2021🚀錦織圭は何度でも昇る💫

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2021🚀錦織圭は何度でも昇る💫

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #163471 返信
    下団

皆の衆‼️もう少し我慢じゃ😭
      必ず帰ってくる‼️また夢を魅せてくれるぞう〜🐘パオ〜ン‼️

44件の返信を表示中 - 201 - 244件目 (全244件中)
    • 投稿者
      返信
    • #187315 返信
      NORICHAN

↑↑↑
        えーっと…。お約束のジョコビッチ選手山(苦笑)

私はもう、MS以上の大会でジョコビッチ選手と錦織選手が揃って出場の場合は、総大将は何にも惑わされずジョコビッチ選手山を引くものだと腹を括りました。

寧ろ、ジョコビッチ選手山以外を引くほうがサプライズ。どこか調子でも悪いのか?と逆に疑ってしまいそう(苦笑)
        今回はハモ部長の仰るように、逆に体力のある早期ラウンドで当たったほうが奏功するかも知れません。

#187316 返信
        NORICHAN

↑↑↑
          でもまずは初戦突破しないと何も始まらない。

対戦相手はITAサルバトーレ・カルーソ選手28歳。
          はっきり言ってクレコです。WB前はもとより以降もクレー大会しか出場しておらず、北米ハードはUSOぶっつけ本番。
          ここは総大将、きっちりストレートで引導を渡してくださいな。

とはいえ肩の状況如何でしょうけれど。

#187960 返信
          NORICHAN

ほぼ備忘録と化していますが(苦笑)

★USOシングルス
            錦織選手、ITAカルーソ選手に3-1勝利で1R突破おめでとうございます。

しっかし錦織劇場、閉幕するや否やいきなり開幕ですね(笑)
            6-1、6-1ときたら楽勝モードに突入するかと思いきや、いきなり中身入れ替わりでエラー・マシーンと化し5-7って…(>_<)
            私もまた皆さまと同じく鳩豆状態になりましたよ、流石に。
            なのに次は6-3でポーンと突き放してジ・エンド。あのね総大将、ファン心理を弄ぶよなマネはしないでおくんなまし!

#187961 返信
            NORICHAN

↑↑↑
              さて2R。

こんなに早くリベンジ・チャンスが巡ってくるとは…なUSAマクドナルド選手が対戦相手。
              皆さまのコメントからはマッキー絶好調な様子が伺えますが、上等じゃないのっ! 
              低調なマッキーに勝ったところで嬉しくもなんともない。調子アゲアゲな状態の彼を粉砕してこそ意味があると思われ。

錦織選手、あの方が待つであろう3R目指して頑張って!

#187975 返信

NORICHANさん
                リベンジしてほしいですね。
                でもかなり厳しい試合になるかも・・。
                オリンピックのルブレフ戦のパフォーマンスができれば
                絶対勝てると思いますが。。

あの時のフォアはまだ昨夜はちょっとなりを潜めていたようにも
                感じました。
                あの振り切りフォアをミスなく復活させてほしいです。ぜひ!

#188091 返信
                NORICHAN

★USOシングルス
                  錦織選手、USAマクドナルド選手にフルセット勝利で2R突破&リベンジ完了おめでとうございます。
                  もう…たった一言、いえ二言。
                  錦織劇場もほどほどに! 何でここで体力消耗戦なんですか!

ま、これだから錦織中毒にどっぷりなのですけれどね(苦笑)

#188497 返信
                  NORICHAN

すっかり落ち着きました。

★USOシングルス
                    錦織選手、ジョコビッチ選手[1]に1-3負けで3R敗退、残念でした。

先手必勝。絶対王者には先手先手で挑まないとつけ入るスキはない。
                    その第1セットは、皆さまの仰るように痺れましたね。ただ後が続かなかった。でもこれは、相手が誰であれ総大将の永遠のテーマでもあり。
                    とにかく溌剌とした錦織選手を堪能できましたので大満足です。

錦織選手、次の大会で頑張って!

#188755 返信
                    FUMA

サンディエゴ、ナカシマにWCですって。
                      ニシコリにはいつ出してくれます~?

#188757 返信
                      sky

サンディエゴの公式HPのplayerに21名の写真が載っていて、錦織選手の写真もありますので勝手にWC当確と思い込んでいます。もちろんナカシマ選手も載っています。
                        これでWCもらえなかったら悲しすぎます。

https://barnessdopen.com/players

#188758 返信
                        sky

連投すみません。
                          やはり写真の21人はDAの19名と、錦織選手とナカシマ選手なので間違いないですね(勝手に)。
                          あとはWCもう1人とSE2人、Q4人で計28人です。

#188761 返信
                          あけび

skyさん、ご紹介ありがとうございます😊21人の写真を眺めると、みんな強〜い!!!
                            実力伯仲、その試合をやってみなければわからないようなメンバーばかりですね😅もちろん錦織もその一人として活躍もできそうだけど、足元取られるなどという展開もありうるような。オジェは今全米で大活躍だから、お休みした方がいいんじゃない?笑 これ、決定と受け止めて良さそうですよね?

#188762 返信
                            ゆうた

skyさん
                              エントリーメンバーを見ると初戦からハードな対決になりそうな反面、「勝機も結構有るんじゃね?」とも思えるメンバーです。ただ翌週に同州のIWが控える前哨戦となっただけにATP250としては屈指のメンバーが揃いましたが。

錦織選手の本戦WCは流石に大丈夫かなと思っていますがこの期に及んで貰えないならば・・・暴れます。😅😅

#188763 返信
                              FUMA

skyさん

いつも貴重な情報ありがとうございます。

そうですね!
                                本戦の21人の中に写真が載っていて「いや、予選からです」なんてことはないですよね。
                                アメリカで相当活躍している元4位の選手に。

試合が待ち切れないなあ。

#188793 返信
                                sky

あけぴさま ゆうたさま FUMAさま

本当に250か??という感じですね。
                                  ただし怖すぎる相手もいないので、逆に早々にシード山(特に次は見とけリストのHurkacz選手)を乗っ取り、てっぺんまで駆け上がってほしいです。最も心配なのは決勝まで戦う本人の体力と集中力だと思いますので。

予選に開催国のkorda(No45!!)、Tiafoe、Paul各選手がいるというのが信じられません。
                                  今まで250でこんなに高い世界ランクの予選ってあったでしょうか。
                                  というか彼らからしたら、なんで俺じゃなくてナカシマにWC??と思っていそうです。
                                  (トーナメントディレクターとの関係や政治力の問題なんでしょうか)

#188795 返信
                                  ゆうた

☝️ただ、ナカシマ選手は「生粋のサンディエゴっ子」と言っても良い存在なのでこの大会に関して最優先にWCを貰える立場かもしれませんねぇ〜🤔

#188797 返信
                                    sky

ゆうたさま

なるほど。教えてくださってありがとうございます。

#188849 返信
                                      あけび

よ、予選のメンバーまでそんなに濃いんですか。゚(゚´Д`゚)゚。凄い250大会ですね🥵
                                        むしろドローは予選勝者は外してもらいたいくらいです!
                                        それでもなお、錦織だってやれる!というところまで戻してくれて、ほんとに期待しちゃいます。楽しみ、楽しみ!

#189285 返信
                                        下団

サンディエゴの3枚目のWCはマレー選手に😨
                                          濃い〜の〜💀

#189286 返信
                                          ROM

全てIWの日程変更のせいですね💦
                                            早く通常のカレンダーに戻って欲しいです。

#189288 返信
                                            FUMA

ダ、WC同士が1回戦てことは、ないですよね?

#189306 返信
                                              NORICHAN

マレー選手ですが。
                                                サンディエゴ250シングルスの前に今週、FRAレンヌCHシングルスにもWCで第5シード出場し、既に1R突破しています。
                                                いつぞやの6週連続出場のごとくマレー選手、IWMSの前に出倒す腹積もりですね。

#189351 返信
                                                下団

マレー選手、メス250からもWC貰ってる(;^ω^)

#189778 返信
                                                  NORICHAN

錦織選手、サンディエゴ250に向けて練習を開始したようですね。
                                                    IMGでシャポバロフ選手と軽快なラリーを。
                                                    とにかくお元気そうで何よりです。

#190059 返信
                                                    FUMA

9.14付の自分のコメント…_| ̄|○

#190060 返信
                                                      sky

FUMAさま
                                                        おめでとうございます。
                                                        WCもQも全て抽選なのかわかりませんが、もしそうだとしたら確率約4%、ポーカーで最初にストレートが来る確率ぐらいです。

#190061 返信
                                                        FUMA

skyさん、

コメントありがとうございます。
                                                          すんごくポジティブな気持ちになれましたー!

#190092 返信
                                                          NORICHAN

サンディエゴ250シングルス本戦ドローを、こちらにも貼っておきます。
                                                            http://www.protennislive.com/posting/2021/9569/mds.pdf

同じ250大会でも、同週のソフィア250よりコッテコテに濃い感じがしますね。

錦織選手の初戦対戦相手がマレー選手と。
                                                            ただこれ、錦織選手の今の状態がいかほどのものなのか、を見極めるには最も適した相手ではないかと思います。若過ぎず年齢行き過ぎず、かつてはトップ10内で激闘を繰り返した者同士。

とにかく楽しみです♪ 黄色いちょうちょ、飛んでくれませんかね(笑)

#190280 返信
                                                            NORICHAN

錦織選手vs.マレー選手戦は、やはりATP公式でも注目の的。
                                                              早速タイトル・ロールな記事が公式トップに。

<Murray-Nishikori Blockbuster Headlines San Diego Draw>

ブロックバスター。それは大型爆弾。
                                                              転じて「圧倒的な印象や影響力を与えるもの」の意。映画で言えば「野心的な超大作で、他の追随を許さない超大ヒット作」というところ。
                                                              最近の日本では「鬼滅の刃・無限列車編」ですね。ハリウッド作品で言えば、J・キャメロンの「アバター」とか「タイタニック」とか、G・ルーカスのSWシリーズとか。

錦織選手vs.マレー選手戦はそれら同様、どこからどう見てもブロックバスターには違いない。
                                                              光栄です。

#190309 返信
                                                              NORICHAN

◇サンディエゴ250(USAカリフォルニア、ハード)
                                                                錦織選手、マレー選手との対戦直前に腰痛(?)でW/O。ブロックバスターは実現せず、残念でした。

団長さま記事での皆さまのコメントからは、重症化する類のものではなさそうなので、そこは安心しました。
                                                                ただ、どうも苦手感が否めないIWの前哨戦として機能するはずだった本大会で、1試合もこなすことができなかったのが少々勿体ない気がします。

ま、しゃーない。
                                                                錦織選手、IWMSで頑張って!

#190370 返信
                                                                ROM

ウィーンのワイルドカードの行方が気になります。全米以降お休み中(IWも撤退宣言)の宇宙人さんがどこで再始動するのか?すでに2枚はマレー選手とムゼッティ選手の元へ。ちょっとお祈りしながら行方を見守ります。

#190713 返信
                                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                                    上げておきます。そろそろIWMS本戦もスタートですし。

#190728 返信
                                                                    NORICHAN

IWMSシングルス本戦ドローPDF版をこちらにも。
                                                                      http://www.protennislive.com/posting/2021/404/mds.pdf

#190817 返信
                                                                      NORICHAN

☆IWMSシングルス本戦。
                                                                        錦織選手の初戦対戦相手が、PORファン・ソウサ選手32歳[Q]に決定しましたね。
                                                                        ほぼ同世代対決にてストローカー対決。これは、錦織選手が本来のストローク力を取り戻すに丁度良い相手(?)ではないでしょうか。
                                                                        もちろん腰が大丈夫、というか体調万全が大前提ですが。

で、6山。2つ思ったことが。
                                                                        1つ目。
                                                                        この山の選手の皆さまは、RSAハリス選手とUSAジョンソン選手を除けば、全員がストローカーですね。
                                                                        既に皆さまがコメントされているように、久々にQF進出が期待できるドローです。尤も「ドロー良ければ全て良し」とはならないのが勝負の世界。

2つ目。
                                                                        そもそも6山の大将がNORルード選手。7山の大将はCANオジェ-アリアッシム選手。
                                                                        数年前ならこの辺りのお山の大将は、楽々我らが総大将だったのになあ…と思いを馳せるとともに、やはり男子テニス界の勢力図様変わりを痛感したことです。

#191094 返信
                                                                        NORICHAN

☆IWMSシングルス本戦
                                                                          やはり「ドロー良ければ全て良し」とはならなかった勝負の世界。
                                                                          PORソウサ選手[Q]にフルセット逆転勝ちでシングルス1R突破。
                                                                          GBRエヴァンズ選手[18]にフルセット逆転負けでシングルス2R敗退。
                                                                          という結果。

既に皆さまが団長さま記事でご指摘されているように、今回も諸々が嚙み合わなかったということでしょう。
                                                                          体調は万全、練習は十分、気合は満々、そしてドローもまずまず、な~んて全てが出揃うことは1年に1大会あるかないかでしょうから、寧ろ腰等を悪化させないで終えてよかったと思います。

錦織選手、次の大会で頑張って!

#191095 返信
                                                                          NORICHAN

↑↑↑
                                                                            そして気になる今後。

今季残る2大会出場予定、そのスケジュールについても喧しいですが、私なんかはもう、年末のベイビー誕生に備え「後妊活」「イクメン準備」に入られてもよろしくてよ、と(笑)
                                                                            逆に全てがクリア&リフレッシュとなるかも知れませんし。

しっかし北米、わたしゃ永遠にライブ無理だ~っ! どしても家族の明日予定に合わせたスケジュールになってしまう…。
                                                                            錦鯉失格かも…悲しい(T_T) (T_T) (T_T)

#191664 返信
                                                                            NORICHAN

団長さまもリツィされている錦織選手のユニクロ・イベント。
                                                                              先ほどテニスデイリーさんにも記事がアップされました。

<錦織圭×ユニクロ、次世代育成イベントが東京で開催。参加者募集中!>
                                                                              https://www.thetennisdaily.jp/news/off-court/2021/0046187.php

#192142 返信
                                                                              NORICHAN

既に団長さま始め皆さまがコメントされている通り、錦織選手がパリMSをOUT。
                                                                                残念ではありますが、もし「ベイビー誕生に備えて」が要因ならむしろ喜ばしいこと。ましてや初産ですし、何が起こるかわからない。早めに出産準備に入るに越したことはないです。

ま、ご本人の情報発信を待ちましょう。

#192163 返信
                                                                                ROM

そうなんですよね。もし出産に関連した欠場であるならば、出産は無事に産まれることが当たり前のように扱われることが多いですが、本当に産まれるまで何があるかわかりません。デリケートな問題です。そして出産日はあくまでも「予定日」。私も一人目出産は予定より1週間遅れました(なんなら途中で予定日変わったし笑)。騒いでる皆さま、Be patient!ですね。

#192477 返信
                                                                                  NORICHAN

既に皆さまご存じの通り、錦織選手が今季終了。
                                                                                    どうやら腰痛とのことで、とにかくパリMSスキップの原因がわかってホッとしましたね。
                                                                                    錦織選手、非常に難しい2021シーズン、お疲れさまでした。来季期待しています。

でも腰は大事、しっかり治してくださいな。特にベイビー誕生後は「抱っこ」に次ぐ「抱っこ」の連続で、成長につれ腰に相当負担がかかりますからね。

と思っていたら、団長さまがSNSでアプリをご紹介されていました。
                                                                                    そうですか、錦織選手はシカゴに! ならばロビー大橋氏のもとでしっかりリハビリしてくださいませ。

#194443 返信
                                                                                    NORICHAN

ユニクロ公式SNSより、つい先ほどこんなお知らせ!
                                                                                      来週の日曜日ですね。首都圏在住の皆さま、ぜひお立ち寄りを!

#194612 返信
                                                                                      NORICHAN

そういえば…。

錦織選手、二世誕生おめでとうございます\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
                                                                                        イベントでご誕生報告してたなんて!
                                                                                        圭パパ、エア・ケイ、パパ・ケイ、2022シーズンは更にモチベ上昇で頑張って!
                                                                                        数年後のファミリー・ボックスが楽しみです(笑)

#194659 返信
                                                                                        NORICHAN

↑↑↑
                                                                                          もしかして私、早合点でやっちまった?
                                                                                          この記事読んで私、てっきりもう二世ご誕生かと思ったのですが…。でもそれならもっと大々的に報道されますよね?(苦笑)
                                                                                          デイリー・スポーツさんより。

<テニス男子・錦織圭「親になって、子供の世話すごく大変」>
                                                                                          https://www.daily.co.jp/general/2021/12/01/0014881941.shtml

#195452 返信
                                                                                          NORICHAN

話は変わって2022シーズンの話題。だって新トピ立ち上がらないんだもん(>_<)

2022ATPツアー・スケジュールで各大会の公式HPを順に開いていたら、錦織選手のお名前発見。
                                                                                            それは02/07開幕のUSAダラス250。
                                                                                            大会トップにイズナー選手、ディミトロフ選手、オペルカ選手、フリッツ選手、そして錦織選手。

この週はロッテルダム500開催週ですが、錦織選手は欧州ではなく北米選択。
                                                                                            ってことは…その後デルレイ250でアカプルコ500? 間違いないのはシーズン幕開け、総大将はディミトロフ選手と行動を共にすると(笑)

#195727 返信
                                                                                            NORICHAN

錦織選手、32歳のお誕生日おめでとうございます\(^O^)/

44件の返信を表示中 - 201 - 244件目 (全244件中)
                                                                                            返信先: 2021🚀錦織圭は何度でも昇る💫
                                                                                            あなたの情報: