錦織圭、公式ブログ更新。来週はお仕事ウィーク。しかしドリームテニスでプレーするとは一言も書いてないぞ・・・!

錦織圭公式ブログ更新されました。

日本でリラックス – 錦織圭公式サイト|KEINISHIKORI.COM

明日からどうやらお仕事ウィークのようです。

え?明日土曜日ですけど・・・・。うん、気にしない。きっと明日から1週間って意味だ。

明日はウィルソンのサイン会(ウィンザー渋谷)ですね。明日直接、このイベントを見に行くことはできるようですが、実はサイン会の権利は11月10日に事前に並んで整理券を取る必要がありました。

このブログで紹介しようかとも思いましたが、そうしたらわずか20人の枠にたくさんの人が殺到するかもしれないと思い掲載を控えました。すいません。まあ、情報をいち早くゲットした人の勝ちということで・・・。

(そんなにこのブログが影響あるとも思えませんが、例えば50人くらいでも来れば結構な倍率ですからね。)

ですがなんと・・・!

実はこのブログのある読者さんが整理券をゲットすることができたのですが、あんまり並んでなかったそうです・・・。

噂によるとショップ側が、ファンが殺到することを予測してひっそりと告知したとのこと・・・。それが裏目に出てしまったのでしょうか。

何はともあれ、整理券をゲットできた方、おめでとうございます!

20人限定ですから少しはゆっくりできるのではないでしょうか。握手、肩を組んでの記念撮影などがんばって頼んでみてください!

イベント情報は以下のリンクからご覧ください。

錦織圭選手 渋谷店に来店します! – ウインザーニュース|世界のテニスが集まる店 ウインザーラケットショップ

ウィンザー渋谷店といえば東京で学生時代を過ごした方なら一度はお世話になったことはあるはずの名店。ぜひイベントに参加して、ついでにテニス用品を買って帰ってください!w

 

そして午後はとんねるずのスポーツ王の収録ですね。

これもこのブログの読者さんで当選した方々がいらっしゃるようです。私は所用で行けませんのでなんともうらやましい。楽しんできてください。

そして日曜日はドリームテニスARIAKEですね。
そして18日は”日清食品ドリームテニス”があります。
去年もやりましたがすごい大盛況で、楽しかった思い出があります。
今年はボルグ、ヒューイット、添田くん、その他レジェンドの選手たちが出ます。
楽しいテニスの1日になると思います!!
18日は家族の日でもあるの是非たくさんのお子さんなどにもテニスを見てもらいたいです!

と書いてありますので、チケットを買った方は錦織の雄姿を見れることは確定。

しかし・・・どこにもヒューイットと試合するとは書いてないではありませんか・・・!

これは気になります。やはり足首の怪我が関係しているのでしょうか。

パリをリタイアしたときは、「4、5週間かかり、最悪の場合手術も」と言っていましたから額面通り受け止めれば、3週間しか経過していないこのタイミングで、エキシビションとはいえヒューイットとの3セットマッチは少々厳しい気がします。

さて、当日どうなるでしょうか・・・。

なにが言いたいかと言うと・・・、

もし、仮に、万が一、

ドリームテニスで錦織がヒューイットと試合できないとしても、

錦織や主催者を責めないでください

ということです・・・。

これは私の憶測にすぎません。ひょっとしたら何事もなく錦織はプレーするかもしれませんし、そうなったら一番良いと思います。

ですがどうしても、なんとなく嫌な感じが拭えないので、万が一に備えてぜひよろしくお願いいたします。

このイベントももちろん大事なのですが、一番大事なのは来年からの錦織のキャリアですので・・・。

無理だけはしてほしくないなと思います。

もし私の不安が外れて元気に錦織がプレーしたら・・・そのときは「鼻血のバカヤロー!変な邪推してんじゃねー!」と叫んでください。

10 件のコメント

  • 了解です!来シーズンを良いコンディションで迎えられますように。

      引用  返信

  • おはようございます!!

    団長さんのおっしゃるとおり!!

    。。。プレイできるまで回復しているのであればALL OK(^^♪
    ですが、もし、そんな判断が出ていてさえも明日は止めて欲しい。

      明日を楽しみにしていらっしゃる方がたには、本当に申し訳ありませんが、親心の本音です。

      引用  返信

  • 団長様 ご無沙汰しております

    団長様は、ドリームテニス有明には行かれるのですか?
    私は昨年に続いてチケットを購入しました

    団長様のご心配もごもっともですね
    どのような組合せだとしても、楽しんでこようと思います

    むしろ松岡修造サンが不在なのか?気になっています
    暑苦しいキャラ(失礼!)とはいえ、やはりトークは楽しいですよね

      引用  返信

  • 試合予定にはシングルスは 錦織VSヒューイット と書かれてますね。

    残念ながらボルグさんが急性胃腸炎とかで来られなくなったようです。

      引用  返信

  • ドリームテニス、見に行きたかったですが、
    私もできればプレーして欲しくない(ムリしてほしくない)派です…。複雑…。
    ところで、今日のウィンザーラケットショップのサイン会の模様が
    もうホームページにアップされておりました。
    http://www.windsorracket.co.jp/news/2012/11/1117.html
    髪型がおしゃれさんになっていますよー。

      引用  返信

  • 団長様、初めまして。
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    まだテニスを見るようになって日が浅いので、このブログの解説にいつも助けられています。
    色々な情報もいつもありがとうございます!

    さて、こちらでも告知していただいていた、昨日のスポーツ王は俺だ!の収録に運よく当選しまして、行ってきました。
    結局圭君の足の状態について、何も語られていないままだったので、とにかく心配で無理はしてほしくない一心で応援しました。
    詳しくは書けませんが、走らされたりするシーンが結構多く、その度にヒヤヒヤしてしまいました(´・ω・`;A)
    普通に走っているようには見えましたが、とにかく収録早く終われ―っ!っと、そちらにばかり意識が行ってしまいました(^-^;)

    髪型は私もすごくびっくりしました!
    いままでのようなスポーツ刈りちっくではなく、アシンメトリーになっていて片側は刈り上げ(おそらく)ていて、とても似合っていましたっ◎◎
    すぐ上の席の女の子たちが最初から最後までずっとかっこいい!!を連発していましたよー。

      引用  返信

  • いつも楽しくかつ有益な情報に楽しんで拝見させていただいております。昨日は縁あって「とんねんるずのスポーツ王〜」収録に観客の一部で参加しました。圭くんは右足首に黒のサポーター(前にマリーがしていたようなサポーターか?)をしてましたけど、動きは軽快でした。途中、松岡修造と石橋とのラリー中はラケットを空中に放り投げてくるくる回して遊んでいましたが、一度失敗して顔面にあたって痛がってましたね。収録最後はちょっと足首を気にするシーンもあり、インタビューもちょっとお疲れ気味みたいな感じでした。今日も有明に行ってきますが、レイトンの試合マッチはやるでしょう。なんと言っても松岡修造氏に今年もドリームマッチやりましょうと口火を切ったのは本人ですから、頑張って出るはずです。

      引用  返信

  • 本当に無理はして欲しくないです、オフシーズンに怪我を悪化させては何にもならないですからね…。とりあえず最悪の事態は免れたようなので(?)怪我の回復にトレーニングに、実りあるオフとなるよう願っています。

      引用  返信

  • ドリームテニス観戦してきました!
    足首にサポーターはしていなかったようです。この時期ですので、当然100%全力のプレーではなかったと思いますが、ヒューイットとのシングルスも、その後のダブルスも前後左右に走り回って、時に股抜きショットなどのスーパープレーを織り混ぜて観客を湧かせてくれました(^-^)
    ダブルスの入場料では麺職人の格好でコートに現れて、試合の途中ではラケットの代わりに麺の湯切りざるでプレーしたりして、会場はかなり盛り上がってましたよ。
    サインも貰えて大満足です。

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。