2019📈錦織圭‼️大復活へ🔥😍🔥

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019📈錦織圭‼️大復活へ🔥😍🔥

• このトピックには217件の返信、1人の参加者があり、最後に恵ちゃんにより4年、 11ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #113478 返信
    下団

錦織選手、全豪後に7位浮上と見事にトップ8に返り咲き🌺
      2/11週のロッテルダムからも、どんどん行くわよ〜🎌😤🎌
      キリの良いところで移動願います🙇

50件の返信を表示中 - 101 - 150件目 (全217件中)
    • 投稿者
      返信
    • #116811 返信
      NORICHAN

IWMSシングルス2R。
        錦織選手の3R対戦相手決定戦がスタート。
        何とな~くですが、プイユ選手よりフルカッツ選手が来そうな予感。錦織選手の再戦率、結構高いような気がしますので。

#116813 返信
        ROM

フルカッツ選手、ノリノリですね。
          くわばらくわばら…(*_*)

#116814 返信
          FUMA

モレスモさんが、錦織君の試合を見ていたのは次戦への偵察だったのでしょうが…。
            そこに行き着けるか、プイユ?
            第1セットは取られそうですね。

だけど、このフルカチュに勝ってきたら、それはそれで怖い。

#116820 返信
            FUMA

おやおや、第2セットは逆の展開に。
              フルセットマッチかな?

#116832 返信
              NORICHAN

2時間越えのフルセット・マッチを制したのはフルカッツ選手。
                錦織選手の3R対戦相手は、ドバイ500の2Rに引き続きフルカッツ選手に決定。
                リベンジ・チャンスのインターバルの何と短いことよ。

#117092 返信
                NORICHAN

Web Sportivaの錦織選手関連コラムを2つ。
                  すでに下団さまからご紹介ありましたが、大復活のよすがに備忘録として。どちらも内田暁氏ですね。

<記者の質問に「Very good!」と即答。錦織圭が練習で楽しそうな理由>
                  https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2019/03/08/___split_12/

<錦織圭は苛立ちの原因である「複雑な数式」を解けるのか>
                  https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2019/03/12/___split_15/

#117234 返信
                  NORICHAN

IWMSシングルス2R。
                    錦織選手、フルカッツ選手にフルセット負けで3R敗退、残念(>_<)
                    ううむ…。IWへの苦手意識とフルカッツ選手への苦手意識?との相乗効果なのかなあ…。
                    逆にフルカッツ選手は、ドバイとIIW、砂漠の中のハードならニシコリいけるぞって意識持っちゃったのかなあ…。
                    これ、もし室内ハードやクレーやグラスなら、また違った結果になったかも、と。
                    ま、こんな日もあらーな、と解釈します。

錦織選手、得意のマイアミ(とはいえハードロック・スタジアムに不安はあるが)で爆発願います!

#117271 返信
                    NORICHAN

フルカッツ選手に対する連続フルセット敗戦。
                      フルカッツ選手のコメントとともに、興味深いデータがATP公式に。記事タイトルのみご紹介。
                      <Pole Position: Hurkacz Upsets Nishikori>

ふうむ…ポール・ポジション(=最前列)ですか…。
                      それはさておき、錦織選手のキャリア・フルセット勝率は、フルカッツ選手との2戦(しかもたった1か月の間)で5%ダウンとのこと。逆に言えば、フルカッツ選手のフルセット勝率UPに貢献(>_<)

で、彼曰く
                      「ケイは信じられないほどのプレイヤー。その彼に勝つなんて。本当にタフな試合だった。凄く嬉しい」
                      そりゃそうでしょうよ(>_<) ああ早く、別のサーフェイスでリベンジ・チャンスをくれ~いっ!

#117402 返信
                      NORICHAN

フルカッツ選手戦前、マナリノ選手戦終了後のコラムですが、アバンギャルドな七三分けを是非残しておきたい(笑)ので、こちらでご紹介。
                        NUMBER WEBに吉谷剛氏がコラム掲載。プレカン中心です。

<錦織圭が珍しい髪型で初戦に勝利。ギリギリの試合、冗談交じりの会見。>
                        https://number.bunshun.jp/articles/-/838572

新しいファン層の開拓…それは思いつかなかった(笑)

#117487 返信
                        NORICHAN

昨日の内田暁氏のWeb Sportivaコラムです。
                          既に下団さまからご紹介がありましたが、大復活途中のマイル・ストーンとして。

<錦織圭が戦法変更もリベンジ失敗。「全部よかった」はずが勝利を逃す>
                          https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2019/03/14/___split_16/

錦織選手の今の場所は、流動的な勢力図の渦中。まさに!
                          にしても今週の日本男子は、形は違えど「対戦相手(しかもNEXT GEN)を覚醒させる風」ウィークでしたね。
                          錦織選手のフルカッツ選手、西岡選手のケ(ツ)マノビッチ選手、ダニエル選手のジャリー選手…。こんなところにシンパシー感じなくてもいいのに(>_<)

#117700 返信
                          FUMA

錦織君、ティーム山!(必ず絶好調の選手のところに入るのはどういうわけなのか)

3回戦、キリオス
                            4回戦、チョリッチかシモン
                            QF ティーム
                            SFジョコビッチ
                            Fサーシャかフェデラー

初戦が怖いんですけど。
                            誰が来るだろう?

このドローは良い方なのかな、それとも厳しいのかな。名前だけ見るととても厳しそうに見えるけれど。

#117701 返信
                            FUMA

追記

初戦はラヨビッチか予選通過選手

結構厳しくないですかね。
                              ただし、ラヨビッチのショットとかラリーとか、錦織君は好きかもしれない。

#117735 返信
                              あけび

どんなドローかなあという楽しみはあるけど、誰なら楽…という
                                のはもうほとんどないと見た方がいいかもしれません😅
                                それは錦織選手だけでなく、どのシード選手にとっても…。
                                良いドローも悪いドローもないかも(^◇^;)
                                IWのティーム選手のようにチャンスが来た時にそのチャンスを
                                モノにする準備をするだけという……。錦織選手も前に言って
                                たような?今もその努力をしていると思う(╹◡╹)♡

でもFUMA さん同様初戦だけは、なんか怖い………。

#117774 返信
                                FUMA

あけびさんのおっしゃるように、私も実は錦織君にはあんまりドローは関係ないなと感じています。
                                  ついでにシードも。
                                  錦織君のテニスがよくて、怪我もなかったら、誰が来ようが勝ち上がりそう。
                                  でも、やっぱり初戦はそんなに盛り上がる試合はいらないですよねww。

#117778 返信
                                  あけび

ですよねー(^◇^;)
                                    初戦から盛り上げるっていうのは………なしで 笑

#117816 返信
                                    NORICHAN

錦織選手、子供達とのQ&Aセッションに参加。
                                      子供達は地元ハリウッド・パーク小学校の5年生54人と、1年前、学校内での銃乱射事件で多くの死者が出た南フロリダのMarjory Stoneman Douglas 高校のテニス・チーム所属の12人。

キリオス選手、ツィツィパス兄選手、錦織選手、チリッチ選手の順で辛かった経験談を披露。それはATP公式記事<Kyrgios Reveals Biggest Regret While Inspiring Youngsters>をご覧ください。
                                      ただ残念なことに、シュワルツマン選手&クビトバ選手のお話は紹介されていません。ま、クビトバ選手はきっと、語るも辛い「あの事件」についてお話しされたのだろうな、とは想像できますが…。

#117847 返信
                                      NORICHAN

マイアミMSシングルス1R。
                                        錦織選手の対戦相手が、ラヨビッチ選手vs.クエバス選手[Q]の勝者に決定。

あっぶねえ、危ねえ(>_<)
                                        マイアミMSトピでコメントしましたが、これ、予選決勝でもしクエバス選手が負けてたら、ここにはツォンガ選手が入ったのね…。
                                        とはいえ、そのツォンガ選手を破ったクエバス選手ですから、決して侮れない。

さて錦織選手の初戦対戦相手どちらになるか。それは明日未明に決定です。

#117862 返信
                                        FUMA

クエバスもラヨビッチもクレーコーターのイメージ。
                                          長い試合になりそうですねェ、初戦から。

#117886 返信
                                          下団

キャー(V)o¥o(V)キャー(V)o¥o(V)キャー(V)o¥o(V)

#117952 返信
                                            NORICHAN

マイアミMSシングルス2R。
                                              錦織選手の対戦相手がラヨビッチ選手に決定しましたね。
                                              彼は1つ年下ですが、プロ転向は確か同じ年の同期生。IWシングルス1Rでダニエル選手を破った記憶も新しい。きっと彼、MS2大会で日本選手と連続? しかも今回はケイ?! と慌てふためいているかも(笑)

錦織選手、まずは初戦突破頑張って!

#118176 返信
                                              NORICHAN

マイアミMSシングルス2R。
                                                錦織選手、ラヨビッチ選手にフルセット逆転負けで2R敗退、残念(>_<)

今頃で申し訳ありませんm(__)m
                                                お彼岸ですから、久々に相方の実家の埼玉へお墓参り。まさに「飛んで(翔んで)埼玉」でその後温泉へと、すっかり非日常に埋没しておりましたので、マイアミを追うにはまずここからと(苦笑)

で、この敗戦はにわかには信じ難い結果でしたが、その後ティーム選手2R敗退(フルカッツ選手戦)およびズベレフ弟選手2R敗退(フェレール選手戦)を知るに及んで、ま~こんなこともあらーな、と開き直ることができました。

錦織選手のクレーでの大復活を期待です♪

#118182 返信
                                                NORICHAN

当のご本人錦織選手は…何だ、心配して損した(苦笑) どっぷり凹んでいるかと思いきや、クレーに向けてすっかりリラックス・モード♪
                                                  このお部屋があれですかね、マイアミMSがトップ8シード選手にご用意したとゆースィート・ルーム?

#118305 返信
                                                  NORICHAN

錦織選手との交流で話題沸騰だった陸上の山県選手が帰国。
                                                    密談を寸止め。気になりますね~。
                                                    デイリー・スポーツより。

<陸上・山県亮太「言えない内容」錦織圭との“密談”で刺激>
                                                    https://www.daily.co.jp/general/2019/03/26/0012184191.shtml

#118523 返信
                                                    NORICHAN

錦織選手、1週間ゆっくりした後、練習再開だそうで。
                                                      もう皆さまとっくにご存知ですね。ただこの記事の写真が、何となく風神雷神を思わせるので(笑)

<錦織 クレーシーズンに向け、拠点で練習再開。次戦は昨年準優勝のモンテカルロへ>
                                                      https://www.thetennisdaily.jp/news/atp/2019/0036170.php

#118543 返信
                                                      FUMA

今年のファイナルズ、誰が8人の中に入ってくるかの予想。
                                                        いろいろな人に聞いているようですが、
                                                        フルカチュ君とコーチの予想もあります!
                                                        錦織君は彼のコーチの目にはどう映っているんでしょう。

これを見ると、プロの間ではケイニシコリはちっとも評価を貶められる存在じゃないことがわかる。
                                                        うれしいですねー。

#118680 返信
                                                        NORICHAN

錦織選手、03/30頃からIMGで元気に練習再開しているようですね。
                                                          その日のヒッティング・パートナーは誰かわからないのですが、本日のパートナーはトンプソン選手。

にしても豪州若手って面白い。デ・ミノール選手やポピリン兄選手はモラトグルー・アカデミーが拠点なのに、キリオス選手やトンプソン選手はよくIMGで練習しますよね。ATの戦略なのかしらん? 何で二手に分かれるんだろう?と常々。

ところでクレー。
                                                          IMGにもクレーは12面だっけ、あるんですけどぜーんぶ北米特有のグリーン・クレー。レッド・クレーと違いはないのかしらん? IMGたるもの、何でレッド・クレーにしないんだろう?と常々。

#118688 返信
                                                          NORICHAN

オリバーさんが久々にチーム圭を呟き。
                                                            この絵が今日、チームを笑顔にしたと。似てる具合は…何ともビミョー。どなたが描かれたのでしょうかね。

#118792 返信
                                                            NORICHAN

さてモンテカルロMS。
                                                              MDのドロー・セレモニー情報です。ご案内はナダル選手! 
                                                              どうか錦織選手にいいドローを引いておくんなまし、神さま、仏さま、ナダルさま!
                                                              ま、MSですからね。どんなドローもタフなことに違いはないが。

#118793 返信
                                                              デ杯一筋

NORICHANさま
                                                                上のコメにあるMDって、何の意味ですか?
                                                                MDって書かれると、メンズダブルスかと思いますよ。

#118798 返信
                                                                NORICHAN

デ杯一筋さま
                                                                  面倒臭がって略すのはいけませんね、メイン・ドローです。
                                                                  こちらは字数に制限のあるTwitter等ではないのですから、シングルス本戦ドローとちゃんとコメントすべきでした。失礼致しましたm(__)m

#118922 返信
                                                                  FUMA

フルカチュ君…!

ますますモンテカルロのドローが気になる。
                                                                    「三度目の正直」の機会が到来するのか?

#119191 返信
                                                                    ROM

錦織選手モンテカルロへ…。天気予報はずっと雨。
                                                                      素人考えですが、時間はたっぷりあったわけですから早めに移動して現地での調整の時間が取れる方が良いのではないのでしょうか?

#119223 返信
                                                                      NORICHAN

大復活とは直接関係ないのですがご容赦を。

錦織選手、メンフィスありがとうと呟いていますね。
                                                                        リツィの相手R・ウォーカー氏はメンフィス地元紙「Daily Mephian」のジャーナリスト。メンフィス250大会会場「メンフィス・ラケット・クラブ」の歴史終了記事を先日掲載されたようです。記事タイトルのみご紹介。
                                                                        <Calkins: Last match at The Racquet Club, after 43 years>

記事に登場する選手名はレジェンドばかり。
                                                                        J・コナーズ氏、A・アッシュ氏、J・マッケンロー氏、B・ボルグ氏、A・アガシ氏、M・ペルンフォルス氏、J・カプリアティ氏、M・J・フェルナンデス氏、M・チャン氏、A・ロディック氏、S・エドバーグ氏、P・サンプラス氏、J・クーリエ氏…。
                                                                        先日04/07(日)にお別れセレモニーが行われ、さっそく解体工事開始。メンフィス市の再開発プロジェクトにより、12エーカーの土地は高級ホテル&高級アパート群に生まれ変わるそうです。いわゆる「何とかヒルズ」ですね。

私もお礼を。錦織選手4連覇の地よ、ありがとうm(__)m

#119310 返信
                                                                        FUMA

錦織君のモンテカルロのドロー:

2回戦(から)ベルダスコ(エルベール)
                                                                          3回戦 チョリッチ(ムナール)
                                                                          QF   サーシャ・ズべレフ(フォニーニ)
                                                                          SF   ナダル(チリッチ)
                                                                          F   ジョコビッチ/ティーム

3回戦のチョリッチはフルカチュ君と当たります。近いなあ(錦織君と)。

#119523 返信
                                                                          NORICHAN

モンテカルロMSシングルス本戦ドロー、こちらにも一応貼っておきますね。
                                                                            http://www.protennislive.com/posting/2019/410/mds.pdf

さて、昨日からネット上で話題沸騰の、トップ選手たちとモナコ王室とのご交流。大会公式がモナコ宮殿での集合写真をUP。すでにご覧になられた方も多いとは思いますが。
                                                                            中央のネクタイ姿がアルバート2世王子。他は皆さんクールビズ?(笑)

この中に錦織選手がいることがまず感慨深いのですが、映画ファンの立場から見れば、往年の大女優グレース・ケリー妃の息子さんはもうこんなになったのね…と、違う意味で感慨深いです。

#119698 返信
                                                                            NORICHAN

モンテカルロMSシングルス。
                                                                              錦織選手[5]の初戦=2Rはエルベール選手。彼もまた最近当たったばかり。フルカッツ選手といい彼といい、間を置かない再戦が多いですねえ。

現地情報であまり良い情報を聞きませんね、ネットといい団長さま記事といい…。でもまずは今夜、日本時間18:00からの試合を実際に目にしないと何とも言えない。
                                                                              錦織選手、更なる大復活に向けて頑張って!

#119733 返信
                                                                              NORICHAN

大復活のよすがとして。
                                                                                USO公式が午前中にこんな呟き。錦織選手とフェデラー選手による、カルロビッチ選手&イズナー選手のビッグ・サーブ攻略法が激似! 動きやコース、そして経過時間までほぼ同じ! こりゃもう完コピ、しかもどっちがどっちのコピーかさえ…(笑)

錦織選手、やはり貴方はフェデラー選手を踏襲する運命のはずだ~~~っ!

#119771 返信
                                                                                NORICHAN

錦織選手、エルベール選手にストレート負けで初戦敗退…。
                                                                                  このエルベール・ショックはかなり後を引きそう(>_<) 2015USOのペール街の悪夢を思い出してしまいました。
                                                                                  コメント欄では様々な憶測が飛び交っていますが、今回の敗因は私、正直もうわからない。なので、クレー・シーズンはまだ始まったばかりと割り切り、団長さまの「捲土重来」という言葉を信じ、バルセロナを楽しみにしたいと思います。

錦織選手、頑張って!

#119805 返信
                                                                                  NORICHAN

来シーズンのお話ですが、錦織選手、2020シーズン開幕もハワイOPと表明。
                                                                                    大会公式より記事タイトルのみご紹介。
                                                                                    <RETURNING CHAMPION KEI NISHIKORI COMMITS TO THE 2019 HAWAII OPEN>

開催第2回目となる本大会は、現地ホノルル2019.12.27~29の3日間開催。
                                                                                    錦織選手曰く
                                                                                    「ハワイは僕にとって特別な場所。今年も戻れることにワクワクしている」
                                                                                    「タイトルをディフェンドするのが楽しみ」
                                                                                    とのこと。ポジティヴです♪

#119820 返信
                                                                                    NORICHAN

バルセロナ500公式よりドロー・セレモニーのお知らせ。記事タイトル<英語版>のみご紹介。
                                                                                      <The draw ceremony and the matches of the Manuel Orantes court and court No.2, in streaming on the tournament website>

セレモニーのスタートは現地4月20日(土)12:00より。
                                                                                      昨年同様ウェブサイトで公式ライストがあるようです。抽選にはティアフォー選手。
                                                                                      フランセス君、頼むでぇ~。

#119896 返信
                                                                                      NORICHAN

昨日ご紹介した錦織選手の2019ハワイOP出場表明。短いですが抄訳記事がUPされていました。

<錦織 今年も「ハワイ・オープン」出場を表明。「タイトル防衛を楽しみにしています」>
                                                                                        https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/2019/0036383.php

#119898 返信
                                                                                        NORICHAN

さてバルセロナ500。
                                                                                          シングルスのドロー・セレモニー前にと、ふとATP公式ライスコを覗いたら、もうダブルス本戦ドローが。
                                                                                          何と錦織選手、シュワルツマン選手とのペアでダブルスも出場です♪
                                                                                          ただし1Rの対戦相手が、いきなりのマラハ選手/パビッチ選手組[4]! いや何でもいい、とにかくクレー慣れじゃーっ!

#119906 返信
                                                                                          NORICHAN

バルセロナ500シングルス。
                                                                                            大会公式SNSによりますと、錦織選手の初戦=2Rの対戦相手は、フリッツ選手とオペルカ選手の勝者とゆー、どっちが来てもUSAのNEXT GEN選手との対戦に。

ビッグ・サーバー寄りと思いっきりビッグ・サーバーですが、ここはクレー。錦織選手ならいなせるはず。まずは初戦突破頑張って!

#119917 返信
                                                                                            NORICHAN

バルセロナ500シングルス本戦ドローです。
                                                                                              http://www.protennislive.com/posting/2019/425/mds.pdf

同じくダブルス本戦ドローです。
                                                                                              http://www.protennislive.com/posting/2019/425/mdd.pdf

#120064 返信
                                                                                              NORICHAN

さてバルセロナ500シングルス。
                                                                                                錦織選手の初戦対戦相手を決める戦いは、本日04/22の日本時間19:30頃より。
                                                                                                フリッツ選手が来るか、オペルカ選手が来るか。
                                                                                                敵情視察、どなたか宜しくお願い致しますm(__)m

#120115 返信
                                                                                                NORICHAN

錦織選手の初戦対戦相手は、フリッツ選手に決定したようですね。う~む、ごく最近フリッツ選手の動画をどこかでご紹介したような…。またコメントし出すと出没率UPのNORIあるある(苦笑)

にしてもフリッツ選手のこのスコア、6-3、6-4って、オペルカ選手に普通に勝ってる。やはりクレーではビッグ・サーブの威力半減、でしょうかね。

そして本日、ラファ・ナダル・スタジアムの第1試合に錦織選手登場。ぜひ決勝までのフライトに搭乗して頂きたい。
                                                                                                  錦織選手頑張って!

#120134 返信
                                                                                                  NORICHAN

もう恒例となった感のある、バルセロナでのナダル選手と錦織選手のミニ・テニス。あとは「どこで」行うかに焦点が。
                                                                                                    そして今年はこちらで。今までで一番豪華かつ荘厳。

<錦織とナダルが豪華ミニテニス、カタルーニャ音楽堂で大会イベント>
                                                                                                    https://www.afpbb.com/articles/-/3222054?pid=21193877

#120250 返信
                                                                                                    NORICHAN

錦織選手[2]、フリッツ選手にストレート勝利で2R突破おめでとうございます。
                                                                                                      映像は今後ゆっくり見るとして、とにかく祝・今季クレー初勝利!ですね。これでようやく自信がある程度戻ったかな?
                                                                                                      この大会は、対戦相手が誰になろうとまずは自分のテニスを取り戻すこと、これが命題。団長さまやテニス賢者の方々がSNSで発信されている通りだと思います。
                                                                                                      なので3Rは、オジェ-アリアッシム選手であろうがジャジリ選手であろうが無関係。錦織選手自身のテニスを取り戻せば、おのずと結果はついてくるものと思います。

では本日04/24のOOPです。
                                                                                                       錦織選手/シュワルツマン選手組1R コート2 第3試合 日本時間21:00頃。

あいては強豪マラハ選手/パビッチ選手組[4]。シングルス敗退のシュワルツマン選手がノッてくれるか否か、がキーになりそうですね。

#120308 返信
                                                                                                      NORICHAN

錦織選手[4]の3Rの対戦相手がオジェ-アリアッシム選手[16]に決定。ま、考えりゃ想定内。

ここは1つ、若造をギャフンと言わせてくださいな。ティーン・エイジャーに、そうあっちでもこっちでも勝ってもらっちゃ困りますからね。

#120319 返信
                                                                                                        Ponpa

ここでコメントいいのかな?
                                                                                                          《バルセロナ ダブルス一回戦》
                                                                                                          圭ディエゴチームが、1セット目タイブレークの末取りました。WOWOW音出まんで(画像も)が試合開始から続いてます。ライスクで応援中📣👏

50件の返信を表示中 - 101 - 150件目 (全217件中)
                                                                                                        返信先: 2019📈錦織圭‼️大復活へ🔥😍🔥
                                                                                                        あなたの情報: