Weekly日本選手情報(Week39:2015/9/28~)

間が空いて申し訳ありません。
すでに既記事に書き込んでくださっているとは思いますが、来週の情報はこちらに集約願います。

本日夜、修造塾ありますね。録画しないと。

158 件のコメント

  • 女子ツアーのTianjin(天津)の1Rで日比野選手は5-7、2-6で敗退(T_T)でした。
    ランキングが上がったので、上位選手との対戦が増えてくるので、厳しい結果が続くかもしれませんが頑張ってほしいですねm(__)m

      引用  返信

  • 先週のFUの結果です。
    オーストラリアF7ではアキラ選手がベスト8、綿貫選手は2R敗退(T_T)
    USAF29では内田選手、後藤選手、井藤選手は1R敗退(T_T)
    スペインF29では高橋選手が2R、徳田選手、山崎選手が1Rで敗退(T_T)
    トルコF40では大西選手が1R敗退(T_T)
    フィリピンF1では越智選手が優勝(≧◇≦)竹内選手が準優勝、岡村選手、小ノ澤選手、奥選手がベスト8。
    他にLLも含めて7選手が参戦していましたが、2Rまでに敗退(T_T)です。

    USAF29に参戦していた、内田選手、後藤選手は西岡選手の一つ上の期待の二人です。プロ野球に例えるならば、ドラフト1位で複数球団が競合して抽選になるであろう実績を残してプロに転向しましたが・・・テニスでは世界で100人に入って、やっと一流と呼ばれる厳しさΣ(゚Д゚)まだ若いので頑張ってほしいですねm(__)m

      引用  返信

  • ホーチミンCH ダブルス1Rで松井選手、内山選手組が6-3、5-7、10-6で勝利( `ー´)ノ
    国内CHの3連戦も、このペアで戦ってほしいですねm(__)m

    相手のベトナム人選手は全英Jrのダブルスで優勝した選手かな。アジアを盛り上げるためにも頑張ってほしいですねm(__)m

      引用  返信

  • カサブランカ2 CHの1Rで太郎選手は アルゼンチンの二十歳で177位の新鋭を相手に 7-6、6-3のストレート勝ち(≧◇≦)1stサーブIN時のポイント獲得率も72%と良かったですね( `ー´)ノ
    難敵が続きますが頑張れ~!

      引用  返信

  • 下団さん、いつもながら充実の情報提供、ありがとうございます。

    太郎の1Rの相手は私も警戒していましたが、快勝でしたね。先週の休みが良い方向(リフレッシュ)に向かってるようで良かったです。
    太郎にとっては今季クレーの最終戦、是非優勝で締めくくってほしいですね。

      引用  返信

  • 下団さん、情報ありがとうございます。
     
    ダニエル選手、第1セットブレーク合戦の末、サービングフォーセットのゲームを落とした時はおいおいって思ったけど、その後のタイブレを取って、第2セットは波に乗ってくれましたね。
    「ATP on Livestream」には、他のCHのライストがあるけど、カサブランカはなくて残念(T^T)。
    まっ、あってもウチの子育ての状況だとチラ見しかできなさそうですが・・
    上海MSもどれくらい観戦できるかな~(^^;)。

      引用  返信

  • コリコリ さん、ありがとうございます(^^)
    こちらこそ、団長さん、コリコリさん、ケイメヒコさんが支えてこられたブログのお陰で楽しませていただいておりますm(__)m

    太郎選手、難敵を倒したので勢いに乗ってほしいですね~優勝して500点台に乗せれば年末100位以内が手の届く所にきますし、春先までは守るポイントも少ないので、大きく飛躍してほしいですね!

      引用  返信

  • 下団さん
    情報ありがとうございます\(^o^)/豪くん、私の愛のムチ?が効いたか( *´艸`)
    とにもかくにも、ゴファン戦は思いっきり行って欲しいです。今年は勝負の年にしたいと言っていた、あの気持ちを思い出して、残りのシーズンを悔いのないように戦って欲しいと思います。明日は14:30開始の第一試合ですね。思いっきり仕事中だ・・・

    楽天結果用のスレ、あまりにもコメント数凄くて、今更コメントできないのでこちらに書いてしまいますが、あの敗戦は結構ガッカリでした。でも、第2セット以降のペールのバックハンドが素晴らしかったのも事実。ペールのコートカバリングも半端じゃなかった。圭くんの鋭いエース級のバックハンドクロスを何度も返していました。圭くん、もっとスピンをかけたボールやスライスを何故混ぜないのか・・・ペールと打ち合ってしまうのか、、、気持ち分かるんだけど、もっと綿密な戦略が必要だと痛感した試合でした。タフなドローの上海、ここで意地を見せて欲しい。

    ベトナムCh、明日は江原選手とうっちーのシングルス。
    http://www.protennislive.com/posting/2015/7333/op.pdf

    太郎ちゃんは試合ないですね。今日の勝ちは見事でした。デ杯後の負け方が、かなり悪かったので心配していましたが、安心しました。うっちーと松井選手もダブルス勝って良かった!!!

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。