2020🐁翔べ🌠ヨッシー🐣目指せトップ40⚡️

ホーム フォーラム 日本選手情報 2020🐁翔べ🌠ヨッシー🐣目指せトップ40⚡️

• このトピックには224件の返信、1人の参加者があり、最後にゆうたにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #148483 返信
    下団

西岡選手、デルレイビーチ250で見事なSF進出🎌😤🎌
      これで膝の大怪我前の自己最高位58位の更新が確定😆
      次に目指すは、修造越え…と言いたいところですが、既にトップ30レベルのテニスをしており、単なる通過点としてくれるでしょう💪
      とりあえず春の北米シーズン終了後に在位していてほしいランキングとしてトップ40としました🙇
      皆の衆‼️熱烈応援をお願いいたします🎌😤🎌

24件の返信を表示中 - 201 - 224件目 (全224件中)
    • 投稿者
      返信
    • #152727 返信
      下団

シンシナティMSに繰り上がったら新トピを立てます\(◎o◎)/!

#152764 返信
        ゆうた

🖕ところが西岡選手のシンシナティはwithdrawです。昨年のQF(予選通過pt付き)のptが有り加算するにはSFが条件のあ「余り美味しくはない大会」とも言えますので合理的な判断とも言えます。

ただ、こうなると西岡選手がどの様な選択を下すのか?彼自身、今後の参戦について未だ具体的な事は談話やSNSで表明していない筈ですし彼のキャラとしては結構珍しい事かなぁと。

既にエントリー発表済のキッツビュール250とローマMSは共にalt11ですが全米次第では繰り上げDAの可能性も有りますし、未だ未確定ですがハンブルク500に名前が有るという情報も有りますし、個人的にはNYスキップ&欧州クレー直行も面白いかなぁとも思っていますが果たして・・・

#152767 返信
          NORICHAN

質問。
            西岡選手は現在どこにいるのでしょうか?

井戸端会議で下ださまよりお知らせのあった渡米ニュースでは
            「内山靖崇、ダニエル太郎、添田豪らが16日、中断していたツアーの再開に向けて成田空港からニューヨークへ出発」
            とのことでしたが、よっしーのお名前がない…。「らが」の中に含まれているのでしょうか?

それとも既にブラデントン入りしていて、そこからNYへ? 
            となると逆に体調面が心配に。この音沙汰のなさは…まさか錦織選手と濃厚接触? 
            取り越し苦労でありますよう!

#152779 返信
            ゆうた

西岡選手の今朝のツイートに「楽しい撮影に行ってきます」という文言がありました。

そうなると感染などの体調は大丈夫っぽい反面、未だ日本にいるのかもしれませんね。少なくとも厳戒なNYバブル内で「楽しい撮影」なんて出来ないでしょうし、内山選手達と渡米していたなら今の格的には彼の名前が真っ先に記事には出るでしょうから。

とはいえ、今後の路線の選択などはSNS等で自らの言葉でリリースするかもしれませんね。🤔

#152797 返信
              NORICHAN

ゆうたさま
                西岡選手近況ありがとうございます。もうこれは彼、欧州クレー選択でほぼ間違いなさそうですね。

で、楽しい撮影、ですか? 何だろ? まさか「半沢直樹」とか?
                ンなワケないか(笑)

#152823 返信
                ゆうた

ただ、先日リリースの全米のダブルスで繰り上げDAの可能性はほぼないとは言えベランキス選手とエントリーしていますし、イマイチ分からないというのが正直なところなんですよねぇ〜。🤔🧐🧐

#152832 返信
                  下団

西岡選手、全米に参戦のようですね🎌😤🎌

#152834 返信
                    ゆうた

https://news.yahoo.co.jp/articles/9b35594e7b047cf98f888817f9dd93f3c03c4abf
                      この記事ですか・・・🤔
                      どうなんですかねぇ〜、この選択は。

確かにシンシナティの加算は難しいですが全米に向けた調整の場としての参戦は必要だったとも言えますし、五輪の為のpt加算を考えると全く手付かずのキッツビュールとハンブルクですからそちらの方が・・・とも捉えられますし🤔🤔🤔

#152836 返信
                      下団

ゆうた👿団員、クレコート路線に専念しても良かったかとも思います。
                        ただ、GS本戦の舞台で5セットマッチの経験を積むのも大事ですし・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                        参戦するなら熱烈応援❕❕あるのみ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#152839 返信
                        NORICHAN

ブラック団重鎮のお二方、私の戯言と思ってね。

選手の皆さまはみな、今季はポイント加算とかランキング維持とかは度外視ではないでしょうか?
                          まずは自身の体調や大会開催地のコロナ状況等を鑑みて陣営内でじっくり相談、出場可能と判断した大会「のみ」出場というスタンスだと思います。

なので西岡選手の場合も、諸条件がシンシには間に合わなかったがUSOは合致、と判断したのではないでしょうか? 
                          本当はたくさんの大会に出場したいけれど、ここは心も体も環境も決して無理しないよ、という感じがします。

#152856 返信
                          ゆうた

NORICHANさま
                            確かにコロナ禍による「22ヶ月分のpt保証システム」により今季はランクを度外視する選手も一定数はいると思います。ただその一方で、これからシーズン終盤にかけて来年の全豪本戦など「権利を賭けた争い」という明確な目標は例外無く出て来るのでこちらの争いに賭ける選手も一定数はいるかなぁと。

その中で西岡選手の場合は「全豪本戦DAの当落戦上」までランクを落とす事は無い反面、年間コミットメント(30位以内)までは300pt程離されているので今季の目標はイマイチ立てづらいかなぁと。特に彼はSNSやYoutubeでこれらの具体的目標を明言するタイプですから。🤔🤔

#152858 返信
                            NORICHAN

ゆうたさま
                              仰っている「権利を賭けた争い」は至極ごもっともなお話ですし、私もそうあってほしいと思うのですよ。ただ状況がそれを許さないのではないでしょうか。

それはあくまで大前提として、「ツアーがカレンダー通り100%開催される」「自身は絶対感染しない」という2大保証があってこそ成り立つ目論見ですよね?
                              現況ではいつ、どこに感染拡大し、中止となる大会が発生するやも知れない。錦織選手のごとく自身に陽性反応が出るかも知れない。
                              極端な話、2020USOも本当に開催するのか、果たして無事出場できるのかもわからない。1週先は闇、です。

そんな不安定な情勢において、来季のシードや本戦DAを目指す皮算用はほぼ意味がないと思いますし、それこそ選手の皆さま一人一人が一番不安を感じ、不信を抱いているのではないでしょうか。
                              だからこそ私は、「ポイント加算」や「ランキング維持」等は度外視せざるを得ないと思うのです。

もちろん、ツアーがカレンダー通り全て開催され、選手の誰一人として感染しないことを強く願っていますが、そんな保証は今、地球上のどこにもない…。

#152860 返信
                              NORICHAN

↑↑↑
                                ちなみに昨日、NYバブル内で陽性反応者が1人(恐らく大会関係者と思われます)判明し、その人物と接触していた2選手(名前は明かされていません)が隔離を強いられ、シンシMSを欠場する羽目に…。

百歩譲って、例え大会が無事開催され自身が事前に陰性反応であったとしても、こんな状況に追い込まれることもある、しかも全選手にその可能性がある。
                                どんなに完璧に計算し目論んでも、ほぼ意味を成しませんよね? ならば最初から計算を充てにしないほうが賢明ではないでしょうか。

#152862 返信
                                下団

ゆうた👿団員、釜BAR👴NORI男💀やヾ(・ω・`)
                                  こういう話題が出来る日常が続いていけば嬉しいのですがねぇ~(。´・ω・)?

#152863 返信
                                  下団

ROM大ママ💃~カムバック~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#152899 返信
                                    NORICHAN

下ださま、ええ敢えて下ださま

他の方々は「団員」「大ママ」等、ある意味役職めいているのに、なぜ私だけキワモノ扱い?
                                      「モすぅーら」というのもありますが、あれは島民を守るインファント島の守護神。反して私の別名キングなんちゃらは悪行三昧の大怪獣ですよね?
                                      ま、別にい~んですけど(苦笑)

#152905 返信
                                      ゆうた

🖕「向こう2年間、小林多喜二の世界🦀🚣‍♀️」にGOすれば変わるかもしれませんよぉ〜。😑😑😑

#152921 返信
                                        下団

☝中国船に乗せてコロナウイルスの返礼に「NORI男👴ウィルス💀」をバラ撒きましょう(`・ω・´)ゞ

#152944 返信
                                          下団

https://news.yahoo.co.jp/articles/70d322fc1bb8e11ed79a86c4227eb606d49da969
                                            西岡良仁、全米OPは「3回戦は目指していきたい」。それでも照準はクレーに

#152945 返信
                                            ゆうた

下団さま
                                              情報ありがとうございます。
                                              この記事を見る限りは西岡選手もスケジューリング選択はかなり悩んだのでしょうねぇ〜。🤔

26日にやっと渡米という事はNYにはさほど浸らない感じかなとも思えますし、全米に関しては中途半端にエネルギーを取られるよりも「照準はクレー」と割り切った考えは良いのではないかなぁとも思います。

もっとも、どんな選択でも本人がきっちりと考えた上ならば無条件で応援です!!📣📣

#152947 返信
                                              下団

☝過去に例のない事態と言えますからね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                西岡選手の迷い、葛藤は当然のことかと思います(`・ω・´)ゞ
                                                仰るように、クレコートに重点を置くのは賛成ですぅ~🐘パオーン❕❕

#152952 返信
                                                NORICHAN

先ほどフリージャンル・トピでご紹介した内田暁氏のコラムに、西岡選手のこんなコメントが。
                                                  それは、シンシMSを欠場した理由の1つが、
                                                  「ずっとバブルの中ではストレスが溜まり、メンタルをやられてしまいそうだから」
                                                  とのこと。

また、下ださまご紹介のテニスデイリー記事の後にこんな記事がありまして、その中のコメントに私は注目。

<西岡良仁、新型コロナ陽性の錦織について「誰が悪いとかはない」>
                                                  https://www.thetennisdaily.jp/news/off-court/2020/0041550.php

西岡選手曰く
                                                  「早く圭君は復帰してほしいので、”全米オープン”で会えるといいなという思いがありますね」
                                                  とのこと。

やはり色んなエレメンツが絡み合っての選択、ということですね。

#152953 返信
                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                    さて問題です。
                                                    こんな情報をお知らせする私は、果たしてウィルスなのでしょうか?(笑)

下だのお父っつぁん、実はアナタが全ての元凶かもしれませんことよ。だって「クレコート」って…。
                                                    防水加工の新商品とか?(爆)

#153017 返信
                                                    ゆうた

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1298219938981634048
                                                      西岡選手の最新ツイートです。
                                                      「長い遠征」という事はシーズン終了までという事でしょう。先ずは身体に気をつけて頑張って!📣📣📣

24件の返信を表示中 - 201 - 224件目 (全224件中)
                                                    返信先: 2020🐁翔べ🌠ヨッシー🐣目指せトップ40⚡️
                                                    あなたの情報: