庭球情報💻観戦版😆2021.vol.2

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 庭球情報💻観戦版😆2021.vol.2

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #167779 返信
    下団

2/22週よりコチラに移動願います🙇‍♂️
      アジア勢にとって厳しい状況が続きますが、良いニュースが増えてほしいですね😤

13件の返信を表示中 - 151 - 163件目 (全163件中)
    • 投稿者
      返信
    • #170065 返信
      FUMA

またまたフチョビッチ頑張ったー。
        バックのダウンザライン決まったー。サーブもきたー。

フチョビッチ、体はともかく頭は働いている。
        バック側を攻められるのを逆にダウンザラインで逆襲。

でも、それでもルブレフ君が勝つだろうなあ。

#170067 返信
        FUMA

ルブレフ君、SFC。

#170068 返信
          FUMA

ルブレフ君、優勝おめでとう!🎊強い、強い。

でもフチョビッチ、今年は素晴らしい年になりそうな予感ですネ。

#170069 返信
            リッコラ

なんか2人ともライジングショットが上手いなぁ。
              ルブレフのSFMが来た。

最後はフォアで打ち抜いた!
              ルブレフ勝利、優勝🏆✨おめでとう🎊👏👏
              どちらもショットの精度が高い、素晴らしい試合でした。
              ATP500、20連勝で5大会連続優勝🏆✨って、強すぎますね。

#170081 返信
              だいあん

ロッテルダム決勝、第2セット序盤で不覚にも寝落ちして、今、見逃し配信で最後まで見ました。

いやールブレフ選手、強かった。おめでとうございます。4連続の500大会優勝って、記録じゃないですか? 強烈なサーブ、フォアハンドに加えて進化したネットプレー。

フチョビッチ選手も今大会、素晴らしいプレーを見せてくれました。メンタル強そうだし、オールラウンドだし、今後きたいできますね。

私の計算&希望的観測では、錦織選手が決勝進出するはずだったので悔しいんだけど。

#170082 返信
                だいあん

ブエノスアイレス決勝 アルゼンチン出身同士の対決
                  シュワルツマンvsセルンドロ兄(フランシスコ)

6-1、6-2で、ディエゴ(=エル・ペケ)の圧勝でした。今大会1セットも落とさず、この大会初優勝🏆。地元アルゼンチン人選手の優勝は13年ぶりだそうです(過去の優勝者はコリア、ナルバンディアン)。表彰式のスピーチでは、偉大な先輩たちに続いてトロフィーに名を刻むことができて嬉しいと語っていました。おめでとうございます🎉

準優勝のセルンドロ兄選手22歳、もつれて長くなった第2セット第6ゲームで、けっきょくブレイクされてしまいましたが粘っていいプレーを見せてくれました。今大会の快進撃でランキングは大幅にアップ、グランドスラム本戦入りできるようになりそうです。前週コルドバでツアー初優勝を果たした弟のフアン・マヌエル選手19歳と並んで、今後が楽しみですね。
                  (兄弟での2週連続ツアー決勝進出はズベレフ兄弟以来だそうです)

#170092 返信
                  リッコラ

今朝、前コメントの間違いに気づきました。
                    ルブレフはATP500、 ✖️ 5連続 → ⭕️ 4連続優勝🏆でした。
                    ハンブルグ、サンクト、ウイーン、ロッテルダムでしたね。

昨年のハンブルグ優勝もそうですが、全仏もベスト8進出し、クレー適性もあるのが更に強みですね。
                    まだ芝🌱で結果が出ていませんが、あのスタイルならいけそうかも?まさに末恐ロシア😱…な選手です。

#170097 返信
                    あけび

遅ればせながら今WOWOWでロッテルダム決勝戦 ルブレフvsフチョビッチ戦見てます。
                      素晴らしい決勝戦ですねぇ( ̄∀ ̄)
                      ルブレフの強さは圧巻ですが、2セット目 フチョビッチも1ブレイクダウンながら、4-2 15-40 のピンチを凌いだところなんか、感動😍素晴らしいプレーと精神力です。
                      思えば予選からだから7戦目。GSでも決勝戦まで行き着いたことになるフィジカル👏👏👏
                      一方500大会を4連勝って、GS優勝ポイントと同じじゃないですか⁉️
                      凄いです。
                      ルブレフ選手!優勝おめでとう㊗️
                      フチョビッチ選手!準優勝おめでとう㊗️
                      錦織選手の復活具合も確信になり、いい大会となりました。
                      さあ!次だ!!!!!

#170108 返信
                      デ杯一筋

残念ながら、フーチョビッチは準優勝でしたか。
                        彼はデ杯ハンガリーチームを10年以上支える鉄人。Gr.3からWG、Finalsを戦える位置までチームを引っ張り上げてきました。19年の予選会では、ベルギーをうっちゃったし。
                        ここ数年のデ杯では、同僚でこちらも最近ランキングを上げているバラズと共に3日制、5セットマッチで単複出ずっぱりを続けていました。スタミナは無尽蔵のようです。
                        スゴイ胸板なんだよな。ナダルみたいな、ノースリーブ型のウェアに変更して欲しい。

#170111 返信
                        あけび

デ杯一筋さん、知りませんでした。
                          「スタミナ無尽蔵」なんですか⁉️錦織ファンとしては何より羨ましい。背も高いのでそんなにガッチリした印象は受けませんでしたが、ナダル並みとは(O_O)
                          よく知らない私にとっては29歳でここまで力をつけてきて凄いと思ったのですが、もとより力のある素晴らしい選手だったのですね。ますます応援したくなる選手の一人になりました。ノースリーブで登場する日を私も期待しています😂

#170114 返信
                          下団

フチョビッチ選手、19年❓の全豪で西岡選手と組んでブライアン兄弟を相手に健闘してました。
                            それからチェックしてましたが、良い選手ですよねぇ~

#170115 返信
                            リッコラ

新しい観戦トピではありませんが、こちらですみません🙇‍♀️ 

デ杯一筋さん
                              デ杯ハンガリーチームの事を良く知らなかったのですが、フチョビッチはあの “アッティラ大王” こと、バラズ選手と一緒にデ杯を沢山闘って来たんですね。
                              Gr.3からWGまで引き上げるとはなんとすごい。
                              (因みにこれは全く知らなかったのですが、バラズ選手は2014年8月〜2016年8月の間、一度引退してコーチになってから再び復帰したので、その間代表歴が無い…)

4年前なので、今と比べることは出来ませんが、フチョビッチは2017年のWG PLAY-OFFでは、今の🇷🇺ロシア三銃士と対戦して、単複合わせて全員に勝利👀してるんですね。

団長さまが、錦織vsチョリッチ戦のツイキャスで話してましたが、チョリッチの胸板が凄くて、ベルダスコ(だったかな?)と共に ” 胸板ブラザーズ ” と呼んでました😆 確かに! d(^_^o)
                              私も密かに フチョビッチもなんか厚いよなぁ…と思って見てましたが、彼も ” 胸板ブラザーズ ” の仲間入りに違いないかな…?と。

🎽ノースリーブ型のウェアはどうなんでしょうねぇ?(^^;)

#170253 返信
                              NORICHAN

だいあんさま
                                ブエノスアイレス250大会のARG選手情報ありがとうございます。
                                シュワルツマン選手優勝は、地元ARG選手として13年ぶりの快挙ですか。で、それがナルバンディアン氏と。
                                ふと思ったのですがナルバンディアン氏、この結果をどう受け止めているのでしょう?(笑)

だってシングルスのトップHのSFは、自身がコーチお試し期間として陣営入りのSRBケツマノビッチ選手がシュワルツマン選手と対戦するも、結果、ベーグル焼かれる惨敗でSF敗退。
                                この時点では悔しかった? それとも密かに「ディエゴおめでとう」?

反してシュワルツマン選手は決勝でも圧倒劇を見せ、自身の記録を13年ぶりに再現。
                                この結果は…当然同国先輩として嬉しくもあり、心から祝福となったでしょうね。

何だかナルバンディアン氏にとっては、気持ちの上でかなり複雑な大会だったことでしょうね~(苦笑)

13件の返信を表示中 - 151 - 163件目 (全163件中)
                              返信先: 庭球情報💻観戦版😆2021.vol.2
                              あなたの情報: