2023🐇日本男子エントリー情報📒

ホーム フォーラム 日本選手情報 2023🐇日本男子エントリー情報📒

• このトピックには100件の返信、1人の参加者があり、最後にゆうたにより1年前に更新されました。
50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全100件中)
  • 投稿者
    返信
  • #295568 返信
    ゆうた

week7・2/13週のエントリー状況です。

デルレイビーチ250予選
      綿貫選手が予選DA、島袋選手が同alt19

マナーマCH(バーレーン🇧🇭優勝125pt)
      内田選手が本戦DA、守屋選手が同alt13

チェンナイCH(インド🇮🇳優勝100pt)
      守屋選手が本戦DA12、内山選手が同17

この週のエントリーに野口選手の名前が有りません。もしかしたら同時期開催の日本リーグを優先させる為かもしれませんが、暫定207位という大体のCHの本戦DAが保証される立場だけに勿体無いなぁと思ったり思わなかったり・・・😔

#295571 返信
      下団

👆野口選手、バーニーCH→M25バーニー→日本リーグでしょうねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
        チームが1度日本リーグで優勝🏆するか、野口選手が150位以内にランキングを上げてツアー挑戦を理由に個人戦を優先させてもらうしかないでしょうねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#295574 返信
        ゆうた

☝️バーニー連戦で荒稼ぎ出来れば万事がOK牧場✌️なのですが・・・失効も少なくIW&マイアミMS予選DAの可能性が有るだけに勿体無い印象を受けますかねぇ〜😔

• この返信は1年前に下団が編集しました。理由: 修正
          #295590 返信
          ゆうた

week8・2/20週のATP(リオ500・マルセイユ250・ドーハ250)ですが本戦DA及び上位altに日本人選手の名前は有りませんでした。

#295657 返信
            下団

2/13週のCH大会予選のエントリー状況です。
              Manama CH
              予選DA:内山選手、望月慎太郎選手

Chennai CH
              予選DA:守屋選手

#295712 返信
              ゆうた

https://mobile.twitter.com/OtherLists/status/1618668966683246596?cxt=HHwWiIDUgay21fYsAAAA
                先週のノンタブリーCH③の優勝で俄然GSの道が見えて来た島袋選手ですが来週のクリーブランドCHをwithdrawです。

故障の類では無いとすればですが・・・
                この後の2週はATP250予選は繰り上げDAが共に微妙な立場(ダラス予選がalt8・デルレイビーチ予選はalt19)ですし、何なら両大会もスキップして国内でキッチリと調整して北中米以外のインドや欧州のCHに路線変更するのもアリかもしれませんねぇ〜。🤔

#295714 返信
                ジョウ

いつぞやのようにデ杯帯同を選んだのかもしれません

#295873 返信
                  ゆうた

week8・2/20週のエントリー状況です。

モンテレイCH
                    太郎&綿貫選手が本戦DA
                    望月慎選手が本戦alt17

バンガロールCH
                    野口選手が本戦DA
                    内山選手が本戦alt15、望月慎選手が同17、守屋選手が同20。

ロームCH
                    島袋選手が本戦DA、望月慎選手が本戦alt2

ロヴェレートCH
                    内田選手が本戦DA

日本人選手が見事に分散されました。
                    個人的な興味としては綿貫&野口&島袋選手が最終的にシードに昇格するか否かと望月慎太郎選手が何処を選択するのかでしょうか。🤔

#295874 返信
                    下団

👆ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
                      あとは、西岡選手にモンテレイCHからWCを~とか思いますねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                      ゆうた団員👿、主催者様を脅迫👹🔪・・・もとい、接待を👹💉💰

#295896 返信
                      下団

2/27週 アカプルコ500のエントリー状況です。
                        本戦DA:西岡選手
                        本戦Alt:12番目で太郎選手、13番目で綿貫選手

#295911 返信
                        ゆうた

下記4週のCHの開催が発表されました。
                          尚、( )内の数字は優勝ptです。

week14・4/3週(ヒューストン250等と同週)
                          バルレッタ(イタリア🇮🇹クレー・75)
                          ムルシア(スペイン🇪🇸クレー・75)
                          サンルイスポトシ(メキシコ🇲🇽クレー・75)
                          ビルヌーブ・ロベ(仏🇫🇷クレー・50)

week15・4/10週(モンテカルロMSと同週)
                          サラソタ(米国🇺🇸クレー・125)
                          マドリード(スペイン🇪🇸クレー・75)

week16・4/17週(バルセロナ500等と同週)
                          オエイラス③(ポルトガル🇵🇹クレー・125)
                          フロリアノポリス(ブラジル🇧🇷クレー・75)
                          タラハシー(米国🇺🇸クレー・75)
                          モレロス(メキシコ🇲🇽クレー・75)
                          ロゼート・デッリ・アブルッツィ
                          (イタリア🇮🇹クレー・75)

week17・4/24週(マドリードMS第1週と同週)
                          ソウル(韓国🇰🇷ハード・125)
                          オストラヴァ(チェコ🇨🇿クレー・75)
                          ローマ(イタリア🇮🇹クレー・75)
                          サバンナ(米国🇺🇸クレー・75)
                          ブエノスアイレス(🇦🇷クレー・50)

この時期の雑感等は👇のコメントにて。

#295912 返信
                          ゆうた

☝️の雑感等を。

①元サヤに戻る?
                            昨秋に再開されたソウルCHですが今年は4/29週に開催されます。ただ19年迄はこの時期に開催されていたのでコロナ前に戻った感じですし、そうなるとその後は釜山や光州が続くのかなぁと思っていますが果たして・・・

②この時期のアジアの需要の有無は?
                            サーフェス的にも地域的にも表街道からは外れていますが19年までを見ると「クレー嫌いのトップ100」が何人かは来ていて一定の需要は有りました。

ただ今季からマドリード&ローマMSがドロー拡大されるので今までの様な需要が有るかは未知数でしょうか。

③日本人選手の動向は?
                            西岡&太郎&綿貫選手は欧州クレーATP路線で、既に全仏予選DAを事実上内定している内田&野口選手は欧州クレーCH路線でしょうか。そして島袋選手が全仏予選DAを早めに決める事が出来れば内田&野口路線に追随するかもしれません。

後は望月慎太郎選手が欧州クレーか米国クレーかアジアか・・・コレは読めないかな?🤔

#295914 返信
                            下団

2/20週CH大会予選エントリー状況です。*Altは5番目まで。
                              Bengaluru CH
                              予選DA:守屋選手、内山選手

#296114 返信
                              ゆうた

来週のデルレイビーチ250ですが西岡選手は現時点では第5シードにいます。

1回戦byeの上位シード(=第4シード以内)は魅力的では有りますが、逆に上位シードの4選手(フリッツ&ポール&シャポバロフ&ケツマノビッチ選手)の方が西岡選手とは当たりたくはないかもしれません。

一方の綿貫選手は予選第8シードまで上がって来ました。ただこの後の状況次第(withdrawやSE解除等)では上位シードまで繰り上がる可能性も有ると踏んでいますが果たして・・・🤔

#296125 返信
                                ゆうた

week9・2/27週のエントリー状況です。

アカプルコ500予選
                                  太郎&綿貫そして杉田選手が予選DAで、内田選手が予選alt7

プネーCH
                                  野口選手が本戦DA。望月慎選手が本戦alt13、内山選手が同14、守屋選手が同16。

ウェーコCH
                                  島袋選手が本戦alt3、望月慎選手が同17

ポーCH:内田選手が本戦alt7

個人的な注目はアカプルコ500予選にエントリーをした杉田選手でしょうか。今のところのエントリーはこの大会のみなのでツアー復帰と見るのは未だ早計かもしれませんが何かしらの動きが有る事は朗報だと思っています。

#296126 返信
                                  ジョウ

杉田のPRは6ヶ月離脱なので9枚
                                    去年日本CH4大会とサービトンCHに、今年全豪で使っているので残り3枚
                                    アカプルコに出るなら残り2枚
                                    サンシャインダブルに使いますかね?

#296127 返信
                                    下団

👆全仏予選、ハレ500予選、全英予選でも使用してますので全豪で使い切ったはずですが・・・(。´・ω・)?
                                      コロナに感染歴のある場合とかの特例があるのでしょうか(。´・ω・)?
                                      他の選手でも「何で❓」と思ったこともありますし・・・(;^ω^)

#296128 返信
                                      ゆうた

☝️私はこのエントリーを見た時の率直な感想は「えっ?未だ有効期間内だったの?」でした。昨年3月末復帰からの有効期間9ヶ月の為てっきり昨年末で期限切れだと思っていたもので・・・

#296129 返信
                                        下団

👆そういえばそうですねぇ~(;^ω^)
                                          他の選手でも、
                                          まだ権利発生してないのじゃ・・・(。´・ω・)?
                                          有効期限切れてないの・・・(。´・ω・)?
                                          使い切ったはずなのに、まだ残ってたの・・・(。´・ω・)?
                                          等々ありましたので、何かしらの申請をすれば特例があるのかもしれませんねぇ~(。´・ω・)?

#296139 返信
                                          下団

2/27週CH大会予選のエントリー状況です。*Altは5番目まで
                                            Pau CH
                                            予選DA:内田選手

Pune CH
                                            予選DA:内山選手、守屋選手

Waco CH
                                            予選DA:島袋選手、望月慎太郎選手
                                            予選Alt:4番目で清水選手

#296140 返信
                                            下団

3/6週 IW MSのエントリー状況です。

#296222 返信
                                              ゆうた

week10・3/6週のエントリー状況です。

IW予選:太郎&綿貫&杉田選手がDA
                                                アンタルヤCH:内田選手がDA

プエトロ・バジャルタCH
                                                島袋選手が本戦alt3、竜馬選手が同17、望月慎太郎選手が同18

杉田選手と竜馬選手はPRの権利を行使してそれぞれエントリーしていますがPRの基準が益々分からなくなりました😅

後は内田選手は同週のIW予選の繰り上げDAの可能性は無くは無い状況でしたが、ソレにスパッと見切りをつけてアンタルヤCHの方にエントリーするのは中々したたかですねぇ〜😀

#296240 返信
                                                下団

👆内田選手、サンシャインダブルの予選は諦めて、ドップリと欧州で武者修行もOK牧場🐮⛳🐏でしょう💪

#296243 返信
                                                  ゆうた

☝️コレからの2週の結果でマイアミMS予選のDA圏内に入るのであればアンタルヤCHをキャンセルし米国に行き、ソレが叶わなかったら欧州クレーシーズンに向けた実戦調整を行う。内田選手の戦略ってこの様な二段構えなのかなぁと推測しています。

この様なしたたかな戦略って個人的には大好物なんですけどねぇ〜😀😀

#296247 返信
                                                    下団

👆マナーマCHで初戦敗退(ΦωΦ)・・・3月末まで欧州でドップリ♨♨♨じゃな👹👼👿
                                                      そこから何処へ行くか・・・北米クレーCHでもOK牧場🐮⛳🐏

#296278 返信
                                                      ゆうた

week10・3/6週のプエトロ・バジャルタCH予選ですが島袋&望月慎&清水選手がDAです。

同大会の今後の行方としては、島袋選手は本戦繰り上げDAそして望月慎&清水選手は予選上位シードになるか否かでしょうか。

#296355 返信
                                                        下団

3/13週のCH大会エントリー状況です。
                                                          Szekesfehervar CH
                                                          本戦DA:内田選手
                                                          *室内クレー大会です。欧州でドップリ♨♨♨確定かな(。´・ω・)?

#296362 返信
                                                          ゆうた

下団さん
                                                            エントリー情報ありがとうございます🙇🏻
                                                            内田選手に関しては今週の結果次第ではマイアミMS予選に舵を切る路線も有りますが、そうでなければ日本人選手としてはいち早く春の欧州クレーの予習に取り掛かるというところでしょうか。

内田選手の場合は全英予選まではメドが立っている反面ATPには変に色気を出すランクではないので、自分主導の落ち着いたエントリーが出来る立場かなとは思っています。

当面のターゲットとしてはマドリード&ローマMSの予選DA圏内かな?🤔

#296363 返信
                                                            下団

👆3/20週と3/27週は欧州の室内ハードCH参戦で、その後がどうなるかでしょうね~(。´・ω・)?
                                                              今週の大会で大暴れしてマイアミMS予選(3/20週)に参戦してほしい気持ちもありますが、中途半端になっても~ですし・・・🤔
                                                              4/3週は流石に休養調整で、その後の4/10週から北米クレーor4/17週からハードを選んで参戦していくかと予想してますが・・・(。´・ω・)?
                                                              もしかして欧州クレーでドップリ♨♨♨もあるか・・・(;^ω^)
                                                              まあ、楽しみな存在になってますよねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#296365 返信
                                                              ゆうた

☝️マイアミMS予選のDAの条件は今大会で準優勝以上まで行かないと厳しいと個人的にみています。

ただ、もしもその結果が出たら来週のポーCHは本戦SEでしょうからそこに参戦して2週キャンセル後にマイアミMS予選でソレが叶わなかったらクレーに舵を切るのかなと。

ただ未だ室内ハードCHが残っている中でクレーCHをチョイスしたという事は昨年のクレーでの自分にかなり手応えを感じているのかもしれませんねぇ〜🤔

#296366 返信
                                                                下団

👆3/13週は、フェニックスCHがハードで、あとはチリのクレー、ハンガリーの室内クレーなので、他に選択肢が・・・(;^ω^)

#296367 返信
                                                                  ゆうた

☝️そうか・・・そうでしたね。🤔🤔🤔

#296368 返信
                                                                    下団

👆来年は、サンシャインダブルの予選とフェニックスCHに余裕で参戦してもらいましょう😤

#296395 返信
                                                                      下団

3/20週のマイアミMSのエントリー状況です。

#296420 返信
                                                                        下団

3/13週のCH大会予選エントリー状況です。
                                                                          Phoenix CH
                                                                          予選DA:太郎選手、綿貫選手

#296436 返信
                                                                          ジョウ

5月のチャレンジャー予定が出ました
                                                                            やはりソウル125→光州広域市75→釜山125の韓国三連戦です
                                                                            クレーMSの真裏、前後に接続するアジアのチャレンジャー無し、他のチャレンジャーも欧州開催とどうなることやら

#296617 返信
                                                                            ゆうた

下記5週のCHの開催が発表されました。

week18・5/1週(マドリードMS第2週と同週)
                                                                              A.e.プロヴァンス(フランス🇫🇷クレー・175)
                                                                              カリアリ(イタリア🇮🇹クレー・175)
                                                                              プラハ①(チェコ🇨🇿クレー・75)
                                                                              コキンボ(チリ🇨🇱クレー・50)
                                                                              光州(韓国🇰🇷ハード・75)

week19・5/8週(ローマMS第1週と同週)
                                                                              マウトハウゼン(オーストリア🇦🇹クレー・100)
                                                                              フランカヴィッラa.M.(伊🇮🇹クレー・75)
                                                                              ポルト(ポルトガル🇵🇹クレー・75)
                                                                              プラハ(チェコ🇨🇿クレー・75)
                                                                              釜山(韓国🇰🇷ハード・125)

week20・5/15週(ローマMS第2週と同週)
                                                                              ボルドー(フランス🇫🇷クレー・175)
                                                                              トリノ(イタリア🇮🇹クレー・175)
                                                                              ザグレブ(クロアチア🇭🇷クレー・75)
                                                                              チュニス(チュニジア🇹🇳クレー・75)

week21・5/22週(全仏予選等と同週)
                                                                              スコピエ(北マケドニア🇲🇰クレー・75)

week22・5/29週(全仏第1週と同週)
                                                                              トロイスドルフ(ドイツ🇩🇪クレー・75)
                                                                              ヴィツェンツァ(イタリア🇮🇹クレー・75)
                                                                              リトルロック(アメリカ🇺🇸ハード・75)

雑感等は👇にて。

#296618 返信
                                                                              ゆうた

☝️の雑感等を。

①:この時期の「キモ」・其の壱
                                                                                CH175の開催しかも週2大会を2週で開催するのは少し驚きました。ただ意地の悪〜い深読みというか憶測をすると「米国では無くウチが本場だからコレくらい当然だろ?」という欧州のプライドが見え隠れするのは考え過ぎかな?😅

②:①の恩恵を受ける日本人選手は?
                                                                                個人的には綿貫選手かなぁと思っています。
                                                                                「有る意味では」ツアールーキーに近く特にクレーの場数が少ない彼にとってハイレベルのクレーCHしかも週2大会ならば予選どころか本戦DAも望める状況は経験値を上げる格好の舞台でしょう。後は内田&野口選手辺りが食い込む事が出来れば良いのですが。

③:この時期の「キモ」・其の弍
                                                                                week17・4/24週のソウルから始まる韓国3連戦でしょうか。もっともコレはジョウさんに完全に先を越されましたが・・・😅

ただ19年までの開催時期に戻った所謂「元サヤ」ですが完全なる裏街道になった感のあるこの状態は果たしてハッピーエンドなのかは少し微妙な感じはします。

④:③への需要は?
                                                                                同時期のMSのドロー拡大やクレーCHの充実も有り不透明な感じは有ります。ただ19年までにもクレー嫌いの選手が欧州クレーに背を向けてアジアに出稼ぎに来る事も度々有りました。(しかも当時トップ100の選手が複数)

そう考えると「一定の需要はあるのかな?」とは思っていますが果たして・・・

⑤:日本人選手の動向は?
                                                                                全仏本戦及び予選を決めている選手は来る確率は少ないと思っています。そうなると先日に井戸端会議トピでコメントした「グループ4(200位台中盤〜300位台中盤)」辺りの選手が中心となるのでしょうか。🤔🤔🤔

#296645 返信
                                                                                ゆうた

week12・3/20週のCHのエントリー状況です

レ・フランケスD.V.
                                                                                  内田選手が本戦DA、守屋選手がalt9

サンブリュー
                                                                                  内山&望月選手が本戦DA、守屋選手がalt2

ビール:守屋選手がalt3

前2週でクレーCHにエントリーをしていた内田選手がハードコートのCHにエントリーしたのは少し意外でした。ただ上位シード(第4シード)も視野に入るこの位置は魅力的ですし場合によればこの時期辺りは帰国・休養も有るのかもしれませんね。🤔

• この返信は1年前に下団が編集しました。理由: 修正
                                                                                  #296650 返信
                                                                                  下団

3/20週のマイアミMS予選のエントリー状況です。
                                                                                    予選DA:綿貫選手、太郎選手
                                                                                    予選Alt:11番目で内田選手
                                                                                    *内田選手の繰り上げDAは濃厚かと思いますが、欧州ドップリでもOK牧場🐮⛳🐏

#296758 返信
                                                                                    下団

3/20週のCH大会予選エントリー状況です。
                                                                                      Les Franqueses del Valles CH
                                                                                      予選Alt:4番目で中川選手

#296859 返信
                                                                                      ゆうた

week13・3/27週のCHのエントリー状況です。因みにこの週はマイアミMS第2週と同じ週です。

サンレーモ(伊🇮🇹クレー):内田選手が本戦DA
                                                                                        メキシコシティ(クレー):野口選手が本戦DA
                                                                                        ※他に望月慎選手等は複数のCHにaltでエントリー。

先日少し触れましたが、内田選手に関してはマイアミMS予選の繰り上げDAも有りますし何より本人の「消息」もイマイチ分からないのでどの様な路線に行くのかは現時点では不明かな?🤔

野口選手に関しては上記の大会に参戦するのならばメキシコ🇲🇽から米国の所謂「裏街道気味のクレー」が次の路線でしょうか。🤔🤔

#296863 返信
                                                                                        下団
                                                                                        キーマスター

👆内田選手の3/20週のハードコートCHへのエントリーの意味が・・・(;^ω^)
                                                                                          野口選手、メキシコでドップリかな(。´・ω・)?
                                                                                          両選手の共通点は、125格と普段のCH大会では最上位の大会への積極的なエントリー💪

#296874 返信
                                                                                          ゆうた

☝️両選手共にこのエントリーした大会に実際に参戦するのか微妙な感じかなぁとも少し思っています。

特に野口選手に関しては、日本リーグも含めると昨秋の東京500とM25柏の掛け持ちから今に至るまでまともにリフレッシュが出来た期間が有るのかなと疑問に思える感じですし、今月はリフレッシュ込みの調整に充てた方が良いのかなと思ったり思わなかったり・・・🤔🤔

#296875 返信
                                                                                            下団

👆内田選手、3/13週のCH大会をOUTしました。マイアミMS予選参戦への布石か・・・(。´・ω・)?
                                                                                              野口選手、たしかに少しリフレッシュが必要かもしれません(。´・ω・)?
                                                                                              屋外ハードコートに拘って参戦していっても・・・(。´・ω・)?

#296893 返信
                                                                                              ゆうた

week14・4/3週のATPのエントリー状況です  

太郎選手がマラケシュ250とヒューストン250で本戦alt3でエストリル250は同4で、綿貫選手はヒューストン250は同11でエントリーしています。

恐らく太郎選手は3大会共に本戦繰り上げDAになる可能性は高いと思います。一方の綿貫選手はヒューストンに照準を絞っている様ですね。

#296895 返信
                                                                                                下団

👆綿貫選手、北米に居座る気かな(。´・ω・)?
                                                                                                  北米クレーCHでの本戦DAは間違いないでしょうし、いきなり🥩欧州クレーでドップリよりは良いかもしれません・・・(。´・ω・)?

#296896 返信
                                                                                                  ゆうた

☝️この前に全仏本戦DAを決める事が出来れば休養とクレー調整に充てて、もしも決める事が出来なければ北米に居残りっていうところでしょうか。コレは太郎選手も同様かもしれませんねぇ〜🤔

#297080 返信
                                                                                                    ゆうた

下記4週のCHの開催が発表されました。

week23・6/5週※全仏第2週と同週
                                                                                                      サービントン(英国🇬🇧グラス・125)
                                                                                                      ハイルブロン(ドイツ🇩🇪クレー・125)
                                                                                                      プロスチェヨフ(チェコ🇨🇿クレー・100)
                                                                                                      テイラー(米国🇺🇸ハード・75)

week24・6/12週※シュツットガルト等と同週
                                                                                                      ノッティンガム(英国🇬🇧グラス・125)
                                                                                                      ペルージャ(伊🇮🇹クレー・125)
                                                                                                      リヨン(フランス🇫🇷クレー・100)
                                                                                                      バルマスd.M.(プエルトリコ🇵🇷ハード・75)
                                                                                                      ブラティスラヴァ①(スロバキア🇸🇰クレー・100)

week25・6/19週※ハレ500と同週
                                                                                                      イルクリー(英国🇬🇧グラス・125)
                                                                                                      モンテキアルーゴロ(伊🇮🇹クレー・125)
                                                                                                      ポズナン(ポーランド🇵🇱クレー・100)
                                                                                                      ブロワ(フランス🇫🇷クレー・75)

week26・6/26週※全英予選と同週
                                                                                                      モデナ(伊🇮🇹クレー・75)

この時期の雑感等は👇のコメントにて。

#297081 返信
                                                                                                      ゆうた

☝️の雑感などを。

①グラスもクレーも共に・・・
                                                                                                        全仏が終わり次のシリーズになるグラスCHは勿論ですが、このシリーズを半ば捨てて全英後の「欧州グラスseason2」を見据えるクレーコーターも結構存在するのでクレーCHも中々分厚い・・・この時期のCHの特徴ですね。

②日本人選手の動向は?
                                                                                                        西岡・太郎・綿貫選手は予選上等のATP路線なので恐らくは関係ないと思います。そうなると全英予選を決めている日本人選手達がこの時期のCHに絡んで来ると思われます。

③ただ意外と難しい選択も・・・
                                                                                                        全英予選に向けた調整を考えると英国グラスCH3連戦に参戦出来れば理想的では有ります。

しかしここは本戦DAの為の「敷居」がかなり高く、既に全英予選DAを決めている内田選手(暫定159位)が下位ランクでの本戦DA圏内、野口選手(暫定203位)は本戦DAが微妙な立場でしょうか。

この後に何人かの選手が全英予選DA圏内に入ってくるかもしれませんが、直前のグラスの大会をキッチリと選択出来る為には可能限りランクを上げる必要はあるのかもしれませんね。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全100件中)
                                                                                                      返信先: 2023🐇日本男子エントリー情報📒
                                                                                                      あなたの情報: