2020🎾全仏OPテニス🇫🇷vol.2

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2020🎾全仏OPテニス🇫🇷vol.2

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #157231 返信
    下団

悪環境でありながらも、男女ともに新たな有望選手の活躍で盛り上がっております😆
      皆の衆‼️睡眠不足に気を付けましょう😴

25件の返信を表示中 - 101 - 125件目 (全125件中)
    • 投稿者
      返信
    • #157732 返信
      だいあん

ジョコビッチvsチチパス

前のSF終わったとたんに寝落ちして、なぜかこのSF開始ちょうどに目が覚めた。
        ジョコビッチ選手、第1ゲーム再三BP握られて、おや?と思ったら粘ってキープ。
        悔しそうなチチパス選手、これが後を引いたか、第2ゲームでブレイクされる。
        あとはお互いキープで、けっきょく第1セットは6-3でジョコ選手が取る。

チチパス選手、スーパーショットもあるんだが。

#157733 返信
        だいあん

チチパス選手、たびたびブレイクチャンスも来るのだが、なかなか取らせてもらえない。
          第2セット第5ゲーム、40-0からどんどん追い上げられて、
          プレッシャーかけられてミス引き出され、ブレイクされる😨

ジョコ選手のジョコり方がすごい・・・

#157735 返信
          だいあん

ありゃあぁぁぁぁ、第7ゲームもジョコビッチがブレイクして5-2になっちまった。
            絶妙ドロップショットもあり、チチパス選手のDFで助けられた部分もあり。
            チチパス選手は目のさめるようなウィナーも出るが、バックハンドのミスが目立つ。
            SFSはジョコ、3本のサービスエースであっさり取った。6-2.

半ば呆れた・・・ジョコさん、サーブ進化してますよね。

#157737 返信
            だいあん

第4セット、第8ゲームまではお互いキープが続いたが、第9ゲームでついに動きが。
              このゲーム、チチパス選手もすんばらしいショットを繰り出していたんだが、ここぞという時に
              回り込みのフォアハンド決めようとしてネットにかけてBP握られ。
              そのあとのラリーのすさまじさといったら。前後左右に揺さぶりをかけたジョコビッチがブレイクに成功。5-4

#157738 返信
              だいあん

SFMは、3度BP握られたジョコビッチ。さあ、どうやって切り抜けるか。

チチパス選手は試合を通じて再三ブレイクチャンスがあったのに今まで一度も活かせなかったのだが、
                BP11本目にしてようやくブレイク!

#157739 返信
                だいあん

第11ゲーム、0-30と先行されたチチパス選手が弱気にならず攻め続けてキープ。
                  第12ゲーム、チチパス。ネット際の攻防と回り込みのフォアで2度のセットポイント!
                  すんばらしいショットの連続でジョコビッチを振り回し、ダウンザラインで
                  第3セット奪取!!!!!!! すごいすごい。

#157740 返信
                  だいあん

第4セット、第2ゲームでジョコビッチらしくないDF、甘いドロップショット、ミスが続く(観客の声も気になり神経質になったのか)。チチパスがブレイクに成功。

#157741 返信
                    だいあん

だども、決死の背面ボレーやらなんやらで、即ブレバするだ、なんじゃこの男は。集中力取り戻した。

#157742 返信
                      ゆうた

第4セット、チチパス選手がブレイク直後にジョコビッチ選手が即ブレバ。次に後者がキープしたら流れがまたジョコビッチ選手の方に戻るかも・・・

#157743 返信
                        だいあん

第7ゲームの攻防、壮絶だったなあ。
                          BP何度も握られながらしのいだチチパス。

#157744 返信
                          だいあん

ある時点から感情の爆発をおさえ、能面のごとく無表情になったジョコビッチ選手。

いっぽう、チチパス選手、第4セットに入ってから11本?ものBPを握られ、ピンチになるとスーパープレーでしのぐ。
                            な、なんと第4セット、ブレイクして取り切って6-4。
                            勝負はファイナルセットへ!

#157745 返信
                            ゆうた

チチパス選手、第4セットも取った!
                              ブレバ後は完全にジョコビッチ選手が圧倒していた様に見えましたが勝負の流れって本当に分からない・・・

#157746 返信
                              ゆうた

チチパス選手、またまたまた凌いだ!
                                ジョコビッチ選手も既に外堀も内堀も埋めている感じですが、チチパス選手の最後の本丸での防御が凄か・・・

#157747 返信
                                ゆうた

ジョコビッチ選手、遂に1ブレイクアップ!
                                  まだセット序盤ですが、こうなると・・・

#157748 返信
                                  だいあん

ジョコ選手、チチパス選手を走らせてますね。
                                    チチパス選手はたしか第4セットでフィジオを呼んで左もも(内転筋?)をみてもらっていたし、
                                    どこまで脚がもつか。

なんて言ってるうちに、第5ゲーム、ジョコ選手がブレイク(最後はチチパス選手のDF)。

#157749 返信
                                    ゆうた

ジョコビッチ選手、2ブレイクアップ!
                                      チチパス選手も波状攻撃を耐えてきましたけど流石にそのツケは来るでしょうねぇ〜🤔

#157751 返信
                                      ゆうた

だいあんさまが言うところの「無表情」のジョコビッチ選手ほど怖いモノは無いんですよねぇ〜😱

#157752 返信
                                        だいあん

チチパス選手、サーブを打つときももう、フラフラといった感じ。
                                          最後はリターンエースで決めた、ジョコビッチ選手。6-1

#157753 返信
                                          だいあん

はいゆうたさん、相手のエネルギーが枯渇するのを虎視眈々とねらっているんですよね
                                            ジョコビッチ選手。

#157754 返信
                                            ゆうた

ジョコビッチ選手が勝った!
                                              第4セットはチチパス選手が取りましたが、このセットを含めたジョコビッチ選手の無慈悲とも感じる攻撃には流石に最後まで持たなかったかな?

でも、チチパス選手もよくフルセットまで持ち込んだと思います、素晴らしい!

#157755 返信
                                              ゆうた

だいあんさま
                                                ジョコビッチ選手って感情をあえて露わにしてガス抜きするのも上手いし、その一方で今回の様な真逆なやり方も有りますから。観ている方としては分かっていたつもりだったのですが・・・

早朝までの鑑賞、本当にお疲れ様でした。

#157758 返信
                                                あけび

朝起きて結果を見たらファイナルまでいっていたこと
                                                  にびっくり!スコアを見てなんとなく試合展開が予想
                                                  できたけど、こちらでリアル実況(笑)を見てイメージ
                                                  がさらに湧きました。
                                                  チチパス選手、負けはしたけれどそこまで追いついて
                                                  きてるんだと感心。さらに枯渇するのを虎視眈々と…
                                                  というだいあんさんの表現にわあああ目に浮かぶぅ!
                                                  寡黙なジョコの怖さもまた感心。
                                                  …………で、結局団長さんのおっしゃるジョコvsナダル
                                                  しか浮かばないという決勝戦ということになりました。
                                                  何度も見ている風景ですが、やっぱり楽しみです。

#157759 返信
                                                  だいあん

けっきょく第4セットって、
                                                    ジョコビッチ選手にしてみればNMYM
                                                    N M Y M
                                                    流れに まかせつつ ようすを 見る
                                                    だったのかな(笑)

錦織選手の W S O とはいかないまでも(笑)

#157761 返信
                                                    リッコラ

だいあんさま ゆうたさま
                                                      深夜の詳しい実況&解説ありがとうございました。(ナダルvsシュワ戦で脱落してました(^^;))
                                                      お二人のコメントを追って、光景が目に浮かびました。

だいあんさまの新略語…N M Y M 😆
                                                      これが出来るって、若手のエネルギーや体力を更に上回っていないと出来ないことですよね⁉︎
                                                      “相手のエネルギーが枯渇するのを虎視眈々とねらっている”という言葉通りです。
                                                      確か1回戦で対戦した、スウェーデンのイマー選手が
                                                      『蛇がどうやって獲物を捕らえるか知ってる?』と会見で言ってたような…。恐るべしジョコ選手。

これで再び頂上決戦がやって来ますね。フルセット闘ったジョコ選手が、万全のクレーキング 全仏ナダル選手にどこまで喰い下がるのか?見慣れた光景のはずなのに、レベルの高さを期待してワクワクしてしまいます。

#157766 返信
                                                      だいあん

深夜にやたら実況を書き込んでしまってすみません。
                                                        リッコラさんご案内のとおり、ジョコってたしかに蛇のようだ! ( ゚Д゚) + 千手観音
                                                        ほとんどの選手は蛇ににらまれたカエル!(ノД`)・゜・。

蛇といっても、手足もくねくね柔軟ですしね、いい意味も入ってますよ(笑)
                                                        あれだけ強烈なチチパス選手のサーブをなぜあれほどいともやすやすと(?)返せるのか不思議です。
                                                        N M Y M だけでなく、 K T N (虎視・眈々と・狙う)ですね。 

あ、ついでに錦織選手の略語、もひとついっていいですか?
                                                        W S O IP G
                                                        わざと・セットを・落とし・一発・逆転だ

大変失礼いたしました。 決勝トピへ移ります。

25件の返信を表示中 - 101 - 125件目 (全125件中)
                                                      返信先: 2020🎾全仏OPテニス🇫🇷vol.2
                                                      あなたの情報: