ランキング試算(2016年11月07日付)Paris後

現在ポイント 4905 本年の対戦成績 56勝17敗
現在ランキング 4 (+1)
本年記録 年初 8位   最高位 4位  最低位 8位
生涯最高位 4位(2015.03.02) 生涯最高ポイント 6385(2015.08.17)
トップテン在位週間 114(最初2014.05.12)
現在継続週間 111(2014.09.08) 過去最高継続週間 111
現在レースポイント 4660  レースランキング 5位 (+0)


3位の選手とエントリーポイント   Stan, Wawrinka (Sus) 5,865 

5位の選手とエントリーポイント   Milos, Raonic (Can) 4,690

10位の選手とエントリーポイント  Tomas, Bedrich (Cze) 3,060

いよいよ年度末、最後のParisMSです。

7日付基礎点は 4905-90(昨年のParis失効)-200(昨年のFinal失効)=4615

基礎点は4615点です。

07日付け 31日現在 4625 5位  4360 5位

2回戦敗退 4625 (+10) 対 (—) 最悪5位があります。

3回戦敗退 4705 (+90) (Tsonga)最高4位、最悪5位があります。

準々決勝敗退 4795 (+180) (Raonic)最高4位、最悪5位があります。

準決勝敗退  4975 (+360) (Murray)4位があります。

準優勝   5215 (+600) (Djokovic)最高3位、4位があります。

優勝    5615 (+1000) 最高3位、4位があります。

錦織選手の消化ゲーム数 0

勝ち残り 
錦織選手より上位選手  4
     
錦織選手        1
     
錦織選手より下位選手 43

現在の錦織選手(4625)を次勝って超える選手 0

 優勝で越える選手 0

最悪5位です。

トップ選手 31日現在

1 Djokovic 10600 Paris △ 次2回戦 +90 10600
2 Murray  10185 Paris △ 次2回戦 +90 10195
3 Wawrinka 5105 Paris △ 次2回戦 +90 5115
4 Raonic  4690 Paris △ 次2回戦 +90 4700
5 錦織   4615 Paris △ 次2回戦 +90 4625
6 Monffils  3625 不参戦 ○ 3625
7 Nadal   3300 不参戦 ○ 3300
8 Thiem  3205 Paris △ 次2回戦 +90 3215
9 Cilic   3090 Paris △ 次2回戦 +90 3100
10 Berdych 2880 Paris △ 次2回戦 +90 2890
11 Goffin  2780 Paris △ 次2回戦 +90 2790
12 Kyrgios 2460 不参戦 ○ 2460
13 Tsonga  2370 Paris △ 次2回戦 +90 2380
14 Agut   2310 Paris △ 次2回戦 +90 2320
15 Federer  2130 不参戦 ○ 2130
16 Pauille  2106 Paris △ 次2回戦 +90 2116
17 Dmitrov 1945 Paris △ 次2回戦 +90 1955
18 Gasquet 1795 Paris △ 次2回戦 +90 1805
19 Ferrer  1775 Paris △ 次2回戦 +90 1785
20 Karlovic 1750 Paris △ 次1回戦 +45 1760
21 Zverev  1745 Paris △ 次1回戦 +45 1755

2016年度 

11.13 London Final RR

[参考] 2016. 10.31  日本人ランキング(100点以上)

 4 Nishikori 4905 
90 Sugita   661
97 Nishioka  618
100 Daniel   611
119 Soeda  504
164 Ito    362
174 Moriya  335
219 Santillan 240
231 Kibi   225
238 Uchiyama 217
340 Sekiguchi 137
375 Niki   118

56 件のコメント

  • ランキング試算ありがとうございます。最初のコメントでいきなりなんですが、point失効についての疑問です。パリMSの90point失効は分かるのですが、WTFのポイントも11月7日付けで失効するのですか?52週のシステムで考えるとWTF終了後ではないかと思うのですが・・・・もしよければ、解説をお願いします。

      引用  返信

  • WTFだけ、パリMS終了後に失効するというルールをATPが定めているのです。

      引用  返信

  • にっしー様 あかかぷ様  早速ありがとうございます。パリで失効しなければ、最終ランキングは確定しませんからね。納得です。

      引用  返信

  • 皆様
    恥ずかしながら・・
    ワールドツアーファイナルのポイントだけは11/7に失効するって知りませんでした!

    ・・・ってことは、マレーはパリの成績次第でジョコビッチの地位を陥落させることができますね。
    必然的にジョコとマレーのモチベーションも高くなるので、濃い試合が期待できそうです!

    今年のパリは楽しみ満載で、今からテンション上がってきました!

      引用  返信

  • ヒデキリさん

    ATPのHPのRanking FAQに下記の説明があります

    The Emirates ATP Rankings period is the immediate past 52 weeks, except for:
    The Barclays ATP World Tour Finals, which is dropped on the Monday following the last regular-season ATP event of the following year;

    要約すると、ファイナルズのポイントはツアー最終週の翌月曜に失効するとあります。英語が苦でなければ、このページを見るとたいていのことがわかります。しかしこれらを踏まえて、ランキング試算をされるケイメヒコさんのご苦労は、本当にありがたいですねm(_ _)m

      引用  返信

  • MIYA様  
    重ね重ねありがとうございます。早速見てみます。理解できるかどうかは分かりませんが(^-^)

      引用  返信

  • 数字が大の苦手で年に一度の青色申告の時は頭痛、o腹痛に見舞われ、文字通り青色深刻となる自分にとってはケイメヒコ様の天才的頭脳と

      引用  返信

  • 数字が大の苦手で年に一度の青色申告の時は頭痛、o腹痛に見舞われ、文字通り青色深刻となる自分にとってはケイメヒコ様の天才的頭脳とご努力に毎回感嘆あるのみです。

    はい、予測どおりさっぱり理解しておりませんが(汗)

      引用  返信

  • @かたこりさま
    数年にいっぺん発生する医療費控除申告だけでもうんざりしている私からすれば、青色申告を毎年提出されていると聞くだけでケイメヒコさまと同じくらい尊敬申し上げます。
    m(_ _)m
    ケイメヒコさまの試算、本当にいつもありがたく見させていただいております。いよいよ今シーズンも終わりに近づいて参りました。
    どんな記事でここがまとまるのかも妄想しながらTV観戦楽しみたいと思います。

      引用  返信

  • 既出でしたらすみませんが、
    今日11/1火曜の日経新聞朝刊(紙の方です)のスポーツ面に、原真子(記者?)の署名記事として、紙面1/6くらいの、最上段右のかなり目立つスペースに「錦織 世界4位 キープ期す」という記事が載っています。

    「今季は、キャリアで最も安定した成績を残している。優勝は1大会だけで14年、15年と2大会ずつ制したATP500の優勝はないが、ポイントの大きい四大大会とマスターズ・シリーズで好成績を残してきた」等々、かなり客観的で正確な評価を一般読者に伝える貴重な内容になっています。日経新聞で勝利翌日以外でここまで大きいテニスの記事があることは希です。

    「スイス室内準優勝し自己最高」「五輪から好調あと2戦」のサブタイトルもあり、ツアーファイナルに向けての活躍が期待できる、というきわめてポジティブな内容です。
    電子版にも出ているかな。

      引用  返信

  • ケイメヒコさん、試算ありがとうございます。

    皆さんが注目している錦織選手の年末4位(3位の可能性もまだアルアル♪)、ジョコ&マレーの1位争い、ロンドンの残り2席の行方。私がもうひとつ注目しているのがフェデラーのランクです。

    現在レース15位のフェデラーが今シーズン16位をキープすれば、全豪#16シードの可能性が高くなります。錦織選手の4位(or3位)フィニッシュを心より願う一方で、ロジャーさんが#16シードで4R対抗群になったら、#1~#4シードには傍迷惑な話しです(>o<)ケガからの復帰かつ実戦から遠ざかっているとは言え、ロジャー・フェデラーが4R対抗になったら悲劇です。(17位以下だと#9~#16シード群の3R対抗になり、これまた超大迷惑な#17シードwww)

    フェデラー推しの皆さんには申し訳ありませんが、プイユ以下にパリで頑張ってもらいたい。でも2選手がフェデラーを抜くのはかなり厳しい(__;)

    15 Federer 2130
    16 Pouille 2116 >3R進出・・・2196
    17 Dmitrov 1955 >SF進出・・・2305
    18 Gasquet 1805 >SF進出・・・2155
    19 Ferrer 1785 >SF進出・・・2135
    20 Karlovic 1760 >決勝進出・・・2350

    パリで抜けなければ年明け1週目の250大会の結果次第になります。フェデラーも出場するかもしれませんしどうなるかわかりませんが、抜けないにしても各選手#16シード入りに望みがつながるよう少しでも差を詰めておきたいところです。・・・錦織選手のためにも^^;

      引用  返信

  • 昼休みに、日経新聞買いました。
    端的で良い記事ですね。
    最近コメント欄から離れ気味でしたが、こういう有益な情報あるから、やっぱりありがたいです。

      引用  返信

  • @すぅーさま
    ロジャーさまの復帰について言及する記事を読んだ気がしたので探してみました。
    そこには2017年全豪からになる見込みと書いてありましたが、かなり前の記事なので本当のところはわかりません。公式ホームページもずっとメンテナンス中なので、たまに更新されるTwitterからの情報が頼りです。

      引用  返信

  • @ROM さん、情報ありがとうございます。

    エギシビ等は参加するも、公式戦は全豪ぶっつけ本番なのでしょうか^^であればディミ選手もパリQF進出で2125pt(△5pt差)になるので、年明けに抜くことは十分可能ですね。
    あとラファさんが8位で終わるか9位で終わるかも、結構重要なことに今気付きましたww

      引用  返信

  • こんにちは。
    今年はプロテニスと錦織圭を1年通して気にしています。
    錦織選手のランキングのことを思うとレバタラで楽天オープン棄権、次戦の中国の大会欠場。これがなければなと、残念でなりません。

      引用  返信

  • 日経の原真子さんは電子版にも良く記事を書いてくれてます。
    今回は紙面だけで、とても残念です。
    わたしは彼女の記事が好きです。
    他の新聞記者と違って、tennisをよくご存じの方と思います。
    そして視点がぶれていないです。

    もう寝ます。こちら午後10時19分です。
    お休みなさい。

      引用  返信

  • すぅーさん、フェデラー選手は開幕週に150点の失効ポイントがありますが、復帰戦として「ホップマン・カップ」を選んでいるようなので、そのまま失効しそうですね~
    ホップマン・カップは、男子S、女子S、MIX D の3種目で2勝した方が勝利。それを先ずは、4チームのRRで戦いますので、試合数を充分に確保出来ます。
    エキシビション大会みたいな感じもありますので、復帰戦には丁度良いのかもしれませんねm(__)m

      引用  返信

  • @p_a_j さん、

    たしかにレバタラで、現時点ですでにラオさんをぶっちぎって4位確定レベルまでptを伸ばせていたかもしれません。でも楽天でムリし過ぎて「楽天棄権&上海欠場」の軽症で済むところが、「バーゼル欠場&パリ欠場&WTF黄色信号」と、より深いキズに置き換わってたかもしれないと考えるようにしてます。
    ケガの回復も順調に感じますし、パリが終われば1週空けてロンドンです^^チームKの決断は正しかったと信じロンドンまで全力応援しましょう!!

    @下団さん、ありがとうございます。
    年明け早々150pt失効なら実質すでに16位で、ディミ選手もパリ3R進出でロジャー選手を抜くことになるんですね。

      引用  返信

  • ケイメヒコさま
    いつも最速でランキング試算、本当に有難うございます。非常に勉強になります。
    すぅーさま
    フェデラー選手の第16シード以内というのは全く超迷惑下位シードです。デルポトロ選手の超迷惑ノーシードに勝ります。

    フェデラー選手のホップマン・カップ復帰は正式表明されていますね。ベンチッチ選手とのミックス・ダブルスにも意欲的みたいです。

      引用  返信

  • p_a_j さん、すぅー さんの仰る通りだと思いますm(__)m
    ただ、今年は一つも0ポイントが無かったので、錦織選手にとっても、全義務大会への出場が果たせなかった悔しさは残るでしょうね~(T_T)
    ただ、今シーズンの目標だったMS制覇は厳しい状況ですが、5位以内復帰は成し遂げられ、4位以内も充分に視野に入っています。
    残り2大会での活躍、4位以内の確保を期待したいですね( `ー´)ノ

      引用  返信

  • @NORICHAN さん、
    ノーシードのデルポン選手がいた!!!どうやらロジャーさんの4R対抗は回避できそうですから、これ以上ネガティブな妄想はやめときます(笑)

    @下団さん、
    たしか全MS義務クリアでボーナスがありましたよね?お金よりも義務達成のほうが大事かもしれませんが、やっぱりお金も大事ですよね^^;ww
    そうなるとロジャーさんと149pt差以内での年内17位争いは実質16位争いになるわけだ^^これも注目ですね。

      引用  返信

  • すぅー さん、仰るように、ランキングに応じてボーナスが出ると思います。
    錦織選手は1大会の欠場なので、満額ではないですが、出るかと思いますm(__)m
    2大会の欠場で、0だったかな~(@_@;)

      引用  返信

  • @下団 さん、ありがとうございます。

    大きなお世話ですがついでに調べてみました^^ボーナス額は毎年変わるようで、今年は以下の通りみたいです。WTF終了時のランキングに応じて12位までの選手にボーナスが付与されます。(単位:$1,000)

    <8大会出場>
    1位3,000/2位1,500/3位930/4位750/5位600/6位485/7位415/8位340/9位295/10位265/11位230/12位190
     
    <7大会出場>
    1位2,400/2位1,200/3位744/4位600/5位480/6位388/7位332/8位272/9位236/10位212/11位184/12位152

    錦織選手がこのままパリ出場を果たし、4位フィニッシュなら$600,000ですか・・・、何とも羨ましい^^;

      引用  返信

  • @すぅー
    ひぇー す すごいです!!!   でも尋常じゃないスケジュールの中 1年間頑張ったのだからボーナスあげてもよいと思います。それにしても全試合出場を達成できる選手は少ないでしょうね。

      引用  返信

  • おけい様
    全試合出場達成って、ほとんど不可能に近いですよね。前半、ぶっちぎるような勢いのティエムもやはり、後半はガス欠気味でした。多くの選手が、全米以降下降気味なのに、マレーの強さは尋常ではないですよね。体調管理だけでなく、出場する大会のマネージメントもしっかりとしているのでしょうね。錦織選手も、今年は相当いい線まで来ていたのですが、鉄人マレーには及びませんでした。2年前に、WTF出場は難しいと言われた後半戦を、マレーは3連勝して滑り込んだときがありました。でも、今回はNo.1を狙っていますから、そのときよりも更に高いモチベーションでいることでしょう。そうすると、全米QFで錦織選手に負けたことは、No.1奪取のシナリオにはなかったことなんでしすかね?もし、SFで対戦することになったら、きっと赤鬼のような形相(言いすぎかな)でリベンジを果たそうとするでしょうね。おー、怖っ!

      引用  返信

  • 1週間後、1位のマレーと4位の錦織が見たい。
    そうなるならパリはマレー優勝、錦織ベスト4が理想とか願っている私は錦織ファン失格でしょうか。
    ヒデキリ様のおっしゃるように、仮にSFでマレーと当たったら2年前のジョコのように、全米のリベンジで徹底的に潰しにかかってくる絵が見えてしまう(それでも見たいんだけどね)

      引用  返信

  • @よよよ さん、

    マレーの1位は3週間後まで待ちませんか^^?(笑)1位奪還&全米リベンジへ気迫溢れるマレーのプレーをものともせず、錦織選手が決勝に駒を進める姿が見たいです!

    ちなみに決勝はジョコさんじゃなくても構いません^^v

      引用  返信

  • よよよ様
    そんなマレーをやっつける錦織圭を観たいと思いませんか!(^^)
    私は、そんな姿を観たいです。パリMSのFinalに行けなくてもいいから、マレーのリベンジを阻止する錦織選手が観たい!うーん?、マレーに勝ったら、Finalでしたね(笑)
    スミマセン、孫相手にチョット飲んだら酔ってしまって、訳が分からないこと言ってしまいました。

      引用  返信

  • @すぅーさま@ヒデキリさま
    それもわかりますぅ〜(^◇^;)。
    今、いろんな想いが交錯しまくってパニック状態です。
    とにかくまずは初戦!!その先の事はまた勝ってから考えます。

      引用  返信

  • ROM様
    ご共感ありがとうございます!

    すぅー様
    私もそんな錦織が見たいです。
    ただ、やはりファイナルはジョコの庭だし、今のマレーの勢いでも厳しいかなと、、、
    年明けからはフェデラーナダルデルポも絡んでくるし、全豪もやはりジョコか、もしくは錦織に取ってほしいと思ったら、3月のマスターズくらいが現実的、それは待てない笑
    ので、やっぱりここで1回1位を見てみたいと思った次第です。

    ヒデキリ様
    良いですねー(少し複雑ですが)
    2年前と違って今の錦織ならジョコマレーの逆襲も返り討ちに出来る力はあると思います。
    試合は本当蓋を開けてみないとわからないですからね、実際錦織の試合見てたらなんだかんだ応援するんだろうなと。

      引用  返信

  • @ヒデキリ
    完全出場はなかなかできないでしょうね。あのスケジュールを見たら当然とおもいます。
    マレーのリベンジ 怖いです。徹底的に研究したことをシッカリとメモって挑んでくるでしょうね。私たちも気合いを入れて応援しなくては。

      引用  返信

  • 個人的にはリオ含めて、圭くん、アンディ、モンフィスの3人に、ここまでシーズン通して楽しませてもらったなあと思います。
    (モンちゃん、ロンドンでまた元気な姿、見せてね。 )

    よよよさん、私もマレーのてっぺん獲りを是非とも見たいと思ってますが、やはり、来年の3月が現実的かなあと。ジョコ次第では、もちろんパリMS後の1位の可能性も無きにしもあらずですが…。

    圭くんには、年末4位を掴むために、ラオより一つでも多く勝ち進んでほしいです!
    初戦に勝って、キャリア300勝を!
    早く見たいです٩( ‘ω’ )و

      引用  返信

  • 錦織圭このマスターズ優勝したら3位やん!

    まれーは優勝したら初の一位やん!

      引用  返信

  • うーだい様、細くて申し訳ないですがジョコが準優勝の場合は、まだ2位かと

      引用  返信

  • @にっしーさま
    コメント欄でMIYAさまがパリMS終了時に昨年度のツアーファイナルのポイントが失効になるとおっしゃっています。
    ということはジョコビッチ選手のRRから優勝までのポイントが全てなくなります。
    じゅうぶんひっくり返せます。

      引用  返信

  • ROMさん
    確かに、ジョコ選手は、去年のパリ優勝(1000P)とツアーファイナルの(1300P)の合計2300Pという超大量失効をしますが、マレー選手もパリ準優勝(600P)とツアーファイナル(200P)の合計800Pを失効します。
    というか、パリ終了後は、エントリーランキングと、レースランキングが一致するので、現在のレースポイントでジョコ選手10600p、マレー選手10185Pなので、ジョコ選手が準優勝、マレー選手優勝の場合には、ジョコ選手10600p+600p=11200P、マレー選手10185p+1000P=11185pで、何とわずか15P差で、ジョコ選手が1位をキープ(マレー選手は2位のまま)です。

      引用  返信

  • @nakaさま
    ご指摘ありがとうございます。
    自分のコメント書いて送信してからなんか違和感を感じ、間違いに気づいて消そうと思ったら、もうタイムリミット過ぎてました(^◇^;)。
    これからはちゃんと確認してからコメント入れたいと思います。m(_ _)m

    @にっしーさま
    大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

      引用  返信

  • なんと!
    マレーが優勝でジョコが準優勝だった場合は わずか15ポイント差でジョコが1位キープなのですね
    あぁ しびれる〜
    アンディの1位を楽しみにしているのですが その日は来るのか!?それは一体いつなのか!?
    あぁ ヒリヒリします〜

      引用  返信

  • パリ終了時、マレー選手1位のケースは2通りです。

    〈マレー優勝、ジョコSF〉
    マレー:10185+1000=11185
    ジョコ:10600+360=10960

    〈マレー準優勝、ジョコQF〉
    マレー:10185+600=10785
    ジョコ:10600+180=10780

    これ以外の場合はロンドンで決着です♪

      引用  返信

  • @すぅーさま
    ありがとうございます。
    目が離せない大会になりましたね。色んな選手の思惑が絡みまくってます。

    錦織選手はとにかくラオニッチ選手よりも多く勝たなければいけません。まずは初戦!

      引用  返信

  • @すぅー様
    パリ終了時を詳しく教えてくださり ありがとうございます!

    圭くんのランキング維持に ファイナルズの残りの椅子 そしてNo.1が入れ替わるかもしれない‥
    あぁ 気になる事いっぱいでドキドキが増すシーズン終盤です

      引用  返信

  • すぅーさま
    マレー選手の仮想1位解説有難うございます。
    ということは、パリMS終了時からツアーファイナル終了前までの2週で、一瞬だけでもマレー選手がキャリアハイ、ランキング1位に輝くこともあるのですね。少なくともATPの記録には残りますねー。期待します。

      引用  返信

  • 更新 日本時間 11月02日 20:30

    ストレート勝ちでした。6-2、7-5

    07日付け 31日現在 4705 5位 

    基礎点は4615点です。
    
3回戦敗退 4705 (+90) (Tsonga)最悪5位があります。
    
準々決勝敗退 4795 (+180) (Raonic)最高4位、最悪5位があります。
    
準決勝敗退  4975 (+360) (Murray)4位があります。
    
準優勝   5215 (+600) (Djokovic)最高3位、4位があります。
    
優勝    5615 (+1000) 最高3位、4位があります。

    トップ選手 01日現在

    1 Djokovic 10600 Paris △ 次2回戦 +90 10600
    2 Murray  10185 Paris △ 次2回戦 +90 10195
    3 Wawrinka 5105 Paris △ 次2回戦 +90 5115
    4 Raonic  4690 Paris △ 次3回戦 +180 4780
    5 錦織   4615 Paris △ 次3回戦 +180 4705
    6 Monffils  3625 不参戦 ○ 3625
    7 Nadal   3300 不参戦 ○ 3300
    8 Thiem  3205 Paris △ 次2回戦 +90 3215
    9 Cilic   3090 Paris △ 次2回戦 +90 3100
    10 Berdych 2880 Paris △ 次3回戦 +180 2970
    11 Goffin  2780 Paris △ 次2回戦 +90 2790
    12 Kyrgios 2460 不参戦 ○ 2460
    13 Tsonga  2370 Paris △ 次2回戦 +90 2380
    14 Agut   2310 Paris △ 次2回戦 +90 2320
    15 Federer  2130 不参戦 ○ 2130
    16 Pauille  2106 Paris △ 次2回戦 +90 2116
    17 Dmitrov 1945 Paris △ 次3回戦 +180 2035
    18 Gasquet 1795 Paris △ 次3回戦 +180 1885
    19 Ferrer  1775 Paris △ 次2回戦 +90 1785
    20 Karlovic 1750 Paris △ 次2回戦 +90 1795
    21 Zverev  1745 Paris ○ 1回戦敗退 1755

      引用  返信

  • @すぅー
    いつもありがとうございます。
    数字で表していただくと より現実味が増して観戦に力が入ります。
    この大会で凄い瞬間が見れるのでしょうか。

      引用  返信

  • @NORICHAN さん、仰るとおりです。パリ終了後1位でも、ロンドンで再逆転されることもありえます。

    ただマレー選手自身もパリ終了後の1位は自力では無理(自分の結果に関わらず、ジョコさんが決勝進出したら抜けない)と言及してますし、可能性が高いのはファイナルズでより上のラウンドに進出した方が2016年度の1位になるんじゃないかな?

    パリはお互い仲良くSF敗退で415pt差のままロンドンに乗り込み、ジョコさんにはロンドン準決勝でお引取り(RR2勝1敗+400pt)いただき、マレーさんは決勝進出(RR3勝0敗+600pt+400pt=+1000pt)で逆転1位、な~んてシナリオはいかが?
    はい!決勝Rでその2人に勝つのは我らが錦織圭選手って妄想です^^♪い、いかん、鼻血出てきた・・・www

      引用  返信

  • @ROMさん、@しまちゃんさん、@おけいさん、

    お役に立てて何よりです^^
    我々に出来ることは全力応援!団長さんの分までTVの前で一緒にエールを送りましょう♪Let’s go KEI!!!

    連投になってしまい失礼しました(._.)

      引用  返信

  • @ケイメヒコ
    大変な作業なのにいつもありがとうございます。
    やはり一番気になるのは錦織選手とラオニッチのランキング争い。ゴールを目前にして追いつ追われつ 一戦一戦の重みがすごいことがよくわかります。

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)