2020🎾全仏OPテニス🇫🇷vol.2

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2020🎾全仏OPテニス🇫🇷vol.2

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #157231 返信
    下団

悪環境でありながらも、男女ともに新たな有望選手の活躍で盛り上がっております😆
      皆の衆‼️睡眠不足に気を付けましょう😴

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全125件中)
    • 投稿者
      返信
    • #157261 返信
      NORICHAN

シングルスのトップH、4Rからはこちらでとのことですので。

まずはルブレフ選手[13]がQF一番乗り。フチョビッツ選手、お疲れさまでした。

そしてふと気づけば、かつてのYOUNG GUNS=錦織世代でディミトロフ選手[18]が気を吐いて4R進出してるぢゃないですか!
        こうなると彼を応援したいのは自明の理。なのにツィツィパス兄選手[5]に3-6、6-7と2セット・ダウン(>_<) そして3セット目、2-5の絶体絶命の危機!
        ディミトロフ選手、諦めないで!

#157262 返信
        NORICHAN

↑↑↑
          とコメントした直後、3セット目は2-6でディミトロフ選手、ジ・エンド(>_<)
          いつまでもロスト・ジェネレーションと言われたくないんだけどなあ…。

#157304 返信
          だいあん

ジョコビッチvsハチャノフ

ジョコビッチ選手、第2セット4-2とリードしたところで
            突然プレーが乱れてミス重なり、0-40のピンチ。
            ハチャノフ選手にとってはブレイクバックの絶好のチャンス・・・
            なのに、にわかに顔つき&キャラが変わり(笑)、しのぎ切って5-2とするジョコビッチ選手。
            これには驚きあきれました。
            ハチャノフ選手も豪速フォアハンド、強烈サーブ、よく走っていいプレーしてるし、
            第8ゲームでは頑張って大ピンチを切り抜けたんですが。
            けっきょく2セットダウン。

第3セットも立ち上がりいきなりジョコビッチ選手がブレイク&キープで2-0。

#157306 返信
            だいあん

うーむ、つ、強すぎるジョコビッチ。第3セット、ブレバされたあと、
              急にエネルギー注入してギア上げて、手のつけられない状態に。
              6-4 6-3 6-3でハチャノフ選手にストレート勝ち。

ハチャノフ選手の強打に苦しめられた場面も少しはあったんだけどな。
              ジョコビッチ選手を止められるのは誰だ????

#157315 返信
              NORICHAN

さてRG2週目。
                QFの組み合わせは以下の通り。

ジョコビッチ選手[1]  vs. カレニョ-ブスタ選手[17]
                 ツィツィパス兄選手[5] vs. ルブレフ選手[13]
                 ティーム選手[3]    vs. シュワルツマン選手[12]
                 ナダル選手[2]     vs. シネール選手

こんなの、誰が予測できたでしょう?
                もし団長さまが「外れる優勝予想」記事をUPされたとしても、この8選手でQFという予想はきっと不可能だったはず、と(笑)

で、私は…シュワルツマン選手推しで。恐らく外れるでしょうけれど。
                例え青田買いの立場であっても、シネール選手? それはないわ~(>_<)
                ま、ジョコビッチ選手がジョコって、ナダル選手がなだるのでしょうねえ…。

#157331 返信
                下団

上げ🚀

#157356 返信
                  FUMA

ポドロスカがスビトリーナに勝ってしまった。

第2セットはブレーク合戦。スビトリーナは先にブレークしてはブレークバックされる、の繰り返し。
                    キープできていればねえ。

ポドロスカ、予選からのベスト4、あっぱれです。
                    ドロップショット上手かったなあ。

女子は全く、誰が勝つのかわからぬ。

#157357 返信
                    あけび

驚いたあ(O_O) 普通に見てポドロスカ選手(初めて見た😅)
                      の方が強かったと思う。力強いショット、タイミングの良い
                      ドロップショット(今大会ドロップショットが主役 笑)
                      お見事でした。
                      スビトリーナ選手は相当に悔しかったと思うな。
                      テニスの威力で負けたと感じてると思う。
                      チャンスだっただけにねぇ。
                      GS……スリルとサスペンスのドラマだわあ( ̄∀ ̄)

#157359 返信
                      あけび

明日大事なお仕事…。団長さんほどではないと思うけど。
                        シュワルツマンvsティーム戦!見届けたい!
                        でもきっと長いよなあああ〜(๑>◡<๑)

#157360 返信
                        赤毛のアン

わああ、なんてこったい、スビトリーナまで。
                          シード選手が続々と・・・(´;ω;`)ウゥゥ
                          ドロップショット、嫌いだ~~

#157361 返信
                          だいあん

スビトリーナまで・・・😨
                            もう誰が優勝するかまったくわからなくなった。

#157363 返信
                            赤毛のアン

この後3試合、面白そうです。
                              観たいけど、すごく観たいけど、無理だわ(´;ω;`)ウゥゥ

#157371 返信
                              あけび

まあ、1ポイント取るのになんと長いラリー(@_@)
                                最後までこれじゃあ二人とも消耗してしまう。
                                そろそろシュワルツマン選手がネットに出始めたけど。

#157378 返信
                                あけび

シュワルツマン選手、タイブレークをうまく取って
                                  1stセット先取!
                                  はいっ、続きは見逃し配信で(T_T)

#157379 返信
                                  FUMA

予想通り長い試合。
                                    第1セットTB、62分かかってシュワルツマン。

ティーム、ここまでは何となく冴えませんねえ。
                                    疲れが抜けきっていないのかな。
                                    時々、ものすごいパワーショットがあるのだけど。

どっちも応援しているのですが
                                    シュワルツマンがドロップショットを打つ時だけは、
                                    「いや~、ティームをいじめないで」とか思ってしまう。

#157384 返信
                                    だいあん

第2セットのティーム選手、
                                      せっかく先行していたのにダフォでブレイクを許し、イーブンに。ちょっと覇気がないかな。

#157388 返信
                                      FUMA

ティームが第2セットを何とか取る。7-5
                                        TBに入らなくてティームにはよかったんじゃないかなあ。

私もここで時間切れです。

#157391 返信
                                        だいあん

第3セットはブレイク合戦になった。
                                          ティーム選手のストロークが精彩を欠いているのがわかっていて、自らのミスで15分続いたゲームを取れず、悔しがるシュワルツマン選手。
                                          2人ともヘロヘロに近い状態、気力だけで戦っている。

タイブレに突入、ティーム選手のショットに力強さが戻ってきた。

#157393 返信
                                          だいあん

シュワルツマン選手、第4セットのSFS活かせずブレイクされる。ティーム選手のスーパーリターンもあった。

第3セットもSFSで硬くなってブレイクされたけど、
                                            今回もまただ。

#157394 返信
                                            だいあん

第4セットもタイブレ突入。試合時間はもう4時間をはるかに超えている。なにがなんだかわからなくなった。

#157395 返信
                                              Cathy

あー、だいあんさんがいました。
                                                あなたたち、仲良しすぎてずっとやってたいんでしょう、の最終セット突入。
                                                うつらうつらしながらの観戦ですが、体力的にはシュワちゃんなのか?でも、ここぞの時のティームの執念もすごい…

二人ともほとんどミスのないラリーで一本が長い長い。

何が勝敗を分けるのか?ここまで見たら、間違いなく行われるであろう最後の二人の熱いハグまで見届けます。

#157396 返信
                                                だいあん

はいっCathyさん。ときどき寝落ちしながら起きていました。

5時間8分の死闘。シュワルツマン選手、グランドスラム初のベスト4おめでとう。
                                                  2人の友情が感じられる、幕切れでした。

#157397 返信
                                                  Cathy

ありゃ、ハグはなかったわ。
                                                    でも二人とも笑顔。
                                                    シュワくんおめでとう!ベスト10入り?それに値する素晴らしい試合でした!
                                                    インタビューでも笑顔いっぱい。応援したくなる選手ですね!

#157400 返信
                                                    あけび

朝起きてナダルvsシネル戦を最初から見られるとは⁉️
                                                      こりゃあ、両者辛いでしょうね。寒いだろうし😨

シュワルツマン選手準決勝進出おめでとう㊗️
                                                      予想通りの長い試合を勝ち抜いての勝利。
                                                      やっぱりナダル選手に勝った自信が大きいのかな。
                                                      あとやっぱり………ティーム前の試合ではガストンに削られ
                                                      ちゃったのは痛かったと思う😅相当前後に走らされたも
                                                      んね。

#157399 返信
                                                      あけび

朝起きてナダルvsシネル戦を最初から見られるとは⁉️
                                                        こりゃあ、両者辛いでしょうね。寒いだろうし😨

シュワルツマン選手準決勝進出おめでとう㊗️
                                                        予想通りの長い試合を勝ち抜いての勝利。
                                                        やっぱりナダル選手に勝った自信が大きいのかな。
                                                        あとやっぱり………ティーム前の試合ではガストンに削られ
                                                        ちゃったのは痛かったと思う😅相当前後に走らされたも
                                                        んね。

#157401 返信
                                                        あけび

あっ🤭 失礼しました。

#157403 返信
                                                          あけび

シンネル選手、ナダル選手のショットをものともせず
                                                            打ち返す。キレのある強力ショットを連発!
                                                            いやいやこれはこれは……………。
                                                            ブレイクしたのはシンネル 6-5
                                                            SFS 1セット先取は目の前!

がっ!ナダルがこの瀬戸際でナだる∑(゚Д゚)
                                                            返したよ〜意地だよ〜さすがだよ〜

タイブレーク(ナダルはあんまり得意じゃない
                                                            イメージがある)に入る。

はいっ!なんだかんだあっても結局取り切る
                                                            ナダル選手でした。恐れ入りました。
                                                            その後シンネル選手はドクターを呼ぶ。
                                                            あーーー前もあったな🤭某イキのいい侍選手が
                                                            ナイスプレーでナダルを上回りながら体が持たず
                                                            無念の…………😢

シンネル選手、どこまでついていけるか⁉️

#157405 返信
                                                            だいあん

はあー、けっきょく第2セットもナダル選手が取ったか、6-4。
                                                              ナダル選手のディフェンス半端ない。左に大きく振られて、届かないかと思いきや、
                                                              ネットすれすれを超えるスライスで返しちゃう。それが相手のミスを誘う。
                                                              押されてるように見えるときでも、肝心なポイントを取り切るからなあ。

シンネル選手、素晴らしいプレーをしているのだが。

#157406 返信
                                                              あけび

2セット目もナダル先取!
                                                                スコア6-4 以上に肉薄していたと思うけど
                                                                ここぞでギアを上げたり、チャンスを絶対
                                                                手放さない強さ、うまさがあるなあ。
                                                                シンネルの不意に飛び出す強烈ショットは魅力的。

#157407 返信
                                                                あけび

ここぞでギアはもちろんナダル選手です。

と書いていたら3セット目はナダルがいきなりブレイク😅
                                                                  3セットで終わらせたいですからね、ナダルとしては。

#157408 返信
                                                                  あけび

シンネル選手の感情の起伏がほとんど見られない
                                                                    のがすごいなあ。なにを考えているのミステリアス。
                                                                    普通ならちょっと怖いというか油断ならないという
                                                                    緊張が相手に生まれそうな感じ。
                                                                    ナダルにはどうやら関係なさそうだけど😅
                                                                    ゲームを自分の方に持ってくる過程がホント王者
                                                                    って思う。

この壁がまたシンネル選手を強くするのは間違いない。

で、6-1で締めるという…………………………恐れ入りました。

#157421 返信
                                                                    FUMA

昨夜はティームが第2セットを取ったところで挫折しましたが、床に入ってからも、頭の中でティームが負けるイメージがぐるぐるしていました。なので、眠りが浅かった…。😅

5セット戦ったのは驚きだなあ。
                                                                      次のウィーンまでゆっくり休んでねー。
                                                                      また錦織君と相まみえましょう!

勝ったシュワルツマンはトップ10確定!
                                                                      そして、ナダルに負けたシンネル君もトップ50確定!
                                                                      おめでとう、おめでとう!

しかしナダルは、ボール固くて、コートは湿っていて、ボールが跳ねないし、気候は寒いし、体に負担がかかるよ、
                                                                      なーんて言っていて、ずーっとこのパフォーマンスだもんね。

勝利者インタビューで、答えるだけ答えて、さっさと帰ろうとして
                                                                      「ちょっと待って、今フランス語に通訳するからさ」って留められていましたね。
                                                                      (ちょっと笑っちゃった)
                                                                      ですよね、早く帰りたいですよね。

#157481 返信
                                                                      リッコラ

昨夜はティームvsシュワルツマンの3rdセット途中で挫折。
                                                                        ティーム選手エネルギー不足で 負けそうなイメージだったけど、まさかファイナルセットまで縺れ込んだとは…頑張ったんだなぁ。1ポイント取るのが、長くて遠い試合でしたね。お疲れさま。
                                                                        そしてシュワルツマン選手、GSのベスト4進出おめでとう👏 次はローマの再戦、今度はどうなるか?

シンネル君は、若干19歳で土魔神ナダル選手相手に凄いショットで追い詰めてましたね。しかしやはり最後はナダられてしまいました。まぁ、それがあの方達の通常ですから仕方ない。お疲れさまでした。

#157505 返信
                                                                        FUMA

ジョコビッチvsカレニョブスタ

ジョコビッチは首に湿布らしきものを貼り、試合の入りから左の二の腕をもんだり叩いたり。
                                                                          ちょっと気になります。
                                                                          連日冷えた中で試合をしているので、故障っぽいのかしら。
                                                                          でも、体が温まってきたらよくなるかもしれない。

と言っているうちにブレークされた。

#157507 返信
                                                                          FUMA

ジョコビッチ、ちっともサーブが入らない。
                                                                            一度ブレークバックしたけど、またブレークされてカレニョのSFS。
                                                                            (ちゃんと取るんだよ!)

#157508 返信
                                                                            FUMA

カレニョブスタ、無事に第1セット先取。6-4

やっぱり、ジョコビッチは本調子じゃないですねえ。
                                                                              セット終わって、左腕のマッサージ受けています。

先は気になるけど、ここで離脱。

#157513 返信
                                                                              だいあん

ジョコビッチ選手、首と肩と腕を痛めていて苦しいのか、
                                                                                顔もいつもより紅潮して、目に力がなかった。

ところが途中から息を吹き返しちゃうんですよね。どう調整したか、ショットの精度も上がり、ここぞというポイントが取れるように。

カレニョ-ブスタ選手、第3セット序盤でブレイクされ、挽回のチャンスつかめず頭にきたか、自分のバッグにラケット叩きつけ。随所にいいプレー見せてただけに、歯がゆかったんでしょう。

で結局、第2セットから3セット連取で勝ち切るジョコ選手。はあー、さすが。

#157514 返信
                                                                                だいあん

チチパスvsルブレフ

最初はルブレフ選手のほうが勢いがありました。チチパス選手は1stサーブ入らないし、2ndサーブでポイントなかなか取れないし、危なっかしかったんだが。
                                                                                  で第2セット途中で仮眠(つーか寝落ち)して、あとで結果をを確認したら、なぁにぃー、チチパス選手がストレートで勝ってるじゃありませんか。いったい、どうやって?

#157532 返信
                                                                                  NORICHAN

男子シングルスSF。
                                                                                    またもやジョコビッチ選手はジョコり、ナダル選手はなだり、気づけば双方SFへ。
                                                                                    今まで何度も何度も目にした風景がまた広がっていましたね(苦笑)

恐ろしいのは土魔神。
                                                                                    何のかの言うまでもなく、今回も1セットも落とさず全ストレート勝ちでSFへ。
                                                                                    いやもうRGの神ですからね、土の神に土つけるなんておこがましいわっ!とでも言いたげな(苦笑)

さてその神のSF対戦相手は、先般のローマMSでそれこそ土つけられたシュワルツマン選手。
                                                                                    どうでしょう? ナダル選手はきっと阿修羅のごとくシュワルツマン選手に襲い掛かるのでしょうね…。恐ろしや…。

#157533 返信
                                                                                    NORICHAN

女子シングルスSF。

皆さまが驚かれていたARGナディア・ポドロスカ選手23歳の快進撃。私も心底驚きました。
                                                                                      実は彼女もまた、相次ぐ怪我に悩まされ、それを克服し今に至ったとのことです。
                                                                                      スマッシュ編集部さんより。

<全仏オープン準決勝を戦う、予選上がりのポドロスカってどんな選手? 実はかなりの苦労人>
                                                                                      https://thedigestweb.com/tennis/detail/id=25462

#157557 返信
                                                                                      FUMA

昨日のチチパスvsルブレフ、接戦を期待していただけに、拍子抜け…。
                                                                                        第1セット、ルブレフ君がSFSを取れなかったところから、流れがチチパスに行っちゃったと思うのです。
                                                                                        第2セットからはいったんブレークされたら、チチパスのサーブはブレークバックできない雰囲気があったなあ。

でも、カレニョブスタがジョコビッチに負けてしまったので、ルブレフ君もトップ10。
                                                                                        それはめでたい。

#157585 返信
                                                                                        だいあん

シフィオンテクvsポドルスカ

シフィオンテク選手、強かぁぁぁぁ。よく走るし、コート広く使う。
                                                                                          19歳とはとうてい思えない冷静なプレーだったなあ。6-2 6-1、
                                                                                          第2セット、2ブレイクアップからブレバされたが、落ち着いて即ブレバ。
                                                                                          ポーランド人選手としては初のGS決勝進出なんですね。おめでとう。

ポドルスカ選手は予選からの連戦で、疲れがあったかな。
                                                                                          スビトリーナ戦で見せたドロップショットもあまり使えなかったし(風のせいもあったか)。
                                                                                          でも、けがを克服しての快進撃は立派でしたね。

#157586 返信
                                                                                          NORICHAN

女子シングルスSF。

イガ19歳、苦労人ポドロスカ選手を6-2、6-1と圧倒して決勝進出!
                                                                                            恐るべしイガ!
                                                                                            しっかし「Swiatek」、どう転んでも「シフォンテク」って読めない…(>_<)

#157592 返信
                                                                                            赤毛のアン

シフィオンテク選手、強かぁぁ、まあ、私の(?)ハレプ選手を破ってきたんだからね、
                                                                                              強かぁぁぁぁ
                                                                                              SWIATEKが シフィオンテクと読めないのは同意。Aを「オン」と発音するんでしょうか?

遅いですが、私は昨日のティームvsシュワルツマンを見ていてティームに同情しきり。
                                                                                              一昨日に続いてまたドロップショットにやられた感じで、よく心折れずによく走り最後はさわやかな笑顔で、
                                                                                              一気にティームのファンになりました。 
                                                                                              シュワちゃん(うちではシュワルツマン=シュワルツェネッガー)も、もちろん応援してますよ。
                                                                                              ナダルvsシュワ楽しみです。

#157609 返信
                                                                                              NORICHAN

早速NYタイムズにイガ特集記事。
                                                                                                タイトルのみご紹介。
                                                                                                <Iga Swiatek Cruises Into French Open Final, Where She Will Be Hard to Beat>

そして名前の謎が氷解。
                                                                                                英語読みでは確かに以前からコメントしていた通り「スウィアテク」なのですが、ポーランド語による発音は「Shvee-ON-tek=シュヴィオンテク」とのこと。

ドイツ語圏以東は「W」は本来「ヴァ行」ですね、バブリンカ選手のごとく。
                                                                                                そして赤毛のアンさまがコメントされた通り、Aを「オン」と発音するようです。ああ難しったらありゃしない(>_<)

#157610 返信
                                                                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                  肝心の記事内容が飛んでました(苦笑)

記者が驚くのはその勝ち上がり。
                                                                                                  シュヴィアテク選手、何と1RからSFまで6試合連続ストレート勝ちで、かつセット毎に相手に与えたゲーム数がオール4ゲーム以下! ってことは…まさか2ブレイクを許していない?! 恐ろしや~。

もう1つ驚くのは、実は彼女、ダブルスでもSF進出!
                                                                                                  イガには単複ダブル優勝の期待がかかります。実現すればそれはRG史上、2000のM・ピアース氏以来実に20年振りの快挙とのことです。

#157628 返信
                                                                                                  だいあん

クビトバvsケニン

ケニン選手、クビトバ選手からの初勝利で決勝進出。きっといろいろ作戦練ってたんだろうなあ。

クビトバ選手は立ち上がり、サービスゲームが不安定だった。フットワークもまさに「浮き足だって」いたように見えました。修正するのに時間がかかっているあいだにやられちゃった感じ。応援していたので残念ですが‥‥

決勝はケニン選手とシフィオンテク選手、どっちを応援しようか迷うところ。

#157629 返信
                                                                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                      今日のテニス関連海外メディアは、もう女子シングルス決勝進出のUSAソフィア・ケニン選手とPOLイガ・シュヴィオンテク選手の話題一色で大盛り上がり。
                                                                                                      ま、21歳vs.19歳、2020AO単女王vs.ノーシード、単複ダブル制覇なるか等々、これでもかーってなくらい話題性に事欠きませんからねぇ。

なお、シュヴィオンテク選手の単複ダブル制覇の可能性ですが。
                                                                                                      実現すればRG史上では上のコメントの通りですが、GS史上となると、2016WBでのセリーナ選手以来4年ぶりとのことです。
                                                                                                      いや逆に、たった4年前にセリーナ選手がWB単複ダブル制覇していたこと自体が凄いっ!

#157630 返信
                                                                                                      NORICHAN

テニスデイリーさんにケニン選手コメント一部抄訳記事。
                                                                                                        ケニン選手とシュヴィオンテク選手の間には、ジュニア時代からの因縁(?)があるようで。いえ、単純にリベンジしたいということらしいです。

<世界6位ケニン 全仏OP決勝「本当に勝ちたい」。相手はノーシードの19歳>
                                                                                                        https://www.thetennisdaily.jp/news/grandslam/french/2020/0042280.php

#157668 返信
                                                                                                        あけび

準決勝!ついにナダルvsシュワルツマン!
                                                                                                          まあ、1ゲーム目から長いこと長いこと(@_@)
                                                                                                          このままこういう感じでいくのか⁉️

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全125件中)
                                                                                                        返信先: 2020🎾全仏OPテニス🇫🇷vol.2
                                                                                                        あなたの情報: