郎選手&DENルーン選手はOUTしましたが、GIRLSのエントリー25番目に今村咲選手のお名前♪
              ちなみにエントリー1番目は、白蘭さまコメントに登場の驚異のロー・ティーン、CZEリンダ・フルフビルトバ選手!
              そして予選1番目に、今週11/18週のメキシコはカンクン(グレード1、ハード)で1R敗退の松田絵梨香選手のお名前。彼女は多分繰り上がるでしょう。

この大会は12/02週M15&W15カンクンの前週大会でもありますので、できる限り追っていきたいと思います。

#142181 返信
              ゆめゆあ

ファイナルズ、デビス杯に呆けていまして、慎太郎選手の試合は
                そろそろだったっけと久しぶりに覗きましたら前に聞いてた
                試合はOUTになって12/2からのメキシコ・W15カンクンに出場に
                なったのですね。
                慎太郎選手のお父様からお知らせ頂いたのですね、いつも有難うございます。
                ファイナルズでフェデラー選手のヒッティングパートナー時のインタビュー
                内容がWOWOW週刊テニスNAVIでも紹介されてて
                 「将来この大会で自分もプレーしたいです、できれば来年にでもね・・」
                以前デビス杯にも出場したいと言ってましたし、期待してますよ🤗。
                フェデラー選手との練習や観戦で得たものが新たなモチベーションになって
                また進化する姿を楽しみにしてます。

#142296 返信
                NORICHAN

11/25週、メキシコはユカタン・カップ(グレードA、クレー)のシングルス本戦ドローが出ました。

◆GIRLSシングルス
                   1山:はい、脅威のCZEフルフビルトバ選手山。対抗はFRAドロゲ選手[6]。
                      何とこの山に今村咲選手! 初戦の相手はUSAシャバティポン選手[16]。
                      特別枠でUSAヒナ・イノウエ選手。初戦の相手はNEDレルビー選手。

3山:IMG所属のUSAイェピファノワ選手。
                      対抗はECUレアスコ-ゴンザレス選手[7]。

4山:USAモンゴメリー選手山。対抗はRUSボンダレンコ選手[5]。

2山:BDIナヒマナ選手山。対抗はUSAブローダス選手[8]。
                      松田絵里香選手の初戦は、USAシーグ選手。

#142297 返信
                  NORICHAN

↑↑↑
                    まずは今村咲選手の対戦相手。
                    USAシャーロット・シャバティポン選手[16]。彼女をどこかで聞き覚えがあるのですが、トンと思い出せない…(>_<)

続いてヒナ・イノウエ選手。
                    IMG所属でご両親は日本の方。彼女も以前コメントしたと思うのですが、下のお名前の漢字すら思い出せない…(>_<)

4山のボンダレンコ選手[5]。
                    彼女は確か、あのボンダレンコ氏の実の娘?実の妹? 以前白蘭さまから情報を頂いたと思うのですが、やっぱり思い出せない…(>_<)

と、危ぶむべき記憶力(T_T)
                    とにかく今村選手とリンダ・フルフビルトバ選手の対戦実現キボンヌっす!

#142337 返信
                    NORICHAN

ユカタン・カップ第1日目の結果です(>_<)

◆GIRLSシングルス
                       ○特別枠USAイノウエ選手、NEDレルビー選手にストレート快勝で1R突破♪
                       ●今村選手、USAシャバティポン選手[16]に手も足も出ず完敗で1R敗退(>_<)
                       ●松田選手、USAシーグ選手にフルセット逆転負けで1R敗退(>_<)

う~ん…。
                      さき選手、「スコア上は」完敗。だって0-6、2-6って…。
                      えりか選手もどしたの? 6-1、0-6、4-6の超アップダウン…。
                      とにかく2選手とも、ダブルスで頑張って!

#142338 返信
                      NORICHAN

気を取り直してユカタン・カップ、ダブルス本戦ドローです。

◆GIRLSダブルス
                         1山:ブローダス選手/モンゴメリー選手のUSA組山。

3山:RUSボンダレンコ選手/LATセメニスタヤ選手組山。

4山:ベルグラベール選手/ドロゲ選手のFRA組山。
                            今村選手は、お馴染みKORクー選手とのペアで対抗第5シード♪
                            松田選手は、FRAバベル選手とのペアで。
                            ったく、何で同じ山…。

2山:はい、CZEフルフビルトバ選手/ISRキムチ選手山。
                            えっ、キムチ選手?!
                            ああ…(>_<) みかんちゃんからリンダに走っちゃった…(>_<)

さき選手組&えりか選手組、まずは初戦突破頑張って!
                        って、えりか選手組の初戦対戦組は…お山の大将ですか(T_T)

#142339 返信
                        NORICHAN

そしてユカタン・カップ、BOYSシングルスに大異変。

ARGティランテ選手がWCで急遽参戦、しかも超迷惑第1シード!
                          はっは~ん、望月慎太郎選手&DENルーン選手がSKIPで、すわっとばかりに鬼の居ぬ間に何とやらを決め込んじゃったのね(笑) 

とは言え彼も、成都ファイナルズからの日東ATPファイナルズでかなりお疲れのはず…と思ったら6-1、6-2の圧勝で早くも1R突破(苦笑) 
                          あそっか、ここはクレー、お庭でした。

#142366 返信
                          白蘭

ユカタン・カップ、ガールズ・シングルスで、モンゴメリ選手を撃破したヒメネス-カシンツェバ選手。何かと気になる、人口8万人ほどのアンドラ公国の2005年生まれの選手。

#142384 返信
                            NORICHAN

白蘭さま
                              ご注目のヒメネス-カシンツェワ選手?ですか、成長曲線が凄いですね。

今季初頭グレード4からスタート、9月以降のグレード3で早くも単3タイトル&複1タイトル獲得、初出場のグレードAでいきなりQF進出、ですか…。これまた驚異の14歳!
                              ファースト・ネームはヴィクトリア。勝利に向かって一直線、ですなあ。

#142385 返信
                              NORICHAN

ではユカタン・カップ、2日目~4日目の結果です。

◆GIRLSシングルスは終了です、OMG!
                                 ●特別枠イノウエ選手、CANコラール選手[9]にストレート完敗で2R敗退。

◆GIRLSダブルス
                                まずは1R。
                                 ○今村選手組[8]、USA/MEX組にストレート勝利で突破♪
                                 ○松田選手組、FRA組[4]にストレート勝利の大金星!
                                続いて2R。
                                 ○今村選手組[8]、FIN/AND組にストレート快勝で突破♪
                                 ●松田選手組、FRA/INA組にフルセット超惜敗で敗退(>_<)

#142386 返信
                                NORICHAN

↑↑↑
                                  ではNORI雑。

まずはシングルス。
                                  CZEフルフビルトバ選手[1]、順調、とは言えないながらも3R進出、本日QFです。
                                  みかんちゃんからリンダに走ったISRキムチ選手[11]は、それこそ順調に3R進出するも、RUSボンダレンコ選手[5]にフルセット逆転負けで敗退。
                                  あ、これって、またもやボンダレンコ選手に言及したばかりにやっちまったか?…なNORIあるある(>_<)

続いてダブルス。
                                  今村選手/クー選手組が2Rで破った相手ペアのAND選手は…そう、白蘭さまご括目のヒメネス-カシンツェワ選手!
                                  いいなあ白蘭さまは…。事前に選手名を出されたとて負けやしない(苦笑)

で、第1シードはSF進出、第2シードもQF進出で本日SFです。

#142403 返信
                                  NORICHAN

ジュニアのエントリーにまたもや異変。

12/09~15に開催の、今季最後のグレードA大会オレンジ・ボウルのアクセプタンス・リストから、望月慎太郎選手&DENルーン選手のお名前が消えました。
                                    ってかこちら、トップ10からは今やUSAダム選手、ARGティランテ選手のみ(>_<)
                                    おかげで現在ランク15位の三井駿介選手が第3シードとなりそうな気配です。

これで路線ははっきりしましたね。
                                    今季末まで望月慎太郎選手はカンクン路線、ルーン選手はモナスティール路線?でしょうか。少なくともシニア・ツアーへのチャレンジ継続は間違いなさそう♪

#142411 返信
                                    NORICHAN

↑↑↑
                                      オレンジ・ボウルその前に。

来週の12/02~08にブラデントン、即ちIMGアカデミーで開催されるジュニアの登竜門エディ・ハー(グレード1、クレー)ですが、何とこの大会のエントリー・リストがオレンジ・ボウルとほぼ同じ! 逆か(笑) オレンジ・ボウルがエディ・ハーとほぼ同じ。

なので来週は三井駿介選手を熱烈応援したいと思います。
                                      なお磯村志選手が予選第2番目でエントリー。恐らく本戦に繰り上がるものと思われ。2人のダブルスにも期待です。

あ、いたいたっ、三井選手の天敵ARGブルチャガ選手が本戦エントリー8番目に! こりゃシングルス本戦ドロー、ぜひとも対抗になってQFで対戦、見事撃破そしてリベンジして頂きたく♪

#142432 返信
                                      NORICHAN

ユカタン・カップ、5日目の結果です…。

◆GIRLSダブルス
                                        まずはQF。
                                         ○今村選手組[8]、FRA/INA組に辛勝ながらもストレート勝利で突破♪
                                        そしてSF。
                                         ●今村選手組[8]、USA/URU組[7]にストレートながら惜敗で敗退(>_<)

#142433 返信
                                        NORICHAN

↑↑↑
                                          これはもう仕方がない。
                                          だってUSAコールマン選手/URUグラント選手組[7]はQFで、かのCZEフルフビルトバ選手/ISRキムチ選手組[2]をあっさりストレートで下していますから、その勢いたるや(>_<)

今村選手&KORクー選手、お疲れさまでした。
                                          次の大会=オレンジ・ボウルで頑張って!

#142469 返信
                                          白蘭

ユカタン杯のガールズ・シングルス決勝
                                            [9]Melodie Collard(CAN) vs Victoria Jimenez Kasintseva(AND)
                                            は、Copa Yucatan de Tenis がFacebook上でライブ配信しています。
                                            現在 6-7, 1-4でKasintseva選手がリード。

#142472 返信
                                            白蘭

ユカタン杯のガールズ・シングルス決勝は
                                              [9]メロディー・カラード(CAN) 6(8)-7, 2-6 ◯ビクトリア・ヒメネス-カシンツェバ(AND)
                                              で、アンドラ公国のヒメネス-カシンツェバ選手(14才)が優勝しました。2005年生まれ女子は驚くような選手が色々と出てきますね。

続いてボーイズ・シングルス決勝もライブ配信がありそうです。

#142473 返信
                                              NORICHAN

白蘭さま
                                                ユカタン・カップのGIRLS決勝情報ありがとうございます。

またまた出てきましたね、恐るべし中学生が♪ 
                                                GIRLSシングルス優勝のアンゴラ村長(失礼!)、いえアンゴラ・ヴィッキーはこの後、ユカタン単優勝という肩書を引っ提げてエディー・ハーに乗り込みます!!!

そしてBOYSシングルスは、やっぱりARGティランテ選手[1/WC]が決勝進出。
                                                決勝の相手は…ほっほー、FRAカゾー選手[2]ですか。珍しく第1×第2になりましたね。
                                                本日のライブ配信、見たいのはヤマヤマなのに、スケジュール的に途切れ途切れにしか確認できない(>_<) とにかく結果が楽しみです。

#142474 返信
                                                NORICHAN

↑↑↑ もうっ! 国名間違えるなんて(>_<)
                                                   誤:アンゴラ
                                                   正:アンドラ

私はもはや、迷宮のアンドローラ…。

#142476 返信
                                                  NORICHAN

12/02週開催のエディ・ハー(グレード1、USAフロリダ)のシングルス本戦ドローが出ています。

まずはBOYSですがその前に。
                                                    磯村志選手が無事本戦繰り上り♪
                                                    そして三井駿介選手の天敵ARGブルチャガ選手はノーシード。何で?

◆BOYSシングルス(64ドローのbyeなし)
                                                     1山:はいUSAダム選手山。対抗はFRAルゴ選手[8]。

4山:ESPヴィベス-マルコス選手山。対抗はCIVクーリバリ選手[7]。
                                                        磯村選手の初戦相手は、予選勝ち上がりのFRA選手。
                                                        気になるARGブルチャガ選手は何と! USAブランチ弟選手と(>_<)

3山:はい三井駿介選手山♪ 対抗はFRAカゾー選手[6]。
                                                        三井選手の初戦相手も、予選勝ち上がりのUSA選手。

2山:はいARGティランテ選手山。対抗はお名前が長いのよ(>_<)
                                                        その対抗はSUIヴォン・デル・シュレンブルク選手[5]。

#142477 返信
                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                      4山の対抗CIVクーリバリ選手[7]。
                                                      CIVとは何処ぞ?と調べるに西アフリカのコート・ジボワール。かつては象牙海岸と称された港湾国ですね。
                                                      またもやテニス小国(?)から有力選手候補か?

続いてARGブルチャガ選手の対戦相手、USAダリ・ブランチ選手。
                                                      彼も先般のデ杯ジュニア、USAメンバーでしたね。残念ながら決勝には登場しませんでしたが、彼もまた兄ウリセス選手とともにIMG所属の有望若手。
                                                      なのでデ杯ジュニアUSAチームはオールIMG。望月慎太郎選手はある意味、相当やりにくかったかも(笑)

そしてARGティランテ選手[2]とFRAカゾー選手[6]。
                                                      彼らは既出の通り、本日ユカタン・カップのシングルス決勝でタイトルを争います。シードとはいえ両大会ともbyeなしなので、どちらが優勝するにせよユカタン半島からフロリダへ移動し即試合、が濃厚。
                                                      お疲れMAXとなるか、更なるアドレナリン沸騰となるか。

#142478 返信
                                                      NORICHAN

続いてGIRLSですがその前に。
                                                        エントリー1番目だったFRAパリー選手をはじめ数名がOUT。
                                                        従って、予選エントリーだった浮田愛未(うきたまなみ)選手、USAヒナ・イノウエ選手が本戦繰り上がり♪

◆GIRLSシングルス
                                                         1山:PHIエアラ選手山。対抗はUSAブローダス選手[7]。

4山:CANコラール選手山。対抗はCZEラヴィツコバ選手[8]。
                                                            今村咲選手の初戦相手は、USAクズマノフ選手[WC]。
                                                            イノウエ選手の初戦は、GERリス選手[Q]。

3山:USAイェピファノワ選手山。対抗はRUSティモフィーワ選手[6]。

2山:はいCZEフルフビルトバ選手山。対抗はKORバク選手[5]。
                                                            浮田愛未選手の初戦は…ああっ、小山の大将(>_<)

#142479 返信
                                                        NORICHAN

↑↑↑
                                                          今村咲選手。
                                                          とにかく初戦突破してほしいのですが、さすれば2Rの対戦相手がまさかのダブルス相方ちゃん(多分今回も)のKORクー選手[10]が濃厚という…(>_<)

4山のCANコラール選手。
                                                          彼女もまた、既出の通りユカタン・カップでシングルス決勝進出。お相手、チャンピオンのアンドラ・ヴィッキーこと
                                                          ANDヒメネス-カシンツェワ選手は…いたいたっ、2山に。
                                                          この2選手もBOYS同様、ユカタン半島からフロリダへの移動(恐らく本日)がどう影響するか。

1山のUSAブローダス選手[7]。
                                                          ファースト・ネームがサバンナ! 何回かコメントしていますが、USA選手のファースト・ネームって、それ名前?ってなお名前が非常に多いですよね。
                                                          男子では「ストロング」や「キャノン」等、女子では「ハリケーン」や「ストーム」そして「サバンナ」等…。自然現象や威勢のいいところから取るのがトレンドな時代があったのかしら?

#142497 返信
                                                          白蘭

NORICHANさま
                                                            エディ・ハーのドロー解説をありがとうございます。

チェコのブレンダ・フルフビルトバ選手(12才)がエディ・ハーのガールズ16にWCで出場しています。ブレンダ選手は、昨年はガールズ14に優勝、一昨年はガールズ12に優勝しました。ブレンダ選手がガールズ16も優勝できるのか興味津々です。

#142523 返信
                                                            白蘭

エディハー国際ジュニア選手権-ITFジュニア以外の本戦結果
                                                              <ボーイズ12>
                                                              【R64敗退】14石橋煌志[Q]
                                                              <ガールズ12>
                                                              【R32へ】7井上季子、32若山璃音[Q]、34後藤苺衣、52上野梨咲[15]、 61長谷川汎奈
                                                              【R64敗退】8金子紗英[Q]、13石井絢[14]、30稲場らん、47上田結生[Q]、59辻岡史帆
                                                              <ガールズ14>
                                                              【R32へ】31北原結乃、52齋藤咲良[Q/13]
                                                              【R64敗退】35小林杏奈、43木河優[Q]、58木下晴結
                                                              <ガールズ16>
                                                              【R64敗退】26長谷川晴佳[Q]

#142525 返信
                                                              白蘭

エディハー国際ジュニア選手権-ITFジュニア以外の結果
                                                                <ガールズ12>
                                                                【R16へ】7井上季子
                                                                【R32敗退】32若山璃音[Q]、34後藤苺衣、52上野梨咲[15]、61長谷川汎奈
                                                                <ガールズ14>
                                                                【R16へ】52齋藤咲良[Q/13]
                                                                【R32敗退】31北原結乃

#142557 返信
                                                                白蘭

<ガールズ12>
                                                                  【R16】◯M.アンドレーワRUS[1] 6-2, 6-2 井上季子
                                                                  <ガールズ14>
                                                                  【R16】◯齋藤咲良[Q/13] 2-6, 6-2, 6-3 D.ジコワRUS[7]
                                                                   齋藤選手、QF進出。次は強いB.オルソンUSA[2]選手と対戦。

<ガールズ12ダブルス>
                                                                  【QF進出】後藤苺衣/辻岡史帆[8]、
                                                                  【R16敗退】玉那覇碧/石井絢、長谷川汎奈/稲場らん
                                                                  【R32敗退】井上季子/マーティンズUSA
                                                                  <ガールズ14ダブルス>
                                                                  【QF進出】木下晴結/ビリアンUSA、小林杏奈/木河優、齋藤咲良/小池愛菜USA

#142571 返信
                                                                  白蘭

<ガールズ14>
                                                                    【QF】◯齋藤咲良[Q/13] 6-0, 6-2 B.オルソンUSA[2]

齋藤選手、なんと第2シードのオルソン選手に勝ってしまいました。オルソン選手は2006年生まれでITFジュニアの大会(グレード5)をすでに2回優勝しています。齋藤選手はSFでL.ペレスPER[10]と対戦することに。

<ガールズ12ダブルス>
                                                                    【QF敗退】後藤苺衣/辻岡史帆[8]

【SF進出】齋藤咲良/小池愛菜USA
                                                                    【QF敗退】木下晴結/ビリアンUSA、小林杏奈/木河優

齋藤咲良/小池愛菜組、QFで第2シード組にストレート勝ち。

#142572 返信
                                                                    ROM

ジュニアは大会中に突然グンと伸びる選手が出てくるのが面白いですね。

#142580 返信
                                                                      NORICHAN

白蘭さま
                                                                        エディー・ハーの各種結果ありがとうございますm(__)m
                                                                        青田は初冬にも拘らず次々芽吹いていますね♪ みんな絶対に茂るんだよ~。

ところで私、ITF男子トピでコメントした通り、今由々しき事態に陥っております(>_<) しかしながらエディー・ハーにつきましては、先ほど大会公式HPに辿り着きましたので、ITFジュニア結果を。
                                                                        ただこれからが…(T_T)

◆BOYSシングルス
                                                                        1R。
                                                                         ○三井駿介選手[3]、USAキャスパー選手にストレート勝利で突破。
                                                                         ○磯村志選手、FRA予選勝者にストレート勝利で突破。
                                                                        2R。
                                                                         ●三井駿介選手[3]、ESPアルカラ-グッリ選手にフルセット逆転負けで敗退。
                                                                         ●磯村志選手、CIVクーリバリー選手[7]にフルセット逆転負けで敗退。

#142581 返信
                                                                        NORICHAN

↑↑↑
                                                                          BOYSシングルスはこれにて早くも終了です、OMG!

そして…はい、安定のやらかし(>_<) 
                                                                          CIVすなわちコート・ジボワールに触れたばっかりにこころ選手が…(T_T)

あらUSAダム選手[1]もまた2R敗退の波乱。
                                                                          対してARGティランテ選手[2]&FRAカゾー選手[6]、両選手とも疲れを知らぬストレート勝利3連発、QF進出とは…。

#142582 返信
                                                                          NORICHAN

◆GIRLSシングルス
                                                                            1R。
                                                                             ●今村咲選手、USAクズマノフ選手[WC]にフルセット逆転負けで敗退。
                                                                             ●浮田愛未選手、KORバク選手[5]にストレートながら惜敗で敗退。
                                                                             ●USAイノウエ選手、GERリス選手[Q]にフルセット逆転負けで敗退。

ううむ…(>_<)

#142583 返信
                                                                            NORICHAN

↑↑↑
                                                                              GIRLSシングルスは、BOYSよりもっと早く終了です、OMG!

心配なのはさき選手。6-2でセット先取したもののその後Wベーグル…。アクシデントでしょうか。

そしてこちらは大波乱。
                                                                              シード選手でQF進出したのは、PHIエアラ選手[1]&CZEフルフビルトバ姉選手[2]のトップ1&2のみ!というタービュランス。

#142584 返信
                                                                              NORICHAN

そしてエディー・ハーのダブルス。今更ドローも何ですのでいきなり結果を。

◆BOYSダブルス(32ドローのbyeなし)
                                                                                その前に。
                                                                                三井駿介選手は、POLロレンズ選手とのペアで第1シード。
                                                                                磯村志選手は、USAキーファー選手とのペアで、同じ1山のノーシード。

1R。
                                                                                 ○三井選手組[1]、USA組にストレート快勝で突破。
                                                                                 ●磯村選手組、CHN/MEX組[WC]にフルセット逆転負けで敗退。
                                                                                2R。
                                                                                 ○三井選手組[1]、磯村選手組の敵討ち、CHN/MEX組[WC]に圧勝で突破。
                                                                                QF。
                                                                                 ●三井選手組[1]、対抗第5シード組にストレート負けで敗退。

これでBOYSダブルスも終了です、OMG!
                                                                                しゅんすけ選手&こころ選手、来週のオレンジ・ボウルで頑張って!

#142585 返信
                                                                                白蘭

NORICHANさま
                                                                                  エディー・ハーの本チャンの解説をありがとうございます。
                                                                                  米国の2006年生まれ女子は、現在オルソン選手とゴウノウエ選手が2人のエース的存在になってます。オルソン選手はガールズ14で同じく2006年生まれの齋藤咲良選手に負けました。一方、ゴウノウエ選手は本チャンに出場してQFまで勝ち進んでいます。どこまで勝ち進むのか興味ある所です。

#142586 返信
                                                                                  NORICHAN

白蘭さま
                                                                                    USA郷ノ上選手、いえゴウノウエ選手[WC]、来ましたね~。
                                                                                    年齢もあって彼女、ランキングはまだ627位。にも拘わらずRUSシュナイダー選手[15]、CANコラール選手[4]を破ってのQF進出。凄いです。
                                                                                    彼女の快進撃が更に続くか。見モノですね。

#142587 返信
                                                                                    NORICHAN

では最後に。

◆GIRLSダブルス
                                                                                      その前に。
                                                                                      今村咲選手はダブルス出場せず。
                                                                                      浮田愛未選手は、シングルスに出場できなかった勝見幸璃選手とのペアで。
                                                                                      特別枠USAイノウエ選手は、同国ゲイリス選手とのペアで。

1R。
                                                                                       ○浮田選手/勝美選手組、第7シード組をストレートで破る大金星!
                                                                                       ●イノウエ選手組、第3シード組にフルセット惜敗で敗退。
                                                                                      2R。
                                                                                       ○浮田選手/勝美選手組、USA組にフルセット逆転勝ちで突破!
                                                                                      QF。
                                                                                       ○浮田選手/勝美選手組、USA/CZE組にフルセット逆転勝ちで突破!

#142588 返信
                                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                                        全く予想外の大波乱&快進撃にビックリ♪
                                                                                        まなみ選手&ななり選手、SF進出おめでとう\(^O^)/ でも「まなみななり」って咬み咬みになりそう(苦笑)

SFの対戦相手ペアがまた興味深い。
                                                                                        先ほどお名前の挙がったシュナイダー選手とモルレ選手のRUS/FRA組[1]。彼女たちもまたQFで、あのフルフビルトバ姉選手/ラビツコバ選手のCZE組[1]を破る金星でSF進出です。

あらSF、シードはこのペアだけですね。GIRLSは女子の群雄割拠同様カオスな感じです。

しっかしナゾだな~。ダイアナ・シュナイダーって明らかに英語名なのにRUS選手。国籍変更???

#142589 返信
                                                                                        NORICHAN

↑↑↑ あ、シードに誤りが。
                                                                                           誤:RUS/FRA組[1]
                                                                                           正:RUS/FRA組[5]

#142602 返信
                                                                                          NORICHAN

日本ジュニアではないのですがご容赦を。

エディー・ハーBOYSダブルスで、ノーシードながらSF進出の快進撃、マルク-オスマン・クティリ選手/ペドロ・ヴィヴェス-マルコス選手のESP組。
                                                                                            彼らは揃って、この超有名アカデミーが送り込む有望ジュニアのようです。

#142618 返信
                                                                                            白蘭

<ガールズ14>
                                                                                              【SF】◯齋藤咲良[Q/13] 6-4, 7-5 L.ペレスPER[10]

齋藤選手、決勝へ進みました。決勝の対戦相手は第1シードのカナダのカイラ・クロス選手(2005年生まれ)。齋藤選手はさらにこの後ダブルスSFの試合があります。

#142619 返信
                                                                                              白蘭

<ガールズ16>
                                                                                                12才のブレンダ・フルフビルトバCZE[WC/9]はシングルス準決勝で15才のアシュリン・クルーガーUSA[WC/8]に負けてしまいました。ブレンダ選手のガールズ12、ガールズ14、ガールズ16の3連覇ならず。

【SF】L.モヤノARG/L.ペレスPER[7] 0-6, 2-6 ◯齋藤咲良JPN/小池愛菜USA

齋藤/小池組、決勝へ。齋藤選手は単複ダブル優勝の可能性が残っています。

#142629 返信
                                                                                                白蘭

エディハーITFジュニア-グレード1
                                                                                                  <ガールズ・ダブルス>
                                                                                                  【SF】◯ジュリア・モレットFRA/ディアーナ・シュナイダーRUS[5] 4-6, 6-2, 10-8 浮田愛未JPN/勝見幸璃JPN

浮田/勝見組、逆転負けで惜しくも決勝進出ならず。
                                                                                                   フランスのモレット選手は名前の綴りから判断するにイタリア系のようです。シュナイダー選手の名前に関して、ディアーナはローマ神話に登場する月の女神に由来します、また、シュナイダーはアシュケナジム系ユダヤ人の姓とも云われてます。

#142654 返信
                                                                                                  NORICHAN

エディー・ハーGIRLSダブルス。
                                                                                                    まなみ選手&ななり選手、フルセット逆転負けでSF敗退残念(>_<)
                                                                                                    でもここでのSF進出は両選手、とくにななり選手は自信につながったと思いますので今後が楽しみです♪

白蘭さま
                                                                                                    お名前解説ありがとうございます。シュナイダー姓については私もドイツ系かな?と漠然と思っていました。
                                                                                                    MORLET選手は確かにイタリア系ですね、FNジュリアが「Giulia」ですものねえ。
                                                                                                    お名前1つ取っても奥深いものですね。

#142655 返信
                                                                                                    NORICHAN

そしてエディー・ハーGIRLSシングルス。

妹ブレンダ選手にシンクロしたかの如く、姉リンダ・フルフビルトバ選手もUSAカリエバ選手に敗れQF敗退。
                                                                                                      このシスターズ、好不調の波もまた同調するのですね。

#142661 返信
                                                                                                      NORICHAN

ちょ、ちょっと待った!
                                                                                                        エディー・ハーGIRLSシングルス第1シード、PHIアレクサ・エアラ選手もまた、このアカデミー所属だったとは!
                                                                                                        エアラ選手、残念ながらQF敗退でしたが、もう来週のオレンジ・ボウルに向えとのお達しが(笑)

#142676 返信
                                                                                                        白蘭

<ガールズ14>
                                                                                                          【F】◯ケイラ・クロスCAN[1] 6-3, 6-1 齋藤咲良[Q/13]

齋藤選手は1つ年上のクロス選手に負けてしまいました。でも見事な準優勝おめでとう!齋藤選手は何故か準優勝が多い気がします。

【F】◯K.クロスCAN/N.ダウブネロバSVK[1] 6-4, 6-1 齋藤咲良JPN/小池愛菜USA

ダブルス決勝もシングルス決勝に続いてクロス組対齋藤組になりました。クロス選手は単複ダブル優勝、齋藤選手は単複ダブル準優勝でした。小池愛菜選手は昨年も今年も何故かUSAになっています。

参考までに2006年生まれ女子の現在のジュニア・ランキングを調べてみました。
                                                                                                          1 二コラ・バルトゥンコバ CZE 2月25日生 388位 160.5
                                                                                                          2 ブルックリン・オルソン USA 5月2日生 517位 117.5
                                                                                                          3 ビクトリア・ムボコ CAN 8月26日生 555位 108.25
                                                                                                          4 サラ・ベイレク CZE 1月31日生 616位 93.75
                                                                                                          5 クラービー・ゴウノウエ USA 7月19日生 642位 90.5
                                                                                                          6 ナタリア・ペレス PUR 4月16日生 856位 60.5
                                                                                                          7 ミア・スラマ USA 3月14日生 903位 56
                                                                                                          8 齋藤咲良 JPN 10月3日生 1026位 44.25
                                                                                                          9 バレリヤ・マイヤ・カルギナ LAT 2月1日生 1047位 43
                                                                                                          10 サラ・イリエフ FRA 10月3日生 1214位 33.25

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全154件中)
                                                                                                        返信先: 2019🐗有望Jr👦👧注目選手🔎に関するトピ💎Vol.10
                                                                                                        あなたの情報: