Japan Fu✨爆発せよニッポン男児💣vol.1

ホーム フォーラム 日本選手情報 Japan Fu✨爆発せよニッポン男児💣vol.1

• このトピックには109件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により6年前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #78164 返信
    すぅー

3/5週より6週連続で国内Fu開催です。楽しみですね〜♪

03/05週:西多摩$15,000
      03/12週:西東京$15,000
      03/19週:甲府$15,000
      03/26週:筑波$15,000
      04/02週:柏$15,000
      04/09週:松山$25,000

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全109件中)
    • 投稿者
      返信
    • #80301 返信
      ROM

甲府フューチャーズ現在15時以降の試合開始目指してコート整備中の模様…。

#80306 返信
        すぅー

甲府 Fu

<シングルス2R>
          伊藤[1] vs 今村[Q]
          田沼 vs 福田創[5]
          M.Song(KOR) vs 小林雅[WC]
          S.Hong(KOR) vs 羽澤[Q]
          関口[6] vs 片山
          上杉海 vs 今井[4]
          竹内[7] vs 越智
          T.Wu(TPE) vs 江原[2]

<ダブルスQF>
          今井/仁木組[1] vs KORペア
          中川/山﨑組 vs 田沼組
          (羽澤/岡村組vs菊池/竹島組) vs 井藤/上杉組[3]
          KORペア vs 江原/片山組[2]

#80347 返信
          バスケ好き

こんばんは。
            う~ん。田島選手は残念でしたが、皆様方推薦の若手残ってますね。金曜まで残って欲しいです。

#80456 返信
            すぅー

バスケ好きさん、
              進行が遅れていた甲府Fuは、今日中に単複QFを終わらせようとしてます。期待の若手がドンダケ明日登場することやらです💦

#80459 返信
              すぅー

明日の甲府Fuは単複ベスト4の激突なり✨ドラゴン竜馬選手に、田島選手と羽澤選手の無念を晴らして欲しいです。
                ダブルスQFなう。ナイターかな?

<シングルスSF>
                伊藤竜馬[1] vs S.ホン(KOR)
                上杉海斗 vs 越智真

<ダブルスQF>
                今井/仁木組[1] vs KORペア
                中川/山﨑組 vs 田沼組
                菊池/竹島組 vs 井藤/上杉組[3]
                KORペア vs 江原/片山組[2]

#80463 返信
                バスケ好き

すぅー さん
                  情報ありがとうございます。
                  甲府は土曜日に決勝なんですかね?
                  でもシングルスで日本選手3人見れるし、ダブルスも大勢日本人選手残っているので楽しみです。
                  後は雪が残っていないのを祈るのにです。(甲府に行くのに山越えするので)
                  男子の試合は去年の横浜決勝の杉田選手以来なので楽しみです。

#80468 返信
                  下団

バスケ好き さん、ダブルスで 中川/山﨑組が勝ち残っています\(◎o◎)/!
                    観たってください(`・ω・´)ゞピシッ!

#80469 返信
                    すぅー

ダブルスSFカードも決まりました。日本勢ペア独占とはなりませんでしたが、それでも楽しみなカードです。今井/仁木組は3週連続Vならず残念🙍‍♂️⤵︎

<シングルスSF>
                      伊藤竜馬[1] vs S.ホン(KOR)
                      上杉海斗 vs 越智真

<ダブルスSF>
                      KORペア vs 中川/山﨑組
                      菊池/竹島組 vs 江原/片山組[2]

#80546 返信
                      NORICHAN

すぅーさま、更新ありがとうございまっすぅ~(^O^)/
                        こういうカードになったのですね。あっ、菊池祐太選手がダブルスで! レコメンズに入れるの忘れてたっ! 全日本U18のインハイ優勝でしたっけ? 頑張って!

シングルスで越智真選手が勝ちあがってる! よかった♪ バスケ好きさまにレコメンズとご紹介した手前、勝って頂かないと困るなあ…と思っていたのでホッとしました(笑)
                        かくなる上はぜひとも決勝へ。でも…海斗選手も頑張ってほしいし…。やはり静観します(苦笑)

#80550 返信
                        すぅー

ダブルで訂正です。
                          菊地裕太選手、ゴメンなさい🙇‍♂️

×:菊池
                          ⚪︎:菊地

×:祐太
                          ⚪︎:裕太

#80552 返信
                          尚ちち

たけしま選手のパートナーは、プロのGengo Kikuchi選手ですよね。

#80555 返信
                            すぅー

尚ちちさん、
                              ご指摘ありがとうございます。そーです、菊池玄吾選手です‼️なので「菊池」で🆗でした💦祐太に引っかかり検索したら名字も「菊地」だったので、慌てて訂正しましたが、そもそも玄吾選手です。

NORICHANさんの誘導に引っかかっちゃった😱

#80556 返信
                              NORICHAN

尚ちちさま、すぅーさま
                                大変失礼致しましたm(__)m 例によって私の早とちりです。誘導ではなくってよ、すぅーさま(笑)

祐太選手、玄吾選手
                                これまた失礼致しました。どしても若い方へ若い方へと「誘導される」私です。誰に?(苦笑)

にしても漢字、「きくち」姓はややこしいですね。なので私は「きくち」さんに対してはいつも「漢字はきくいけさんですか」と聞き直しています。

#80557 返信
                                すぅー

NORIダ屋さん、

菊地裕太選手ですよ✊www

#80562 返信
                                  NORICHAN

ああ(>_<) さらに失礼、裕太選手m(__)m

ところで「NORIダ屋」、いつの間にか定着してる…(苦笑) 
                                    ったくダフ屋じゃあるまいし(笑) こりゃ下団さま、下品軍団団長に異議申し立てしなくちゃ、だ!

#80577 返信
                                    下団

伊藤選手、SFで負けた(ΦωΦ)
                                      相手は、1Rで田島選手をフルセットで倒した選手・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                      伊藤選手、先週のCH大会のSFで肘を気にしていたのに、このWC参戦は少し疑問が残りますな((+_+))

#80625 返信
                                      すぅー

伊藤選手、なんてこった😭ホン選手は田島選手、羽澤選手、伊藤選手を倒して決勝進出です。越智選手、敵討ちをお願いします‼️
                                        ダブルスはSFと決勝も行ったんですね。江原選手/片山選手組、優勝おめでとう🎉

<シングルス決勝>
                                        S.ホン(KOR) vs 越智真

<ダブルス決勝>
                                        KORペア 5-7, 6-7 江原/片山組[2]

#80629 返信
                                        デ杯一筋

ホン・ソンチャンはまだ20歳ですが、数年前からデ杯代表に名を連ねる、イ・ダッヒやクォン・スンウらと並ぶ韓国期待の若手。一時期は300位台までランキングを上げていたのですが、ケガでもしたのでしょうか?
                                          日本の若手も、彼らを倒さないと上には行けません。

#80630 返信
                                          尚ちち

ホン選手、最高位340は本物でしたね。先週も内田選手とフルセットでしたし。
                                            強いですね!
                                            これで優勝となると、尚輝は昨年の筑波F同様、ウィナーに初戦でファイナル敗けとなります。。😱❕
                                            もちろんどの選手も本戦なので、強いのですが…

越智選手も粘り強く戦ったんですねー!

明日、楽しみですね🎾

#80631 返信
                                            すぅー

デ杯一筋さん、情報ありがとうございます。
                                              ホン選手に関しては尚ちちさんからも同様の情報でした。高橋悠介選手世代のトップJr.でしたがケガでもしたのでしょう、ランクを800位台に下げてますがもともと力のある選手のようですね。

韓国の若手も有望な選手が次々と出てきますね〜💦

#80684 返信
                                              NORICHAN

ホン選手、調べてみたら相当の実力者ですね。
                                                20歳ですから青田アンテナに引っかかるはずなんだけど…と思っていたら、まだCHでは1R勝利なし。NEXT GEN公式に取り上げられた記憶もないので…。今後、条件が揃えば追いかけます。まずはCH以上に出場願って、と。
                                                ただジュニア時代の戦績は凄いですね。日本ジュニアも散々苦しめられていたようです。

皮肉なことに彼の宿敵、大の苦手がまさに今マイアミでアグート選手に食い下がってるモー選手。グレード1以上の大会だけで2014は4回対戦し全敗(>_<) ベルギー国際の1R、アビエルト・メキシコのシングルス決勝、エディ・ハーのシングルス決勝、オレンジ・ボウルのダブルス決勝でことごとくモー選手に敗れていました(>_<) 
                                                早くツアーの予選勝ち上がって、モー選手に4倍返ししなきゃ!です。

#80716 返信
                                                すぅー

【3/26週 筑波Fu(筑波大)】

DA:江原、綿貫陽、徳田、今井、福田創、関口、竹内、仁木、越智、中川、片山、清水悠、吉備、上杉海[SE]、田島[WC]
                                                  ※SE、WCは予定

Qシード勢:山﨑[Q2]、守谷[Q4]、田沼[Q5]、羽澤[Q6]、岡村[Q7]、斎藤[Q9]、野口[Q10]、菊池玄[Q12]、白藤[Q15]、藤井[Q16]

#80717 返信
                                                  すぅー

筑波Fuですが、(憎っくきww)韓国のホン選手もSE獲得で本戦からの出場です。尚輝選手にリベンジの機会が早々と巡ってくるかもしれないですね。でも序盤ではなく終盤戦でお願いします😋🤲

#80739 返信
                                                    すぅー

<シングルス決勝>
                                                      S.ホン(KOR) 7-6, 6-1 越智真

越智選手もやられてもぅた💦期待の若手から竜馬選手まで悔しい結果になりました。

#80757 返信
                                                      NORICHAN

何と! 越智選手までがホン選手の前に崩れ去りましたか…。
                                                        ホン選手、この大会で天晴れジャパン・キラーと化しましたね(苦笑) チッキショーッ!

#80844 返信
                                                        すぅー

男子もダブルスは3大会連続Vですが、シングルスがあと一歩のところで苦杯をなめてます😰

03/05週:西多摩$15,000
                                                          単:SF(仁木、斎藤)
                                                          複:V(今井/仁木組)、準V(守谷/片山組)

03/12週:西東京$15,000
                                                          単:SF(内田、今井)
                                                          複:2週連続V(今井/仁木組)

03/19週:甲府$15,000
                                                          単:準V(越智)、SF(伊藤)
                                                          複:V(江原/片山組)

#80966 返信
                                                          すぅー

【4/2週 柏Fuエントリー更新】

予選WCで田島尚輝選手が参戦予定のようです。

DA:高橋悠、江原、徳田、今井、福田創、仁木、越智、片山、望月、清水悠、吉備、山﨑

Q:1田沼、2守谷、3岡村、4羽澤、5井藤、7斎藤、8野口、9鈴木貴、島袋、上杉海、菊池、白藤、河内、etc

【4/9週 松山Fuエントリー】

今年から新設された松山Fuは$25,000大会です。盛り上がるといいですね🎶

DA:内田、守屋、江原、徳田、今井、福田創、竹内、清水悠

Q:4仁木、5中川、6越智、9片山、望月、吉備、山﨑、守谷、田沼、羽澤、井藤、岡村、斎藤、野口、鈴木貴、島袋、上杉海、菊池、白藤、河内、etc

#80971 返信
                                                            デ杯一筋

松山Fu。
                                                              地元の伊予銀行所属の片山翔は予選からですか。WCは後日発表なのかな?
                                                              主催者に一考して欲しいなぁ。

#80974 返信
                                                              すぅー

デ杯一筋さん、
                                                                片山選手は伊予銀行所属でしたか。現在9番手ですが、繰り上がれなければ本戦WCが確約されているんじゃないでしょうか?
                                                                このまま繰り上がって、他の地元勢や若手にWCが出せればイイですね😋

#80976 返信
                                                                NORICHAN

ああ松山!(>_<)
                                                                  何ということでしょう…。私事で恐縮ですが実は私、今週末30日~1日まで松山に参ります。10年ぶりの親戚訪問です。首都圏在住中は、松山まではなかなかハードルが高くって(笑)
                                                                  しっかしデ杯といい今回といい、またしてもニアミス、OMG! 尤も法事絡みですので、例え1週ずれても観戦はできませんが(苦笑)
                                                                  でも合間を縫ってこそっと会場周辺ウロついたら、誰かの練習ぐらい見られるかしら? いや、早過ぎますね、トホホ…。

#80982 返信
                                                                  すぅー

NORICHANさん、ニアミス残念😅
                                                                    1週前じゃWCをもらった地元勢ぐらいしか練習してないんじゃないかな?(笑)

#81016 返信
                                                                    下団

http://www.protennislive.com/posting/2018/6494/mds.pdf
                                                                      筑波Fuのシングルス本戦ドローです。

http://www.protennislive.com/posting/2018/6494/mdd.pdf
                                                                      ダブルス本戦ドローです。

#81097 返信
                                                                      すぅー

今日の筑波Fuは注目選手が多数登場しますね♪綿貫陽選手[3]、福田創選手[6]、越智選手vs山﨑選手[Q]などなどある中、最注目は田島尚輝選手[WC]vs仁木拓人選手‼️
                                                                        田島選手が初ATPポイント獲得なるか⁉️仁木選手も最近成績が振るわずシード落ちするランクにまで下降してますし、初戦敗退は何としても避けたい。どちらもガンバレ〜😊

尚ちちさんは筑波にいらっしゃるのでしょうか?
                                                                        お時間あれば現地の様子や尚輝選手の試合の戦評などをお教えいただけると嬉しいです。

#81111 返信
                                                                        下団

今Fuシリーズで奮闘していた、山尾?選手に続いて、田島選手も初戦突破!!
                                                                          ベテラン選手には、厳しい結果となりましたが、初のATP点獲得を飛躍につなげてほしいですね~\(◎o◎)/!
                                                                          田島選手、先週は立ち上がりに一気に 0-5 まで押し込まれましたが、今回は 0-3 で踏みとどまったのが大きかったですね~(V)o¥o(V)
                                                                          2Rも頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#81119 返信
                                                                          すぅー

今頃尚輝選手と尚ちちさんは、祝杯🥂かな?←(注)ノンアルコールシャンパン(笑)

尚輝選手、ATPポイント獲得おめでとう🎊

#81120 返信
                                                                            ROM

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ルネッサーンス

#81129 返信
                                                                              ROM

田島選手インタビュー記事です。
                                                                                二回戦も頑張れ〜!

USオープン優勝のデルポトロは偉大なる着実くん

#81130 返信
                                                                                ROM

↑あれ?なんで違うものが貼り付けられてるんだろう??

#81131 返信
                                                                                  ROM
                                                                                    #81132 返信
                                                                                    すぅー

筑波Fuの木曜😋
                                                                                      シングルスはとにかくストップ・ホンです✋💦

<シングルス2R>
                                                                                      K-Y.リー(TPE) vs S.H.ホン(KOR)[SE]
                                                                                      田島[WC] vs 今井[5]
                                                                                      徳田[4] vs 清水悠
                                                                                      C.ワン(CHN) vs J.グリルス(AUS)
                                                                                      片山 vs 山尾[Q]
                                                                                      T-L.ウー(TPE) vs 綿貫陽[3]
                                                                                      福田創[6] vs 田沼[Q]
                                                                                      越智 vs 江原[2]

<ダブルスQF>
                                                                                      CHNペア vs 江原/羽澤組
                                                                                      CHNペア[4] vs 中川/上杉海組
                                                                                      斎藤/関口組 vs 守谷/竹内組[3]
                                                                                      奥/竹島組 vs 福田創/小ノ澤組

#81137 返信
                                                                                      すぅー

デ杯一筋さんが大会側に苦言を呈して(www)いた地元伊予銀行の片山選手は、自力で本戦繰り上がりです♪outしたのはほとんどが海外勢なので、日本勢の$25,000大会タイトル獲得チャンスですね😋
                                                                                        今週の筑波で初ATPポイントを獲得した山尾選手は予選リストに、田島選手はAlt17番でエントリーしてます。

【4/9週 松山Fuエントリー更新】

DA:守屋、江原、徳田、今井、福田創、竹内、清水悠、仁木、中川、越智、片山、望月、吉備、山﨑

Q:2守谷、3田沼、4羽澤、5井藤、6岡村、7斎藤、8野口、9鈴木貴、島袋、上杉海、菊池、白藤、藤井、竹島、笹井、小野田、佐野、綿貫敬、etc

#81196 返信
                                                                                        すぅー

筑波Fuシングルス2R速報😋
                                                                                          ともかくホン選手は止まりました✋(笑)

K-Y.リー(TPE) 6-1,3-6,6-4 S.H.ホン(KOR)[SE]⚫︎
                                                                                          田島[WC] 🎾3-4 今井[5]
                                                                                          徳田[4] 6-3,4-1🎾 清水悠
                                                                                          ⚫︎C.ワン(CHN) 6-2,3-6,4-6 J.グリルス(AUS)
                                                                                          片山 6-4,3-1🎾 山尾[Q]
                                                                                          T-L.ウー(TPE) 3-4🎾 綿貫陽[3]
                                                                                          ⚫︎福田創[6] 7-6,1-6,4-6 田沼[Q]
                                                                                          ⚫︎越智 6-4,5-7,4-6 江原[2]

#81198 返信
                                                                                          すぅー

続報です。
                                                                                            田島vs今井はMTO表示が点灯💧どちらのMTOかわからないけど好ゲームだけに、両選手悔いなく最後まで頑張って欲しいです。

田島[WC] 4-6,1-3🎾 今井[5]
                                                                                            徳田[4] 6-3,6-1 清水悠⚫︎
                                                                                            片山 6-4,6-4 山尾[Q]⚫︎
                                                                                            T-L.ウー(TPE) 4-6,1-2🎾 綿貫陽[3]

#81200 返信
                                                                                            すぅー

田島選手は苦労してブレイクした直後の第8ゲームをブレバされたのが痛かったです。お疲れ様でした。
                                                                                              2R最後の試合、陽介選手は5-1から2度のSFMを活かせず、5-5に追いつかれました。

⚫︎田島[WC] 4-6,3-6 今井[5]
                                                                                              T-L.ウー(TPE) 4-6,🎾5-5 綿貫陽[3]

#81204 返信
                                                                                              すぅー

綿貫陽介選手にアクシデントでしょうか?第2セット5-1からウー選手に9ゲーム連取されてます💦ガンバレ〜‼️

T-L.ウー(TPE) 4-6,7-5,3-0🎾 綿貫陽[3]

#81205 返信
                                                                                                すぅー

綿貫陽介選手、3時間17分のヒヤショ〜でしたがQF進出です。
                                                                                                  ⚫︎T-L.ウー(TPE) 4-6,7-5,6-7 綿貫陽[3]

<シングルスQF>
                                                                                                  K-Y.リー(TPE) vs 今井[5]
                                                                                                  徳田[4] vs J.グリルス(AUS)
                                                                                                  片山 vs 綿貫陽[3]
                                                                                                  田沼[Q] vs 江原[2]

#81206 返信
                                                                                                  下団

ウー選手、すぅ〜さん🐘のお気に入りよ〜
                                                                                                    一昨年の秋の台湾CH大会で大活躍してわよ〜😷

#81207 返信
                                                                                                    すぅー

筑波Fuの金曜日
                                                                                                      シングルスは今井選手と徳田選手に頑張ってもらいまひょ♪

<シングルスQF>
                                                                                                      K-Y.リー(TPE) vs 今井[5]
                                                                                                      徳田[4] vs J.グリルス(AUS)
                                                                                                      片山 vs 綿貫陽[3]
                                                                                                      田沼[Q] vs 江原[2]

<ダブルスSF>
                                                                                                      江原/羽澤組 vs 中川/上杉海組
                                                                                                      守谷/竹内組[3] vs 奥/竹島組

#81208 返信
                                                                                                      すぅー

下団さん、よく覚えていらっしゃったわね💗だから余計に陽介選手には勝って欲しかったので、途中からライスコに釘付けだったわよ😊

#81260 返信
                                                                                                        尚ちち

下団さん、すぅーさん、ROMさん、NORICHANさん

尚輝の筑波Fが終わりました。仕事で観戦応援はできませんでしたが、昨夜帰宅し、少しだけ祝杯㊗️を(笑)😁
                                                                                                          まだまだ戦いは続きますので。。
                                                                                                          初戦の仁木選手との試合は手に汗握る好ゲームでしたね。でも、接戦には強いのでなんとか行けそうかなと見てました🙏 
                                                                                                          まずはプロとしてのスタート地点には立つことができました。今井選手との試合も、少し力が入ったようです。もう少し楽しめれば勝てるチャンスもあったようですが、まだこれからですね👊

次は明日からの柏予選です。昨年に引き続き、本戦に上がってのファイトを期待します。
                                                                                                          松山まで4週間のプチ遠征続きますが、怪我なく体調管理に気をつけて、大会を楽しんでくれればです。

引き続き、ご声援のほど、よろしくお願いいたします🙇

筑波の試合動画は、部分的に少し知人から貰えたので、楽しめました😊

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全109件中)
                                                                                                        返信先: Japan Fu✨爆発せよニッポン男児💣vol.1
                                                                                                        あなたの情報: