GS&MSチケット入手の仕方(2018年版)

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ GS&MSチケット入手の仕方(2018年版)

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 週前 NORICHAN さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #72272 返信

    ご好評を頂いた(?)2017年版に続いて、2018年のグランド・スラム、マスターズなどのチケット入手方法や関連情報のまとめです。国内の大きな大会と違ってチケット入手は比較的容易で、小さいコートだと錦織選手を間近に見ることができるチャンスが大きいです。コツコツとヘソクリを貯めて海外観戦に行こう!

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #72274 返信

    勝手ながら、だいあん様の2018年全豪オープンのチケット情報を(2017年版から)こちらにコピペしておきます。

    %ーーー

    2017/10/04 8:11:22 #68148 返信

    だいあん
    全豪オープン チケット情報です。
    本日10月4日、現地時間午前9時(日本時間午前7時)から、ロッドレーバー・アリーナやマーガレットコート・アリーナのmulti-sessions(複数セッションの指定席)の販売がTicktek(公式プレイガイド)で始まりました。入場券のみのグラウンドパス(Any 3 day Ground Pass、Any 5 day Ground Pass)も購入可能です。

    single sessions(単日券)の販売開始は10月10日、現地時間午前9時(日本時間午前7時)から。

    1月のメルボルンは日中、猛暑が続くので、Sun(日向)エリアよりは Shade(日陰)エリアのほうがおすすめです。昨年、オーストラリア人の友人にチケット申し込みを手伝ってもらったら、誤ってロッドレーバーアリーナの陽光降り注ぐ席を買ってくれて、熱中症の危険と戦いながら観戦するはめになりました。Sun とShadeは、どちらもSから始まるから見間違えたらしいです(英語が母国語なのに)。

    チケットのカテゴリと枚数を指定すると、システムが自動的に席を割り振ってきますが、view seat mapをクリックし、次の画面のVenue Mapの中から好みのセクションを選べば、その中で購入可能な席(白で表示)が出てきます。たとえば通路側の席を選んだ場合、当該チケット画面の左上にDo you want to move your seat/s here? という質問が表示されるので、Yesをクリックして上書きします。

    私は今回、マーガレットコートアリーナのFirst Week multi-sessions(1月15~18日)のshade席を購入しました。ロッドレーバーアリーナは10月10日からのsingle sessions販売開始を待つつもりです。
    錦織選手が全豪までに万全の状態になっていますように。

    2017/10/04 8:29:34 #68150 返信

    だいあん
    追記です。
    上記投稿の「チケットのカテゴリと枚数を指定すると、システムが自動的に席を割り振ってくる」について。

    大規模なスタジアムの場合、コートに近い良席は日向で、最上階の席は屋根に隠れるので日陰になりますよね。熱中症にはなりたくないが、試合を間近で観たい、という矛盾する希望を満たす座席を確保するのは至難の業。どこかで落としどころを見つけるしかありません。
    システムにおまかせで購入すると自動的に日向の席(multi-sessionsの場合は毎日違う席)になってしまうことが多い。なので、購入希望のカテゴリ内で自分の好みのセクションを選んで、システムが自動割り当てした席を上書きして指定するわけです。

    2017/10/04 8:47:49 #68151 返信

    だいあん
    またまた追記です。
    システムによる席の自動割り当てを上書きしたいもう1つの理由は、通路側の席を確保したいためです。長い列の真ん中だと出入りが不自由で、何人もの人に席を立ってもらわなければならないですからね。

    #72337 返信

    018年ウインブルドンのチケットのための海外からのエントリーは、2017年12月1日〜15日の期間となっています。
    http://www.wimbledon.com/en_GB/tickets/ballot_overseas.html

    #72382 返信

    NORICHAN

    ↑↑↑ 上げ(>_<)

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: GS&MSチケット入手の仕方(2018年版)
あなたの情報: