2021年📒日本男子エントリー情報🐮Vol.3

ホーム フォーラム 日本選手情報 2021年📒日本男子エントリー情報🐮Vol.3

• このトピックは空です。
17件の返信を表示中 - 101 - 117件目 (全117件中)
  • 投稿者
    返信
  • #192825 返信
    ゆうた

11/29週のCHのエントリー状況ですが、今のところ目立ったところでは日本人選手はサンパウロCH(ブラジル🇧🇷クレー)で内田選手がalt7でエントリーしています。

#193446 返信
      ゆうた

12/6週のCHのエントリー状況です。
        フロリアーノポリスCH(ブラジル🇧🇷クレー)に内田選手が本戦DA、フォルリCH③(イタリア🇮🇹室内ハード)に守屋選手が本戦alt1でそれぞれエントリーしています。

先日少し触れましたが、日本人選手が軒並み店じまいを決め込んでいるこの週にエントリーしている両選手の粘り強さには本当に頭が下がる思いです。🙇‍♂️

#193448 返信
        NORICHAN

↑↑↑
          ゆうたさま
          ホントにそう! 
          私、内田選手と守屋選手の爪の垢煎じて飲んでほしい選手がいるんですよ~。
          なぁにぃ~? やっちまったな、ですよホンマに(>_<) 男は黙ってエントリー!ってね。

#193449 返信
          ゆうた

NORICHANさん 
            ご返信ありがとうございます。
            別に「最後まで出ろ!」なんて思い上がった事を言うつもりは毛頭有りません。

ただエントリーっていうのは選手の意思表示だと思っていますし、もしも最終的にwithdrawしたとしても今回の両選手のエントリー自体がツアーに対する「戦う意思の証」なのかなぁと。

#193451 返信
            NORICHAN

ゆうたさま
              意思表示、これ大事ですよね! 怪我等ならまだしも、と。全面的に同意です。

#193472 返信
              下団

ゆうた👿砲撃手❕❕NORI男👽デストロイヤー💀発射用意❕❕🔥💨🚀
                目標🔍101位~500位でエントリーしてない日本男子👾
                発砲してすぐに乙事主🐗NORI男👽牧場への収監開始👻⛳🐗🐗🐗
                *緊張感を与えるためです_(._.)_

#193618 返信
                jolensen

400位以下の閉店ガラガラの選手は12月頭の日本リーグに出るので動けないのでしょう
                  日本でやり残したことのなくなった清水悠太ですら日本リーグ出るらしいですし

#193934 返信
                  ゆうた

👹に笑われそうな来年のハナシですが・・・
                    https://mobile.twitter.com/CLEChallenger/status/1450191794143117316
                    来年1/31週(全豪翌週)にクリーブランドCH(米国🇺🇸室内ハード)が開催されるとの事です。

日本人選手として関係のありそうな選手として真っ先に浮かぶのは、室内ハードとの且つこの大会との相性もバッチリ(20年大会準優勝者)綿貫選手でしょうか。他に20年初頭分の獲得ptすなわち22年初頭の失効が大量に残っている西岡選手の動向も少し気になります。

例年は初頭の北中米ATP路線に歩調を合わせる様に開催される北米CH路線ですが今年はコロナ禍の影響で残念ながら「線」とはならなかったです。ただ今開催中の米国CH路線が「線」となり少しずつ復興気配のある米国ですし、来年は例年通りに戻ってくれたら・・・🤔

#193998 返信
                    下団

12/13週のCH大会のエントリー状況です。
                      Rio de Janeiro CH
                      本戦DA:内田選手

#194038 返信
                      ゆうた

下団さん
                        情報ありがとうございます。
                        恐らくはATP管轄における今季最終週だとは思いますがやはり内田選手はエントリーをしてきたか、と。

エントリーをしなかった守屋選手に関しては休養も必要だと思いますし、何より先日のCH準優勝による大幅なランクアップにより来季の食いぶち(CH本戦が主戦場)のメドが少し立ちつつあるのも理由の1つなのかもしれませんし、賢明な選択かもしれませんねぇ〜。🤔

#194039 返信
                        下団

☝守屋王子は、スペイン拠点ですから、Maia CHがハードコートだったら参戦してたと思いますが、これは仕方ないですよねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                          全豪予選の最終的なDAラインがかなり下がりそうな気もしますし、ラスト3大会でどこまで上がれるか(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                          内田選手は、何とか300位以内に戻してシーズンを終えてほしいですね(`・ω・´)ゞ

#194041 返信
                          ゆうた

繰り上げを含む全豪予選のDAラインは結構読めない感じかなぁと。

コロナ禍が全然収まっていなかった今年の予選よりかはラインは上がるのかなぁと思う反面、ワクチン接種が義務付けられるのであれば豪州行きを辞退する選手が出てくる可能性もあるでしょうし・・・🤔🤔

#194044 返信
                            下団

☝️今年のこともありまし、微妙な状況の欧米勢は参戦を躊躇うかな〜と😈
                              また、コロナ禍で転戦に疲弊した選手達が全豪シリーズを回避して休養に充てるのではないかと予想します👹🔪

#194046 返信
                              ゆうた

☝️確かにその御指摘の点は有りますよねぇ〜。
                                今季もコロナ禍の影響を未だ引きずったシーズンで心身共に疲弊した選手も多いでしょうし・・・

ただその反面で全豪予選は初戦敗退でもCH優勝の倍程度の賞金が貰えますし、ワッペンが付くほどのスポンサーのいる選手ならばそのスポンサーが怪我でもないのに辞退する事を尊重してくれるのか・・・特に予選でもCH本戦よりも発信力のあるGSですから。

そう考えると既に財を成した一部の選手ならともかく、それ以外の立場の選手は豪州行き自体に躊躇しつつも金銭的には行かざるを得ないかもしれない・・・本当に色々な意味で微妙なのかもしれませんねぇ〜🤔🤔🤔

#194167 返信
                                ゆうた

ATPの来季前半の日程が発表されました。
                                  先日別トピで少し触れましたが基本的には例年とはあまり変わりませんが、2/6週の米国は今までのNY250からダラス250に変更した事でしょうか。

来季開幕週のエントリー発表は恐らく12/6週の何処かだと思いますがこの時期は未だCHは絶賛開催中ですし、個人的にはオフの空白感がほぼ皆無ですねぇ〜。😅😅

#194181 返信
                                  下団

12月に入りましたら、新トピを立てますので、それまでコチラでメモ書きしておいてください_(._.)_

#194183 返信
                                    ゆうた

下団さん
                                      ありがとうございます。
                                      11月中で書く可能性のあるネタが有るとすれば来季序盤のCHの日程でしょうか。(発表されたら、ですが)

特に豪州シリーズの「裏番組」がどれだけ開催されるのかは結構興味深い案件ですねぇ〜😃

17件の返信を表示中 - 101 - 117件目 (全117件中)
                                    返信先: 2021年📒日本男子エントリー情報🐮Vol.3
                                    あなたの情報: