2021年📒日本男子エントリー情報🐮Vol.3

ホーム フォーラム 日本選手情報 2021年📒日本男子エントリー情報🐮Vol.3

• このトピックは空です。
50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全117件中)
  • 投稿者
    返信
  • #190388 返信
    jolensen

陽介は案の定IW予選out、変わって守屋が繰り上がり
      ただ翌週がスペインの予定なので渡米せずフランスかも

残るaltも同週別開催との重複繰り上がりが多いので最終的にどこまで下がるか分かりません

#190431 返信
      ゆうた

下記1週分のCH大会の開催が発表されました。
        ちなみ大会名の左側の印は「☆:優勝125pt、★:同100pt、◎:同90pt、◯:同80pt、※:同50pt」となります。

11/15週(ATPファイナルズと同週)
        ★ポー(フランス🇫🇷室内ハード)
        ◯ヘルシンキ(フィンランド🇫🇮室内ハード)
        ◯カンピーナス(ブラジル🇧🇷クレー)
        ◯シャンペーン(米国🇺🇸室内ハード)

コレで10/25週から4週連続で欧州・南米・北米との「3路線シリーズ」となっています。CHの残りシーズンはあと1週あるかそれとも終了か、というところでしょうか。

#190693 返信
        下団

10/18週CH大会予選のエントリー情報です。
          Bogota CH
          予選DA:望月慎太郎選手

#190783 返信
          ゆうた

10/25週のATP予選&CHのエントリー状況です。

①ウィーン500予選:錦織選手がDA
            ②サンクトペテルブルク250予選:西岡選手がDA

③イスマニングCH:守屋選手が本戦alt18
            ④ラスベガスCH
            太郎&内山選手が本戦DA、竜馬選手が本戦alt2、添田選手が同3、綿貫選手が同4そして守屋選手が同14でエントリーしています。

CHに関してはこの週から欧州・南米・米国と3つの路線に分かれて約1ヶ月開催されますが、日本勢は見事に米国路線に集中しそうかな?

でも「ちょっとしたチーム・ジャパン」が組めるのは良いかもしれませんね。

#190790 返信
            下団

☝ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
              太郎選手~綿貫選手は北米CH転戦でOK牧場🐮⛳🐏ですが・・・
              守屋選手、内田選手、慎太郎選手、どごいった👹🔪関口選手等はどうするかな(。´・ω・)?

#190792 返信
              下団

☝清水選手や今井選手もCH大会に参戦せい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#190806 返信
                NORICHAN

↑↑↑
                  そ~ぉなんですよ川崎さん! いえ下団さま!
                  清水悠太選手も今井慎太郎選手も、もっと言えば高橋悠介選手も野口莉央選手も望月勇希選手も、みんなみんなどんどんCHに文字通りチャレンジして欲しいんですよっ!
                  A地点(ITF)に留まっていないで、早くB地点(ATP Challenger)に移動しなさい、と(笑)

「はっきり言って、アナタたちを「男子ITF」トピで追っかけるのはもう飽きちゃった」って声を大にして言いたい私です(苦笑)

#190810 返信
                  下団

乙事主🐗NORI汚👽〜後ろから追い立ててやりなさい🐗🐗🐗🐗🐗💨💨💨💨💨

#190828 返信
                    ゆうた

11/1週のパリMSですが今年はドロー数の拡大(48→56)とナダル選手など既に4選手のwithdraw表明があり錦織選手は発表直ぐの現時点で本戦alt4にいます。

個人的に錦織選手の本戦繰り上げDAに関しては楽観的まではいかないものの、パリMSって身体的に少しでも不安があったり、順位争い(ファイナルズ出場権・来年の全豪シード)には関係無い立場の選手達が早々にシーズン終了をして休養に入るケースもあるので可能性としては決して低くはないかもしれませんねぇ〜・・・ってメチャクチャ置きに行ったコメントです😅😅😅

#190829 返信
                      下団

ゆうた😈団員‼️半金💰と細●兵器💀NORI🐗デストロイヤー💉を支給する💊ψ(`∇´)ψ💉

#190830 返信
                        ゆうた

☝️ヨシ!やりましょう!(※FUM☆さん談)

#190831 返信
                          FUMA

ファイナルズ争いを気にしない選手は、三々五々バカンスに入ってよし。
                            モルディブでもタヒチでも行っちゃいなさい、行っちゃいなさい。
                            (暴言)

#190892 返信
                            下団

10/25週CH大会予選のエントリー状況です。
                              Ismaning CH
                              予選DA:守屋選手

Las Vegas CH
                              予選DA:伊藤選手、添田選手、綿貫選手
                              予選Alt:17番目で望月慎太郎選手

Lima⓶ CH
                              予選Alt:14番目で望月慎太郎選手

#191161 返信
                              ゆうた

下記2週分のCH大会の開催が発表されました。
                                同トピ内で10/1には「もう今季の大会は無いかも」という旨のコメントをしましたがもう2週残っていた😅

ちなみに大会名の左側の印は「☆:優勝125pt、★:同100pt、◎:同90pt、◯:同80pt、※:同50pt」となります。

11/22週
                                ◯バーリ(イタリア🇮🇹室内ハード)
                                ◯ブラジリア(ブラジル🇧🇷クレー)
                                ◯マナーマ(バーレーン🇧🇭ハード)
                                ◯プエルト・バジャルタ(メキシコ🇲🇽ハード)

11/29週
                                ◯サンパウロ(ブラジル🇧🇷クレー)
                                ◯フォルリ(イタリア🇮🇹室内ハード)
                                ※アンタルヤ(トルコ🇹🇷クレー)

この2週で気になる雑感は👇のコメントで。

#191162 返信
                                ゆうた

☝️の続きです。

一部で報道されている「全豪予選の年内開催」が本当で(もしかして決定済かな?)、且つ「GSのエントリー期限が予選は開催4週前、そして本戦が開催6週前」が前提のハナシですが・・・

①全豪予選
                                  エントリー期限は11/15週終了時のランクが対象となり、今回挙げた11/22&29週はあくまでもシードを決めるランクになります。

②上記①で気になる事
                                  11/22&29週の結果が全豪予選のエントリーに関係が無ければ、「予選DAが確定し且つ逆転本戦DAを諦めた数多くの選手達」は休養の為に大量不参加も考えられます。そうなると300位以下の日本人選手達にも本戦DAのチャンスもあるのかな・・・?

③全豪本戦
                                  エントリー期限は11/29週終了時(=ATPシーズン終了?)のランクが対象となります。

④上記③で気になる事
                                  例年の風物詩となっている全豪本戦DA争いですが最終盤まで逆転の可能性の選手達はどうするのか。もしも最終週まで粘ってもギリでダメだったら待っているのは2〜3週後の全豪予選・・・コレは中々の地獄ですよ〜😱

#191178 返信
                                  下団

11/1週ツアー大会予選のエントリー状況です。
                                    パリMS予選
                                    DA:錦織選手
                                    Alt:2番目で西岡選手

11/7週ツアー大会のエントリー状況です。
                                    ストックホルム250
                                    本戦Alt:10番目で錦織選手

#191180 返信
                                    下団

11/1週CH大会のエントリー状況です。
                                      Charlottesville CH
                                      本戦DA:太郎選手、内山選手
                                      本戦Alt:4番目で伊藤選手、5番目で添田選手、6番目で綿貫選手

Tenerife CH
                                      本戦DA:守屋選手

#191189 返信
                                      ゆうた

ストックホルム250で西岡選手はalt24でエントリーしています。

本ブログで下団さんが指摘されましたが、大会の「キャラ」を考えるともしかしたら繰り上げDAラインがここまで下がる事もある!・・・かもしれませんねぇ〜。🤔

#191213 返信
                                        NORICHAN

10/07の下団さまコメント「守屋選手、内田選手、慎太郎選手、どごいった」です。
                                          もうご存じだかも知れませんが。

守屋選手。
                                          W43(10/25週)のGERイスマニングCH、予選第8シードにいました。
                                          ってことは、次もGERエッケンタールCHでインドア・カーペット巡りではないでしょうか。

内田選手。
                                          現在ITFツアーのM25ローレ(POR、ハード)に単複ダブルで出場中。
                                          なので以降もITFツアー欧州ハード遠征ではないでしょうか。

しんたろう選手。
                                          専用トピで先ほどコメントしましたが、来週W42(10/18週)のCOLボコタCH、予選第7シードにいました。
                                          恐らく以降もPERリマCH、ECUグアヤキルCHと南米クレー遠征ではないでしょうか。

#191218 返信
                                          下団

NORI男👽~馬鹿も~ン(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                            アテクシ👵に「どごいった👹🔪」とコメントされないようなランキングに上がって来なさい🦏
                                            というアテクシ👵なりの激励なのを慮りなさい(/・ω・)/~🦏🦏🦏

#191222 返信
                                            jolensen

それはそれとして

今週は望月慎太郎が消えたので、今年も残るCHは5週、デ杯決勝週の追加があっても6週となりました

今年はまだ日本勢が単複チャレンジャー優勝していません
                                              アジア勢でも単でクォン・スンウー、複でゴンザレスが取ったのみ
                                              ツアーレベルでも勉がワシントンを取ってくれたのみ
                                              日本勢がチャレンジャーで優勝できなかったとすると2006年以来。とはいえ日本が頑張らなくてもウドムチョク、ヒョンテク、ジミー・ワン、ルー・イェンスン、セシル・マミートなどがいた時代です

せめてチャレンジャー優勝だけでも続けてほしいですが…

#191223 返信
                                              ゆうた

☝️CHの未勝利ネタ、先を越されてもうたぁ〜😱
                                                シングルスに関しては目をつけていたのですが・・・07年から16年まで10年連続の添田元代表理事を始めとして数々の日本人選手がCHのシングルスで優勝をしております。

日本人選手にとってはホームになり得るアジア&オセアニアのCHが未だにメドが立たないのが痛いのは致し方ないかもしれませんが、この後の米国CH路線は太郎&内山選手を始めとした「チーム・ジャパン🇯🇵」となるくらいの一大勢力となりますしこの記録は継続して欲しいですね。

#191224 返信
                                                jolensen

(一つだけ訂正。ツアーレベルではクォン・スンウーがチャレンジャーに続き確保しました)

#191252 返信
                                                  NORICHAN

下団さま
                                                    ったくややこしい思考ですこと! 
                                                    そんな小難しくこねくり回した心理など、私に慮れるはずなかろうも。嫁はんやあるまいし(爆) いや嫁はんでもおかんでも無理っしょ(笑)

#191253 返信
                                                    NORICHAN

jolensenさま、ゆうたさま
                                                      実は私もその事実(=今季2021CHで日本勢の優勝なし)に気がついて愕然としていたところです。
                                                      と申しますのも、青田君絡みのATP Challenger公式記事に「ARGは今季10人ものチャンピオンを輩出」との記述を発見し、青田トピ?観戦トピ?でご紹介。じゃ我らが日本選手は?とばかりに先週調べたばかりだったからです。

これは非常に由々しき事態ですよね(>_<)

#191357 返信
                                                      デ杯一筋

2006年といえば、「修造後、錦織前」の日本テニス界氷河期真っ只中だったころではないでしょうか。
                                                        鈴木貴男が孤軍奮闘していて、添田が出始めの頃。この後、杉田や伊藤竜馬、錦織選手が登場してくるわけです。

翻って今年、内山やダニエルはいわばCHクラスへの降格組。綿貫や望月は積極的にCHクラスに挑戦しているけど、せっかく代表に選ばれた内田や清水、島袋はまだITFが主戦場。野口や高橋、徳田といったところだって、早いとこ上のクラスにチャレンジするべきだと思うのだけれど。

また日本テニス界は氷河期入りしてしまうのか?

#191358 返信
                                                        ゆうた

NORICHANさん
                                                          世代の区切りって何年ごとになるのかは千差万別なので一概には言えないとは思うのですが・・・

ただ錦織選手達の次の世代としては西岡選手が孤軍奮闘によりかろうじて形を成している感は有りますが、その次の20代前半の選手となると・・・だからその世代のトップとして引っ張ってもらわないといけない綿貫選手に厳しいコメントをしてしまうのかなぁ😔

しかし、このままだと数年前にテニス特集をしていたnumberという雑誌で伊達公子さんが「今の男子テニスブームは錦織君のブームに過ぎない」という旨で警鐘をしていた事が現実になりかねない・・・もちろん絶対にそうなって欲しくは無いのですが。🤔

#191434 返信
                                                          ROM

チャレンジャー優勝がない理由として、アジア圏での大会がないことは大きいと思います。

#191511 返信
                                                            NORICHAN

ゆうたさま
                                                              ですよね(>_<)

それと綿貫陽介選手もそうなんですが、私は更に年下の田島尚輝選手にも是非奮起して頂きたいのです。
                                                              だって、ジュニア同期で鎬を削るも、どうしても勝てなかった2人のセバスチャンが今季大躍進。

1人目USAコルダ選手は、既に2021ミラノ・ファイナルズ出場当確。
                                                              2人目ARGバエズ選手は先週、サンチャゴ③CH優勝で4タイトル目獲得し、2021ミラノ・ファイナルズ出場を虎視眈々と狙ってる。

本来なら田島選手は、彼らと争うポテンシャルを持ち合わせているはずと私は思っているのですけれど、これがなかなか(苦笑)

#191512 返信
                                                              NORICHAN

ROMさま
                                                                確かに仰るとおり、アジア圏での大会がないことは大きいと思います。

ただ、やはりそれ頼りでは心許ない。それらで優勝したとしても結局は内弁慶のような気がします。
                                                                大きく分けて欧州、北中米、南米。これらのエリアの選手が、これらのエリア内でのみ優勝しているかといえば決してそうではないですし、エリアを問わずタイトルを目指すハングリーさが欲しいと思うのです…。

#191522 返信
                                                                ゆうた

ROMさん・NORICHANさん
                                                                  アジア圏に加えてオセアニアでも開催されていないのは痛いのかもしれません。時差の他にも、コレらの地域の大会は基本的にはCHでも裏街道的で欧米CHよりは選手層は薄めですし。

アジア圏CHという「保険」の存在の有無が大きいのは事実で、内山選手も春頃に音声アプリでソレが不在の現状に対しての苦しい胸の内を吐露していました。

ただ、この厳しい現状だからこそソレを乗り越えたら強くなれるのかなぁという期待を持ちたい・・・まぁファンのわがままですが。

#191523 返信
                                                                  下団

11/7週ツアー大会予選のエントリー状況です。
                                                                    ストックホルム250
                                                                    DA:錦織選手
                                                                    Alt:3番目で西岡選手

#191525 返信
                                                                    下団

11/8週CH大会のエントリー状況です。
                                                                      Knoxville CH
                                                                      本戦DA:太郎選手、内山選手、伊藤選手
                                                                      本戦Alt:3番目で添田選手、4番目で綿貫選手、実質18番目で関口選手

Ortisei CH
                                                                      本戦Alt:18番目で守屋選手

#191643 返信
                                                                      下団

錦織選手がウィーンからoutしました。
                                                                        本戦Altからも消えてます。
                                                                        サンクト=ペテルブルクから本戦WCが〜だったら嬉しいですが😰

#191666 返信
                                                                        NORICHAN

下団さま
                                                                          総大将にサンクト250からWC進呈となったなら、当地で総大将&西岡選手&マクラクラン選手が3者面談♪
                                                                          是非、今後の進路をいい方向に決めて頂きたいですね(笑)

#191672 返信
                                                                          jolensen

ラスベガスCHの添田も消えています
                                                                            最後でいくらか積んでおかないとと全豪予選微妙ですが

#191709 返信
                                                                            NORICHAN

そのラスベガスCHに更に変動が。

伊藤竜馬選手、本戦繰り上がり。多分INDグネスワラン選手のwithdrawalで。
                                                                              結果、綿貫陽介選手、本戦ALT1番目=予選第1シードに浮上。
                                                                              そして望月慎太郎選手、予選ALT2番目に浮上。

ふと見るに。
                                                                              そうですか、USAヤング選手はCHシングルス予選のALT7番目(>_<) そこまで下がってしまいましたか…。

#191710 返信
                                                                              NORICHAN

↑↑↑
                                                                                あ、これは「10/25週」トピでお父っつぁんが枕詞にされていますね。
                                                                                すんずれいすますたm(__)m

#191981 返信
                                                                                jolensen

ツアー最終週
                                                                                  ストックホルム250

予選 [3]に錦織圭、alt3に西岡良仁…ですがRAが3枠あるので実質DA
                                                                                  ダブルス クラーセン、勉組がエントリー

#192104 返信
                                                                                  ゆうた

CHのエントリー状況です。

11/8週のCH予選(ストックホルム250と同週)
                                                                                    ロアンヌ予選:守屋DA、内田alt16
                                                                                    ブラチスラヴァ予選:内田alt13、望月慎同20
                                                                                    モンテビデオ予選:内田alt7、望月慎同8
                                                                                    オルティセイ予選:内田alt12、望月慎同16
                                                                                    ノックスビル予選
                                                                                    添田&綿貫DA、内田alt13、望月慎同18

11/15週のCH本戦(ATPファイナルズと同週)
                                                                                    シャンペーン
                                                                                    内田&添田&綿貫本戦DA、竜馬alt1、関口同13、内田同20

北米路線の4戦目のシャンペーンCHに太郎選手の名前が有りませんが前週で今季終了?・・・いや、まだ逆転での全豪本戦DAの可能性が残っている立場ですからこの後の欧州まで粘る為にこの週を休憩に充てるのかな?🤔

#192105 返信
                                                                                    下団

☝乙事主🐗NORI男👽の祟り👻じゃ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                      シャンペーン
                                                                                      内田&添田&綿貫本戦DA、竜馬alt1、関口同13、内田同20
                                                                                      👇
                                                                                      シャンペーン
                                                                                      🐮山&添田&綿貫本戦DA、竜馬alt1、関口同13、🐮田同20

#192108 返信
                                                                                      下団

西岡選手、とりあえずPauかヘルシンキにエントリーしてないかな❓と思いましたが・・・
                                                                                        パリMS予選突破で気分が乗ってきて、ストックホルムまで参戦してほしいですね(`・ω・´)ゞ

#192117 返信
                                                                                        NORICHAN

祟ってやる! ええ絶対祟りまくってやる、下団のお父っつぁんに!
                                                                                          呪ってやる! ええ絶対呪いまくってやる、下だ港からの出港者に!

#192428 返信
                                                                                          下団

11/22週のCH大会のエントリー状況です。
                                                                                            Puerto Vallarta CH
                                                                                            本戦DA:綿貫選手、伊藤選手、内田選手

Manama CH
                                                                                            本戦DA:守屋選手

#192561 返信
                                                                                            ゆうた

まだまだ続くよ今年のCH・・・😅
                                                                                              下記2週分のCH大会の開催が発表されました。
                                                                                              ちなみに大会名の左側の印は「☆:優勝125pt、★:同100pt、◎:同90pt、◯:同80pt、※:50pt」となります。

12/6週
                                                                                              ◯フォルリ(イタリア🇮🇹室内ハード)
                                                                                              ◯マイア①(ポルトガル🇵🇹室内クレー)
                                                                                              ◯フロリアーノポリス(ブラジル🇧🇷クレー)
                                                                                              ※アンタルヤ④(トルコ🇹🇷クレー)

12/13週
                                                                                              ◯マイア②(前週と同じ)
                                                                                              ◯リオデジャネイロ(ブラジル🇧🇷ハード)

上記2週の結果が翌年の全豪本戦及び予選のエントリーに関係が無い場合は結構穴場な大会になる事も予想されますが、日本人選手はエントリーするのかなぁ・・・?🤔🤔

#192568 返信
                                                                                              下団

☝️NORI汚👽デストロイヤー💀発射用意🚀‼️
                                                                                                目標👀太郎選手等の背後🐝
                                                                                                悩める仙人の背後にも一発🔥🚀

#192570 返信
                                                                                                ゆうた

☝️噂されている「全豪予選の年末開催」が本当なら実戦調整として面白いかもしれません🤔

あとは守屋選手や内田選手など来季のCH参戦が微妙な立場な選手とか・・・でも休養も必要ですしその線は無いですかねぇ〜🤔

#192572 返信
                                                                                                  下団

☝️等には、内田、守屋の両選手も含まれています😤
                                                                                                    添田、伊藤の両選手以外は、NORI汚👽デストロイヤー💊で緊張感を与えましょう🔥

#192595 返信
                                                                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                      デストロイヤーでもゴッド姉ちゃんでもいいけどさ(笑)

来季開幕、いえポイント・レースは確か、今季ATP日東ファイナルズ終了後にスタートするんですよね?
                                                                                                      ファイナルズの今季日程は11/14~21ですから、11/22週以降開催のCHには、予選含めもっとエントリー選手が増えてもいいんじゃないかと素人的には思うのですが。

#192606 返信
                                                                                                      ゆうた

☝️全豪本戦&予選に関係ない選手達は自身のランクアップ(=今後のCHのDA権奪取)の為に参戦する選手も多いかもしれませんが、逆に関係ある選手はこの時期は休養or来季の調整期間に充てるのかもしれません。

そうなると個人的に気になるのは守屋・内田そして望月慎太郎選手辺りでしょうかねぇ〜・・・🤔

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全117件中)
                                                                                                      返信先: 2021年📒日本男子エントリー情報🐮Vol.3
                                                                                                      あなたの情報: