Week14:2016.4.4週 日本選手情報

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week14:2016.4.4週 日本選手情報

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #21723 返信
    下団

モロッコ250の本戦に太郎選手が繰り上げDAしています。久々の勝利を\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Napoli CH には 守屋選手が参戦予定。内山選手はOUTしています。

Le Gosier CH には 杉田選手、伊藤選手、西岡選手が参戦予定。3選手は全仏本戦DAがかかった大事な大会です。

国内では Japan F5 柏FUが開催されます。お近くの方は観戦に行かれても楽しいかと思います。

皆さん、頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

32件の返信を表示中 - 51 - 82件目 (全82件中)
    • 投稿者
      返信
    • #21909 返信
      トム

綿貫陽介選手、すごい勢いですね。
        高校を卒業して、本格的にプロツアー回り始めたのでしょうけど、現在ATPポイント1なので、この2週間で1000人くらいごぼう抜きしそう。GSジュニアも上位シードになりますし、期待が持てそうですね。

フューチャーズはQF以降がポイントが大きいので、今週末が注目ですね。

#21910 返信
        ぱしふぃこ

日本選手情報の欄には初めて書き込みします。

アキラ選手、No1シードに惜しくも負けてしまいました(;_;)
          先週の優勝もあって疲労がありましたでしょうか?

柏や中国で若手や中堅の選手が活躍しているのを応援するのは楽しいですね。
          ちょっと年上の内田選手、4週に亘って中国遠征との事ですが、天候が悪くダニエル選手の事もあり、ちょっと心配です。でも頑張って欲しいです。

未明にはLe Gosier CHの大一番、QFの試合に今からドキドキしてます。
          西岡選手・伊藤選手どちらにも突破してほしい!!
          マイアミの応援からやや寝不足気味です、応援する方も体力は付けなくては・・・f(^_^;

#21911 返信
          下団

お久しぶりです(`・ω・´)ゞピシッ!
            アキラ選手、残念(T_T)でしたね。
            でも、スペインでの武者修行は必ず今後への糧になると思いますm(__)m次の大会で頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21912 返信
            下団

綿貫陽介選手は今春で高校3年生ですね。
              ただ、添田選手、伊藤選手、杉田選手等も、高校3年時には、卒業後を見据えた活動にも力を入れていて、精力的にATPポイントを稼いでいました。
              ダブルスでの適正もありそうですし、楽しみな選手ですね(^^)/

#21913 返信
              セカンド

下団さん
                ありがとうございます。中川選手は、復帰しても試合勘が戻るのに時間もかかるでしょうから、気長に待ちたいと思います。
                勝ち急いで、無理して怪我しないこと祈ります。

#21914 返信
                はるちる

明日は休日出勤になってしまいました(T_T)
                  伊藤選手、西岡選手の応援よろしくお願いします!!

#21915 返信
                  奇遇

伊藤選手と西岡選手がそれぞれ勝利し、ここのコメントが50件越す勢いで、2人合わせて鼻血出た〜!
                    って大盛り上がりしている夢を見て起きたら伊藤選手の1セット目4-3のところでした。
                    しかし、18歳と32歳、歳は全然違えど相手は2人ともキャリアハイですか!?面白いですね。
                    伊藤選手1セットアップですね!
                    このまま頑張って欲しいです。

#21916 返信
                    奇遇

伊藤選手、7-6,4-6でファイナルセット突入!
                      なんとか勝ってほしい!

#21917 返信
                      奇遇

ファイナル先にブレイクしたものの4-6で敗退>_<

#21918 返信
                        下団

速報 ありがとうございましたm(__)m
                          伊藤選手7-6、4-6、4-6 敗退(T_T)
                          伊藤選手は今年の5月で28歳です。
                          最高位は12年に60位まで上がっています。
                          頑張って最高位を更新してほしいですね( `ー´)ノ

#21920 返信
                          奇遇

あ、キャリアハイ〜の話はお相手のラム選手とフリッツ選手のことです。
                            分かりにくいコメントして申し訳ありませんでしたm(._.)m
                            伊藤選手もまだ27ですか、また最高位更新してほしいですね!

#21921 返信
                            下団

なるほどm(__)m
                              仰る通りですね。すみませんm(__)m
                              西岡選手 6-2、3-2 でリードです!
                              このまま押し切れ~!

#21922 返信
                              下団

Le Gosier CHのQFで
                                西岡選手 6-2、5-2 で雨で中断しています。
                                西岡選手、第2セットも2ブレイクアップしています。
                                勝利すれば、暫定で102位、最悪で104位になります。
                                再開したら、しっかりとサービスキープで締めてほしいです!

#21924 返信
                                ROM

西岡選手、6-2 6-2でRam選手に勝利しましたね!!伊藤選手の分まで次頑張れ〜

#21925 返信
                                  下団

西岡選手、6-2、6-2 勝利( `ー´)ノ
                                    明日も勝って、100位以内と全仏本戦DAを確定させてくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21926 返信
                                    ぱしふぃこ

やった~!! 西岡選手、圧巻の勝利でした(^0^)
                                      トップ100までホントにあと一歩・・・、明日の試合もファイト~p(^_^)q

不覚にも伊藤選手の試合、第一セットをとったところで落ちました・・(>_<)
                                      寝過ごしたくなかったので試合開始までウトウトしてたのが失敗です。
                                      ハッと眼が覚めたら・・、負けている・・・(;_;) 
                                      伊藤選手、ごめんなさいm(_ _)m 

西岡選手の試合もあと1ゲーム!!というところでサスペンデットで、
                                      自分の応援力を試されているかと思いました。
                                      再開後、スパッと終わらせてくれて感謝感謝です。

この後は柏と中国の日本人選手の応援にですね!!

#21928 返信
                                      下団

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00010004-tennisnet-spo
                                        かしわ国際OP 綿貫陽介が2週連続Vに王手、越智真との10代対決へ<男子テニス>

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00010003-tennisnet-spo
                                        かしわ国際OP 19歳の越智真が片山翔下して決勝進出<男子テニス>

#21929 返信
                                        トム

あっ、17歳だから今年高3ですね…。はやとちりでした。
                                          今日も調子のよさそうな吉備選手相手だったので厳しそうかなと思いましたが、6-1,3-6,6-4で勝ってますね!
                                          日本の強化ポイントのダブルスも上手みたいですし、いずれにせよ楽しみでしかないですね。

#21930 返信
                                          下団

中国F4のQFで
                                            内田選手 7-5、(9)6-7、1-6 敗退(T_T)
                                            関口選手 6-3、3-6、5-7 敗退(T_T)
                                            両選手ともに逆転負けでした(T_T)
                                            次の大会で頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21931 返信
                                            下団

女子ツアーのKATOWICE(ポーランド)のダブルスSFで
                                              加藤選手、穂積選手組 0-6、6-4、12-10 勝利ヾ(≧▽≦)ノ
                                              2度のMPを凌いでの逆転勝ち( `ー´)ノ優勝してくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21932 返信
                                              錦織K子

吉備さん負けてしまったんですね( ;∀;)
                                                2時間超えの死闘、お疲れ様でした。
                                                越智くんも以前試合みてファンになったので決勝戦頑張ってほしいです。

#21933 返信
                                                下団

吉備選手は京都CHから復調してきましたよね~次の大会で頑張ってほしいですね!

越智選手は今シーズンに入ってから、少し停滞気味でしたが、ここにきて復調してきましたね!明日の10代対決は楽しみですね(^^)/

#21959 返信
                                                  Linus

柏Fuの決勝は、6-3,6-3で綿貫(陽)選手が越智選手に勝利して優勝しました。

綿貫選手は2週連続優勝で、現在のATPランク1760位ですが、4/11付けで900位前後、4/18付けで700位前後まで上昇します(Fuのランキング反映は1週間遅れ)。GSのジュニアでも期待が持てるけど、プロツアーの方もこれを足掛かりにしてランキングを上げていってほしいです。
                                                    越智選手は1月の米国遠征、2月の中国遠征、3月の大学シリーズの序盤は成績がついてきていませんでしたが、徐々に復調してきましたかね。彼のブログでは今年の目標は300位って書いてあるのでそれに向けて頑張ってほしいです。
                                                    あと、吉備選手の復調はいい感じですね。

FuからCHにステップアップしていく境目(200~400位くらい)の層がもうちょっと厚くならないかなぁと思う今日この頃ですが、そういう事で、仁木選手の早期敗退が目立つのと、江原選手が怪我がち(腹筋の肉離れとか・・)なのが気になります。

#21960 返信
                                                    はるちる

錦貫選手、要チェックですねー。
                                                      「にしきわた」選手と読むので正解ですか?

#21961 返信
                                                      ROM

はるちるさま!

へんがちがってます!糸へんです!
                                                        綿貫君!!わたぬきくんです!

#21962 返信
                                                        Linus

はるちるさん

「錦貫」じゃなくて「綿貫(わたぬき)」選手です(^-^;)。
                                                          裕介、敬介、陽介の綿貫3人兄弟の三男です。

#21963 返信
                                                          はるちる

Linusさん、ROMさん、
                                                            間違いのご指摘ありがとうございます。
                                                            綿貫(ワタヌキ)選手ですね!!
                                                            ええ大人やのに恥ずかしいです。
                                                            穴があったら入りたい…

#21965 返信
                                                            ぼうず

3-6,7-5,10-8
                                                              で日本人ペアが優勝してますね!

素晴らしい!

#21971 返信
                                                              赤黄色

モンテカルロMS予選のダニエル太郎、7-6(5) 6-4で勝利!
                                                                ブレイク6本対7本とブレイク合戦になりましたが何とか勝ちました

#21972 返信
                                                                赤黄色

また女子のKatwiceのダブルスでは加藤・穂積ペアが3:6 7:5 10-8で優勝!
                                                                  おめでとう!

#21973 返信
                                                                  ぱしふぃこ

決勝戦、またまたMPをしのいで初優勝~(^0^)v
                                                                    加藤・穂積組は調子いいですね。先日の台湾でのツアーでは準優勝でしたし、
                                                                    去年の東レでもベスト4だったかと・・・。
                                                                    勝つ喜びを知って、シングルスも頑張って欲しい~p(^_^)q
                                                                    休む間もなく二人とも中国での$50000の大会ですね。

#21974 返信
                                                                    セカンド

綿貫選手、素晴らしいですね。
                                                                      ジュニア2位も伊達じゃない。
                                                                      越智選手と切磋琢磨して伸びていってくれると、嬉しいですね。

32件の返信を表示中 - 51 - 82件目 (全82件中)
                                                                    返信先: Week14:2016.4.4週 日本選手情報
                                                                    あなたの情報: