テニス選手特番2つ:松岡修造そして国枝慎吾

テニス選手関連の特番が2つ立て続けにありますので告知しておきます。

8月21日(金) 19:50-21:48
TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」

“日本一熱い男”松岡修造 苦悩と熱さの秘密に迫る

時間拡大版。
“金スマ波瀾万丈”で、松岡修造の素顔に迫る。
松岡は、’95年にプロテニスの最高峰ウィンブルドン選手権でベスト8まで勝ち抜いた。
現役引退後はジュニア選手育成に力を注いでいるという。
テニスだけでなく人生全てに通じる心構えを教え続けている松岡主催のテニス合宿に密着する。

(ザ・テレビジョン2009No,33より)

8月23日(日)PM7:10~
NHK BS「スポーツ大陸」
魅せて勝つ
~車いすテニス 国枝慎吾~

5 件のコメント

  • キンスマの方、最初9時からと間違えて書いていたので、気をつけてください。

      引用  返信

  • 修造さん、彼の著書セカンドドリームをバイブルとして2冊持っている私でございます。w
    最近は彼の熱さの象徴として「修造キャンプ」が取材されてますが、初期の頃の修造キャンプを見て目頭が熱くなったものです。

    最近は露出度が多く慣れてしまいましたが、「クーリッシュ」のCMは久々のヒットですね。日本一暑苦しい男の面目躍如w

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。