ランキング試算(4月16日付)   ケイメヒコ

錦織選手のランキング関連データ 4月9日現在

現在ポイント 1625  本年の対戦成績 11勝7敗

現在ランキング 18位(-1) 本年年初 25  本年最高位 16位

現在12位の選手とそのポイント Almagro, Nicolas (ESP) 2265点

現在レースランキング  15位 レースポイント 610点

今週はHoustonとCasablancaのATP250大会です。エントリーはありませんので、調整・移動の週でしょう。
4月16日のランキングは全仏のエントリーに使われます。またBarcelonaのシード順に使われます。

現在点1625=基礎点1625

・最高17位、Mayerが決勝進出で最悪18位になります。
今週は去年のMonte-Carloのポイントが失効し、Gasquetが失効で下に行きます。

今後のランキング関連の主なスケジュール

5.20(Romeの後)Roland Garrosのシード順に使われます。
6.11(Roland Garros後)ロンドン五輪のエントリーに使われます。
6.17(Halleの後)Wimbledonのシード順に使われます。

錦織選手の参戦予定(の想像)

※大会開始日、開催地、カテゴリー、ドロー数、エントリー状況の順です。
(GS:グランドスラム、MS:マスターズシリーズ、500:ATP500、250:ATP250、DA:ダイレクトアクセプタンス)

クレー・シーズン

4.15 Monte-Carlo MS 56Draw DA #15シードか。
4.23 Barcelona 500 56Draw DA #9シードか。
4.30 どこにもエントリーはありません。
5.06 Madrid MS 56Draw DA
5.13 Rome MS 56Draw DA
5.20 Düsseldorf 250 32(28)Draw WCが与えられた
5.27 Roland Garros  GS 128Draw DA (4/18判明)

芝シーズン

6.11 Halle 250 28Draw DA可 (4/25判明)
London 250 56Draw DA可 多分ここではない。
6.17 ’s-Hertogenbosch 250 32Draw DA可 (5/2判明)
Eastbourne 250 28Draw DA可 (5/2判明)
6.25 Wimbledon  GS 128Draw DA (5/9判明)

Düsseldorfの国別チーム戦、添田選手との日本ペアにWCが与えられました。
ドイツデビューが早くなりましたね。

上位選手について

Fish、Isnerが参戦します。
・彼らはたった15点差で、同じラウンドならFishが上で優勝した方が8位です。

13 件のコメント

  • CasablancaにDolgopolovが参戦していました。

    ・最高17位、Mayerが決勝進出で最悪18位になります。

    を次の様に修正します。

    ・最高17位、最悪19位があります。
    超える条件
    1 Casablanca #1シードのMayerが決勝進出
    2 Casablanca #2シードのDolgopolovが優勝

    彼らと#3シードのAndujarのランキング差は大巾です。

      引用  返信

  • ユニクロのイベント 報告の後半です。
    ファンとの写真撮影でトークイベントは終わり、その後マスコミの写真撮影、会見となりました。記者に囲まれる圭君を、遠巻きに見るかたちで、マイクも無かったので、圭君の声もとぎれとぎれに聞こえる程度。
    ファションの事、テニスの事、色々答えてました。
    すると、突然
    「いま、好きな漫画は?」との質問。
    圭君「えっ!マンガ?」とびっくり・・・しばらく考え・・・。
    圭君「ワンピースです・・。」(ちょっと照れながら)
    司会者[本日はありがとうございました。」。
    圭君、また、びっくり・・コレ、最後でいいの?とキョロキョロしてましたが、記者のみなさんノーリアクション。圭君も まっいっか・・。と、2,3回うなずきながら、いつもの照れ笑いで会見終了
    最後はなんとも、圭君らしい会見で、、、。スタッフに連れて行かれる後ろ姿もこころなしか、ふわふわさん、でした。
    以上、長文失礼しました。

      引用  返信

  • ユニクロのイベントに行ったので、報告コメント書いたのですが、
    前半を 4月9日付ランキング試算に、後半をこちらに書いてしまいました。興味のある方はあちらを先に読んで下さい。スイマセン。

      引用  返信

  • ふくさん、詳細なご報告ありがとうございます。
    アクシデントがあり、参加できなかったので、様子が伺えて嬉しかったです。

    コートでは黒豹ですが、素顔の圭くんはほんわかしていていいですね。

      引用  返信

  • ふくさん、ご報告ありがとうございます。
    やっぱり素顔はふわふわさんでしたか。
    靴が合わなかった話はスポーツ新聞の記事で読みましたよ。
    「こんな質問をして反省」と書いていらっしゃいましたが、ナイスな質問だったから記事になったんだと思います。

      引用  返信

  • ふくさん、何がうらやましいって、錦織くんが質問者の顔を見て質問に答えてることです。目が合っちゃってるんですよね?私なんて超くだらない仕事を優先させちゃって…一生うらやましがって生きていきます。

      引用  返信

  • 何と、CipollaがDolgopolovに勝ちました。
    これで
    ・最高17位、最悪18位があります。
    超える条件
    1 Casablanca #1シードのMayerが決勝進出

    現在の所、Monte-Carloは#16シード以内になるでしょう。

      引用  返信

  • ふくさん、ようやくコメに気付きました。
    ちょっぴり参加した気分を味わえてうれしいです(*^.^*)
    それにしてもふわふわさん全開の生錦織君、うらやましすぎる〜(;^_^A
    やっぱり東京に残れば良かった(>_<)
    ケイメヒコさん、いつもいつも、ランキングの追っかけありがとうございますm(_ _)m
    ロムってますが、しっかりチェックしてますよ(‘-^*)ok
    早くも今年目指す着地点を越えてしまった我らが圭君ですが、ファンとしてはどんどん欲深くなって困っています。
    今後もますますヒートアップすること間違い無しのランキングレース。メヒコさん、頼りにしてますので、PCをなだめながらよろしくお願いします(=゜ω゜)ノ

      引用  返信

  • イベントの雰囲気伝わったでしょうか?
    印象的だったのは、質問に答える真摯な態度でした。
    10歳位の女の子の、「島根にかえれますか?」との問にも(ニュース映像にあったと思いますが、) 気持ちを交えながら(家族にあえなくて寂しいとか)わかりやすく、けれど、きちんと敬語で話す姿。素敵でした。ああ・・。思い出して、またうっとり。
    気持ちを切り替えて、コート上の黒豹を熱く応援します!
    みけさん、スポーツ紙に載ってるなんて知りませんでした。ちょっと救われました。アリガトウゴザイマス。

      引用  返信

  • ケイメヒコさん、いつもランキング記事ありがとうございます!毎週必ずチェックして楽しみにしています(^^)
    今週は順位はあまり変わらなそうですが、先日のヒューストンの150Pが痛いですね(T_T) シードを守ってナダルのところまでいっても90P止まりだったことを考えると、本当に一位上げるだけでも大変だ…。
    来週は活躍を期待!!

      引用  返信

  • 何と、ChardyがMayerに勝ちました。
    これで
    ・17位確定です。

    現在の所、Monte-Carloは#14シードになるでしょう。

    カメさん
    一位落ちるのは簡単ですが、上げるるのは大変です。参戦時の記事を見てくださるとお分かりの通り、一大会での順位アップは準決勝進出ぐらいの加点が無いとなりません。しかし、各大会でシードを守ってこつこつとポイントを積み重ねることはより大切なことだと思います。

      引用  返信

  • Monte-Carloはは12番シードを得ました。初戦の相手Ramosは最近好調のようで、Casablancaでも勝ち残っています。2回戦はYoungとMathieuの勝者、3回戦の対抗シードはBerdychでCilicとの勝者、そしてMurrayという順となるかな。

      引用  返信

  • TsongaとMonfilsのポイント、やっと16日付けで正しく修正されていました。
    今まで90ポイントがカウントされ、150ポイントがノンカウントでした。
    これで全員今年のルール通りのポイント計算になったと思います。

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください