GS&MSチケット入手の仕方(2017年版)

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ GS&MSチケット入手の仕方(2017年版)

• このトピックには121件の返信、1人の参加者があり、最後にnakaにより6年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #46464 返信

海外のGS&MS試合観戦ですが、言葉に自信がない方は旅行代理店が企画するツアーに参加されると安心だとは思いますが、自分で手配しようというガッツがある方のためのチケット入手方法のまとめです。なお情報は書き込み時のもので、変更される場合がありますから、必ずご自分で確認してください。

21件の返信を表示中 - 101 - 121件目 (全121件中)
    • 投稿者
      返信
    • #61638 返信
      matsu

なかなか見ていただけないですね…。 
        実は、nakaさまのご提案に乗っかって、応援旗持っていっちゃう?なぁんて思っているのですが…(笑)

ばぁばさーーーん!!
        見てくださいなm(_ _)m

#61639 返信
        matsu

なかなか見ていただけないですね…。 
          実は、nakaさまのご提案に乗っかって、応援旗持っていっちゃう?なぁんて思っているのですが…(笑)

ばぁばさま!!
          見てくださいなm(_ _)m

#61640 返信
          matsu

大変、ダブりました…。

#61641 返信
            netdash
            キーマスター

ばぁばさんに連絡いただけるように連絡しました。少々お待ち下さい。
              タイムリミットはどのくらい?

錦鯉の画像(今のやつ)は使用可なので、オリジナルデザインであれば、作ることはできます。
              タイムリミットどのくらいでしょうかね?

#61642 返信
              netdash
              キーマスター

ちなみにばぁばさんの旗の錦鯉は、フリー素材です。
                今の錦鯉アイコンは、とある読者様がご厚意で作ってくださったものです。

#61697 返信
                naka

団長、お忙しい中、さらにお手を煩わせてしまい、すみません。業者に頼んで、旗とかTシャツにしようとすると、たぶん今週中(8/18)ぐらいがタイムリミットですが、間に合わなければ、自分で(あるいはキンコーズとかで)大きくコピーをするので、それなら出国直前(来週金曜・8/25)までセーフです(^^)

#61703 返信

nakaさま、

こういう事態になっても錦織選手の出場を信じてUSO行くのが本物のテニスファンですよね?とか、小生は煽ったりはしません(笑)。

#61712 返信
                    ばぁば

nakaさま

団長様からご連絡頂きました。
                      お呼びかけに気付かず、申し訳ありませんでしたm(._.)m
                      団長様にもお伝えしていますが、もちろん使って頂いて構わないのですが、データが小さいので、拡大するとかなりボヤけますことをご承知おき下さい💦
                      圭くんがUSオープンまでに良くなります様に🙏

#61713 返信
                      naka

ばぁばさん
                        御連絡&ご快諾、どうもありがとうございます。
                        では、拡大は、ほどほどのサイズにしておきます(笑)

#61714 返信
                        naka

あは・・あは・・あはははは・・・(゚∀゚)
                          どうも、完全に目が泳いでいる状態のnakaです(笑)
                          海外GS観戦にはこのリスクがゼロではないので、わりとギリギリまで航空券の手配とかを粘ってたんですけどね(そのせいで行きはシカゴ経由便に・・・)。
                          一瞬、キャンセルも頭をよぎりましたが、おそらく直前にならないと出場の可否は明らかにならないし、その時点からキャンセルしてもけっこうお金取られるし、錦織選手が見られなくても他の選手は見られるし、何なら見る時間ないなぁとか思ってた自然史博物館とかメトロポリタン美術館とか見る時間が増えるかも知れないし、などなど色々な言い訳をして用意して、懸命にUSO行きの気持ちを維持しているところです(^^

#61715 返信
                          ばぁば

matsuさま

全米、いらっしゃるのですねー٩(^‿^)۶
                            羨ましいです❣️
                            楽しんで来て下さいね❗️

禮さま
                            フォーラム初心者で、いつも変な場所に書き込みが表示されるのですが、お許し下さい💦
                            (時系列にコメントを入れる方法が、分かってないんです、汗)

#61716 返信
                            下団

杉田選手、太郎選手も本戦DA済みです😤
                              女子選手も多く参戦しますし、真っ白に燃え尽きるまでの熱烈応援を‼️😭‼️

#63092 返信
                              カルバン

皆さま。

全米観戦予定のカルバンです。錦織選手離脱のショックを乗り越え、8/31(夜)~9/6のうち3日くらいフェデラー選手の試合を中心に、残りはお気軽観戦を楽しむつもりです。OOPがでてからチケットを買うのは初めてなので、初心者の質問ですが3つ教えてくださいませ。
                                何とぞよろしくお願いします。

1.トップハーフとボトムハーフはどちらが先にやるのでしょうか?まだ決まってなければいつわかるのでしょうか?

2.OOPは前日の何時ごろにでるのでしょうか?

3.フェデラー選手はA.アッシュでやると予測していますが、OOPが出る前にnight gameと予測してチケットを買うのは危険でしょうか?例えば仮に1回戦が8/29だとして勝ち上がった後、OOPが出る前に2回戦8/31(木)のA.アッシュの夜チケットを買うケースです。OOPがでるタイミングと日本からの移動が重なるので、少し焦っています。

海外観戦にお詳しくて親切なたくさんの皆さまに支えられて8/30に出発します。今までアドバイスいただいた全ての皆様に重ねてお礼申し上げます。

#63110 返信
                                mahalo

カルバンさま

ボトムハーフスタートとなったので、トップハーフのフェデラー選手の試合予定は順調なら、
                                  1R:8/29 アーサー・アッシュ・スタジアム
                                  2R:8/31 アーサー・アッシュ・スタジアム
                                  3R:9/2 アーサー・アッシュ・スタジアム
                                  4R:9/4 アーサー・アッシュ・スタジアム
                                  QF:9/6 アーサー・アッシュ・スタジアム
                                  で、アーサー・アッシュ・スタジアムでプレイするのは確実だと思いますが、ナダル選手もトップハーフなので、デイセッションとナイトセッションのどちらになるかは五分五分?

うろ覚えですが去年3R~QFまで現地観戦していて、OOPが出たのは3R、4Rは現地時間17時前後、QFは15時過ぎには公式サイトに出ていたと思います。
                                  天候や接戦などの影響で試合の進行が遅れれば大きくずれるはずですが。

以下、日本を8月31日に出発して現地で8月31日の試合を観戦する場合についてです。
                                  仮に8月31日のOOPが現地時間8月30日18時に出るとして、日本時間だと8月31日朝7時に出ることになります。
                                  なのでOOPが出てから8月31日飛行機出発前にチケットを確保できる余裕は十分あるはず。
                                  ただし、これから31日のチケットの金額が最も動くのと良席が埋まるのは8月29日のフェデラー選手を含む人気選手の勝敗の行方が決まるタイミングです。
                                  とりあえずは29日のOOPが出るのを待ってみてフェデラー選手がナイトセッションに入るかをみてみては。
                                  試合は1日おきなので、1Rがナイトセッションだから次もナイトセッションとは限らならないわけですが、可能性は高まるかも。
                                  フェデラー選手がデイセッションになっても、ひょっとすると「ダニエル太郎VSナダル」が観れたりして。
                                  まあここは、ギャンブル的な要素がありますが、それも楽しまれたらと思います。

私自身は、今回は現地観戦を断念しました。
                                  でも来年の復帰戦は必ず駆けつけるつもりです(ブリスベン、全豪?、IW、マイアミ?、どちらにしても)。

去年はたくさんの選手を間近にみて、ものすごく楽しみました。
                                  現地で観戦される皆様、アメリカ、ニューヨークという街の観光も含めて、たくさん楽しまれてくることを願ってます。

#63114 返信
                                  カフー

mahaloさま
                                    男子のスケジュールがボトムハーフスタートの情報ありがとうございます。
                                    自分は30日に出発して、フロリダで2泊してからフラッシングメドウには2日から観戦します。
                                    トップハーフの3回戦からということで杉田選手が
                                    ガスケorレオナルドメイヤーに勝てばナダルとアーサーアッシュでそしてフェデラーとの2択でナイトマッチの可能性ありというチャンスがきています。
                                    そして4回戦の予想がナダルはベルディヒに対しフェデラーはキリオスですので波乱がなければ4回戦のナイトはフェデラーの予想が立ってきます。
                                    その他予想をすればキリがないのですがこれが見られるあれも見られる。女子やダブルスも見れるなどのテニスのワンダーランドの世界を男子SFまで楽しんでまいります。

#63146 返信
                                    カルバン

昨年のOOPの発表時間の情報、フェデラー選手の試合スケジュール情報など、以前の情報とも併せて厚くお礼申しあげます。本当にありがたいです。

今回は参加されないとのこと、心中お察しします。ぜひ復活の日に向けて、お互いに観戦エネルギーを貯めていきましょう!

さっき8/31夜A.アッシュのチケットをチェックすると、あんまり焦る必要はないと思うようになりました。8/30に出発しますが、まだ準備がほとんど手付かず・・・。WOWWOW全米直前情報を見ながら気持ちを盛り立てることにします。

#68148 返信
                                      だいあん

全豪オープン チケット情報です。
                                        本日10月4日、現地時間午前9時(日本時間午前7時)から、ロッドレーバー・アリーナやマーガレットコート・アリーナのmulti-sessions(複数セッションの指定席)の販売がTicktek(公式プレイガイド)で始まりました。入場券のみのグラウンドパス(Any 3 day Ground Pass、Any 5 day Ground Pass)も購入可能です。

single sessions(単日券)の販売開始は10月10日、現地時間午前9時(日本時間午前7時)から。

1月のメルボルンは日中、猛暑が続くので、Sun(日向)エリアよりは Shade(日陰)エリアのほうがおすすめです。昨年、オーストラリア人の友人にチケット申し込みを手伝ってもらったら、誤ってロッドレーバーアリーナの陽光降り注ぐ席を買ってくれて、熱中症の危険と戦いながら観戦するはめになりました。Sun とShadeは、どちらもSから始まるから見間違えたらしいです(英語が母国語なのに)。

チケットのカテゴリと枚数を指定すると、システムが自動的に席を割り振ってきますが、view seat mapをクリックし、次の画面のVenue Mapの中から好みのセクションを選べば、その中で購入可能な席(白で表示)が出てきます。たとえば通路側の席を選んだ場合、当該チケット画面の左上にDo you want to move your seat/s here? という質問が表示されるので、Yesをクリックして上書きします。

私は今回、マーガレットコートアリーナのFirst Week multi-sessions(1月15~18日)のshade席を購入しました。ロッドレーバーアリーナは10月10日からのsingle sessions販売開始を待つつもりです。
                                        錦織選手が全豪までに万全の状態になっていますように。

#68150 返信
                                        だいあん

追記です。
                                          上記投稿の「チケットのカテゴリと枚数を指定すると、システムが自動的に席を割り振ってくる」について。

大規模なスタジアムの場合、コートに近い良席は日向で、最上階の席は屋根に隠れるので日陰になりますよね。熱中症にはなりたくないが、試合を間近で観たい、という矛盾する希望を満たす座席を確保するのは至難の業。どこかで落としどころを見つけるしかありません。
                                          システムにおまかせで購入すると自動的に日向の席(multi-sessionsの場合は毎日違う席)になってしまうことが多い。なので、購入希望のカテゴリ内で自分の好みのセクションを選んで、システムが自動割り当てした席を上書きして指定するわけです。

#68151 返信
                                          だいあん

またまた追記です。
                                            システムによる席の自動割り当てを上書きしたいもう1つの理由は、通路側の席を確保したいためです。長い列の真ん中だと出入りが不自由で、何人もの人に席を立ってもらわなければならないですからね。

#71803 返信

今年最後のマスターズ、ロレックス・パリ・マスターズに行ってきました。11月1日(水曜日)Toussaint(万聖節、フランスではとーさんの日という祝日、ウソ)祝日にマチネで2R観戦、それから3日(金曜日)ソワレでQF観戦に行ってきました。写真とかはツイッターにまとめてあります。チケットはローラン・ギャロスに比べて圧倒的に安く、コート1とかでは間近に選手を観れるのでオススメです。パリ・マスターズは、2011年に茜さんという方が観戦記を書いておられるのでそちらも参考に。会場では日本人らしい人たちもチラホラ見かけましたが、来年錦織選手が復活して(穴場のコート1で)観戦できたらいいですね。

公式サイト https://www.rolexparismasters.com/uk

チケット購入方法

◯ 一番上の「Subscribe」をクリックしてアカウントを作る。
                                              ◯ チケットの種類は、Matinee(昼)、Soiree(夜)、Journee(1日)の3種類。会場入り口で種類で色が違うブレスレットを手首に巻かれる。
                                              ◯ 座席指定はメインコートのみ。チケットを持っていれば、コート1&2(自由席)に入ることができる。

1)メインページからカテゴリー、場所(自動か地図を参考に入り口アルファベットで選ぶ)、枚数を指定する。
                                              2)20分以内に確定ボタンを押して、カードで支払い。
                                              3)ログインして一番上の自分の名前のところから「MY ORDERS」をクリックして、チケットに名前をアサインして、プリントしておく。
                                              4)会場入り口でプリントアウトしたチケットのバーコードがスキャンされる。聞いたらスマホでもスキャンOKとのこと(念のため二人に聞いた)。

リセール
                                              ◯ チケットはローラン・ギャロス同様リセールに出すことができる。自分のオーダーしたチケット情報から「RESELL」をクリック。
                                              ◯ 自分の銀行口座情報(IBAN, BIC/SWIFT, Name)を指定。
                                              ◯ 状況は自分の名前のところから「MY RESALE」や「MY COMPLETED RESALE」で確認できる。
                                              ◯ 売れたら手数料なしで払い戻されるはず。
                                              ◯ 一応金曜日のチケットを売りに出してみたが、今年は残席が多く売れなかった。

2017年観戦情報
                                              ◯ 試合開始30分前に到着したが、ピーク時で長蛇の列だが入場は比較的スムーズで試合開始には十分間に合った。
                                              ◯ 最初にチケット+簡単な荷物チェック、それから金属探知機、さらにチケットチェックで手首にブレスレットを巻かれる。
                                              ◯ 会場ではその日の試合予定やアニメーション情報が載ったパンフレットを配布。
                                              ◯ 飲食販売ブースはたくさんあるがどこも売っているのはほぼ一緒。サンドイッチ+水で8.5ユーロと高い。おにぎり+水とかを持って行った(持ち込み自由)。

コート1(シングルス)
                                              ◯ 2Rマチネのチケットは20ユーロで4つのカテゴリーのうち下から2番目だったが、センターコートのシングル4試合、コート1のシングルも自由席で観戦可能とたいへんお得。
                                              ◯ センターコートの試合を観て、コート1に帰ろうとしたが長蛇の待ち行列で入ることができなかった。
                                              ◯ コート1&2にはアリーナのOまたはPポートから階段を下に降りていく。階段を降りる手前で関所があり、入場制限をしている。
                                              ◯ 下階のコート1&2は、センターコートの下にあるが、狭く天井は低い。その入り口でコートチェンジの間に、出て行った人数分だけ入場させる。
                                              ◯ コート1&2から一旦トイレ(選手のコート出入り口すぐ横にある)とかで外に出ると行列に並び直さないといけないが、上階のアリーナに戻らなければ、2、4ゲームとかで座席に帰還可能。
                                              ◯ 注目選手だと観客が動かず入れ替えがないので、センターコートで試合が組まれるフランス人選手や有名選手の試合に興味がなければ、水と食料をもってコート1に閉じこもるのがオススメ。

#71897 返信
                                              naka

パリMSのまとめ、どうもありがとうございます。タイミング良くフランス観光ができるようなら、行ってみたいですね(その点はマドリッドやローマ、北米シリーズも同じなのですが・・・)。
                                                パリMSは室内だから、暑すぎるとか寒すぎるとか、雨、とかの心配はなさそうですし(^^)

21件の返信を表示中 - 101 - 121件目 (全121件中)
                                              返信先: GS&MSチケット入手の仕方(2017年版)
                                              あなたの情報: