公式サイト更新情報:KEI’S COACHINGと最新ランキング

公式サイト更新情報です。

まず、トップページのFLASH表示が終わるとページ下部にLatest Ranking(最新ランキング)が表示されるようになりました。

また、その部分からRanking Archive(過去のランキング)に飛ぶこともできます。

しかし、やはりFLASHバリバリの表示なので、確かに美しいですが動作がもっさりしていますし、おそらくPDAなどからは見れないのではないでしょうか。

見た目よりもユーザビリティの方が断然、大事だと思うのですが・・・。インターネットユーザーはせっかちです。少しでも快適でないサイトはいずれ訪問されなくなります。

ランキング推移なんてテキスト情報+簡単なグラフ画像で十分のはずです。情報の整理や表示方法は錦織圭ファンサイトを見習ってほしいくらいです。

しかもランキング推移は2009年分しか見ることができません・・・。

もう一つの更新は今までオープンされていなかったKEI’S COACHINGです。

IMGアカデミーの概要が説明されています。このコーナー、どんな内容になるのかまだ分からないので楽しみです。

 

 

11 件のコメント

  •  デ杯のHPに、
    http://daviscup.jp/2009/ao2r/news/article08.html

     今回のデ杯欠場に対する錦織の生コメント
    「けがの具合は、大分良くなっていますが、まだいつから試合に
    出られるかわかりません。フレンチオープンは、本戦から入れる
    ことになったので、今はそれを目標にリハビリなど治療をやって
    います。今回のデビスカップは、まだ、ひじの調子が100%でない
    ので出られません。早く身体を治して、次の対戦に向けて頑張って
    いきます。」

     を発見しました。ご参考まで。

      引用  返信

  • たら、れば、は言ってもしょうがない事だとわかってはいるのですが、IMGに対する不信感はいまだにあります。
    ボレテリアカデミーが、いかに素晴らしいところなのかと
    宣伝されても、今は逆効果なのではないでしょうか?

    鼻血さん、すいません、こんなこと言っちゃって、、、。
    ただ心配してるだけです。
    早く治るといいですね。。。。

      引用  返信

  • 公式サイト更新されましたよ!
    錦織選手のブログきた~~~~~~~~~!
    やったぁ 団長さんより早かった^^

      引用  返信

  • またもや更新されました。
    今度は僕がコメント一番乗りだぁ!!!!!!!!!
    動画がついていて、ボールを打つ錦織選手が1秒ぐらいだけですが、映ってます。
    ボルテリスポーツメディシンDr.ローリストンのコメントです。
    順調にいってるそうです!!!
    やったぁ!

      引用  返信

  • 圭くんのブログも楽しいし、Grand Slam Tennisも
    ほんとに楽しそう☆☆
    でも、あのゲーム、うちの狭いリビングでできるかなぁ??

      引用  返信

  • もうひとりのきょうこさん

    結果として怪我が長引いているのでそう思われるのかもしれませんが、私の考えとしてはIMGの判断が間違っていたと言うのは簡単ですが、それは結果論だと思っています。

    やってみないと分からない部分が大きいのがこの世界だし、ほっといたらランキングが下がるわけです。それに故障を抱えているのは錦織だけではありません。

    それに結果は仕方ないですから、今は前を見る時期だと思います。錦織のキャリアはこれからおそらく10年以上ありますよ。

      引用  返信

  • 連休中は道が込むのでもっぱらインドアスタイルのゲオルグです。
    そうですね、私も今錦織選手の怪我が長引いてるのはほんとうに辛いのですが、一番見たいのはやはり万全の体調でトップ選手に向かっていってる錦織選手だと思うんで、アカデミーの方針を信じて今はただひたすら願って待つだけです。

    鼻血さんの言うとおりキャリアはこれから何年、何十年もあると思うので、将来振り返ったとき「最初は怪我に泣かされたけど、今は・・」
    と思える時期が来るはずです。彼は実力もあるし、ランキングがたとえ下がってもまた上に行けるからそこらへんは心配してませんよ。

    ま、全仏もスルーしてもしゃーないな~ぐらいのスタンスで今はいますよ。テニスゲームが今発売されてたらちょうどいい暇つぶしになるんですけどねw 残念!

      引用  返信

  • また更新されました。
    wiiをやってる写真です^^

    またもや一番乗り!!!!!!!!!!!!!!!!

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。