【公式サイト更新情報】錦織圭、怪我について語る(4)

インタビュー最終回です。

【インタビュー】錦織圭インタビュー ~怪我の克服、そしてこれから~(4)

今日は引退した杉山愛について。

すでに報道されているとおり体のケアなどについてアドバイスを受けているようです。

具体的にはどんなことを話してるんでしょうかね?

杉山さんは来年からWOWOWコメンテーターに就任するということで、錦織の試合を杉山の解説で聞けることになりそうです。

世界の中で英語でしっかりコミュニケーションを取ってやってきた方なので、きっと解説もハキハキと自分の言葉で語ってくれそうですね。

今日でインタビューも終わり。あとは復帰初戦の発表を待つばかりです。

そろそろ年末恒例?のデータ取りを開始したいと思います。

とりあえず今年のATPツアーカットオフランキングでも調べてみようかと思います。

どこならプロテクトランキングで本戦に入れそうか分かりますからね。

ボランティア調査隊、今年も募集しますので手伝ってもいいよ、と言う方はコメント欄に名乗りを上げていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

今年もあとわずかですね・・・早いものです。

2 件のコメント

  • 錦織選手の復帰をいつかいつかと待った半年+でしたが、本当に早いものです…自分の年齢的に早く感じるだけかもしれませんがね。ww
    ところで昨日目にしたニュースなんですが、インディアナポリス大会がなくなるそうです。で、どうもアトランタに来るらしいんですよ。私事ではありますが、これはすばらしいニュースです。生錦織の可能性が出てきました。\(^o^)/

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。